パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
コンボパが強いのはもちろんコンボ強化もあるかと思いますが、敵がインフレしてワンパンが必須になったからじゃないかなと個人的に思います。
もうこの流れを変えたくば制限ダンジョンで無理やり作るか、敵のHPを多くして、コンボ減少スキルか落ちコン無しのコンボ指定をするなどで無理やりコンボパ潰して他のパーティを使わせるくらいかなぁと思います。
まぁこのくらいの事は多分運営も考えてくれているので、気長に楽しめば良いかと思います。
僕なりの一番問題は、必須キャラ(風神)が課金前提でしか手に入れられないという一部のユーザーが大変困る問題かなぁと思います。もちろん差別化を当然しなければいけないかと思いますが、もはや無いとほぼダンジョンがクリアできないという事もあり、もうそろそろ救済措置があってもいいじゃないかなぁとは思います。
先に断っておくと今の環境では今の環境なりにライトプレイではありますが楽しんではいます。ただ、皆さんどう思ってるのかなーと思って質問してみました。別にプロやら評論家の意見のみを聞きたいわけではないのでふわっとしたご自身の考えだけでも御意見頂けると嬉しいです。
以前だと例えばコンボパであると6秒程度で6コンボ以上とかでパズル難易度が高いけど高火力が出る、列はドロップ数が要求される代わりに耐久力がある、タイプ指定は編成難易度が高いけど組めたら強いなど何かを取る代わりに何かを捨てる的なパーティー間のバランスが良かったように思います。
今ってコンボパのみで十分じゃないですか。操作時間も長いし、耐久で実質全パラ補正で、火力もあって、根性も気にしなくて良いしダメージ調整の必要もない。コンボ言うても頭使わずに操作時間にもの言わせて平積みするだけですし。
せっかくキャラ数が多いのに現環境でサブ含めて使われてるキャラってごく一握りだと思うんですね。なんか勿体無いなーって思ってます、というのが私の意見です。
確かにその通りだと思います。最近、ドロップモンスターによる救済が増えてはいますが(追い討ち:ルシャナ 7コンボ強化:転生ヘラ)吸収無効は来ていませんね・・・覚醒進化であればスキルの変更が可能なようですから「進化前:スキルなし 進化後:吸収無効」みたいなキャラが来ても面白いと思います。メチャメチャ進化が大変でも良いので笑
現状モクピイしか代用がないとかもう吸収無効は使わせる気がないのかもしれないですね……。 降臨キャラで代用きたとしてその進化が玄人レベルの進化素材であれば新規が望めないので結局変わらないのかと思います。 なのでその降臨のレベルですね。 これのハードルを下げるか、進化素材をハードルを下げるかしないと変わらないのかなあと思います。