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パズドラの回答詳細
10連がないのは最後の良心だと思いますw
私もサダルメリクで吸収無効を使ったことはほとんどないと思います。
仮にマヘラならマルチじゃないと間に合わない気がしますし、ソロなら吸収無効が溜まった頃には倒してそうかなと思います。
大昔のことですが、闇アテナ(49倍+複属性のみ2体攻撃)ですごくピッタリなダメージだった記憶があります。面倒なときは闇アテナの3ターン威嚇を打ったりして楽をしてたと思います。
今でも、ダメージ調整ができる編成なら、サダルメリクに対して数ターンの威嚇を使うのは有効かなと思います。回復を気にしなくて良いので、ダメージ調整に専念できます。
サダルメリク自体、調整がうまく行けば複属性込みでワンパンできるはずなので、2~3ターン余裕があれば十分だと思います。サブに闇アテナ、イデアル、メリオダスなど編成してどうでしょうか。
ただ、ドラゴンキラー、マシンキラーが刺さっちゃって、どうしようもない場合は、耐久力・復帰力のある編成でスキル溜めだと割り切ってまったり耐久するしかないのかなと思います。
何れにせよ、サダルメリクのためだけに吸収無効を持っていくのはちょっとやりすぎなのかなという気がします。高速周回したい場合は、少ないコンボで、攻撃倍率がフレンドあわせてだいたい50倍~100倍くらいの倍率が出せるリーダーが良いのではないでしょうか?
具体的にはエド、青ソニア、緑ソニア(木属性でラグドラいたら厳しいかも)、マドゥ(144倍ながら相手が水属性なのでいけそう)、レオ(スキル使用なし)、原作版犬夜叉(スキル使用なし)などが候補でしょうか。
ガチャが単発しかないのって初回何十連無料的な事やりたくないからですかね。
こっちが本題でサダルメリクに吸収無効は使うかそれとも耐久か、調整で倒すか。
できれば使ってるリーダーも一緒に教えて下さい。
サダルメリクは10ターン100万吸収してくる水の奴
ポケモン技みたいなスキルが多くて笑う