パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闘技場安定周回
闘技場1を安定して、せめて勝率7割くらいで周回したいです。
クリア自体は堕ルシ、水ミルでできたのですが、堕ルシは変換が陣に頼りすぎなこと、水ミルは回復が枯渇しやすいことやカーリーまでスキルを3つ温存しなければならないこと、両方ともバインド対策ができないことなどがあり安定とは程遠いです。
どのパーティを使えばいいでしょうか。
使えそうなものをあげていきます。
火LクリシュナシヴァSヤマタケ真田レイラン2 ウルド曹操2火ヴァルデネボラアレスヴァル
水L水ミルSメダ2バギィスクルドオロチイシス 孫権スミレリューネナヴィイズイズ
木LロノウェSヴェルテミスアウストラリスヴィシュヌペルセウス2ミカエル劉備メイメイセレス
光LイルムSラーサリアサクヤガネアポカリインドライザナギアポロンアマテラス
闇Lヨミドラ堕ルシSハク3ヴァルセポネ闇カリ闇メタズオーカストルサンタフェンサー半蔵オオクニイザナギxサツキ
無課金で確定で手に入るキャラ、継承、潜在は自由です。
これまでの回答一覧 (4)
キツめの意見ばかりになりますが...イシス、セレス、アマテラス、ヨミドラいてバインド対策できないとは?言うほど陣頼りでもないですし、立ち回りの問題では?リダフレがバインド耐性ある水ミルでバインドが原因で負けるなら判断ミスって場合のほうが多いと思います。
水ミルで挑むときの自分なりのパーティー編成のポイントを
1.とりあえずカグツチとソティス対策にオロチ。腐っても終盤で使えば4ターンスキル溜めができます。代用はネプドラ、孫権、バルバロッサ。このへんは好みだと思います。
2.軽い回復生成スキルを積む。スキルの優秀さならスミレがベストです。水4つで大抵の敵が沈むのでアンドロメダよりスミレを推します。アンドロメダでも十分軽いはずなのですが。
正直言ってこれで安定します。あとは自分なりに死ぬポイントを対策すれば大丈夫です。
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モル Lv.76
一応私の闘技場1周回パ載せておきます。 LF水ミル、 サブ スミレ(遅延耐性代わりにスミレ継承) 軽い回復生成として。ソティスには1ターン目に打ちます。 リューネ ベルゼブブ対策の陣です。使うのは序盤1回、ブブかカーリーに1回程度です。 イズイズ(ファセット継承) 水ドロップを確保できないときのメイメイ相手か、カーリーの2ターン目に使います。 オロチ(潜在遅延耐性2攻撃3) ソティスの事故ったときとカグツチに使います。余ったら19階で使います。オロチのおかげで絶メタとメイメイが貫通しやすくなります。 道中は回復十字、水4消し6コンボで800万ダメージ出るので一部のモンスターを除いてワンパンできるため水ドロップ供給は変換に頼らず極力降らせます。安定を重視するときは道中はほとんどミルのスキルしか使いません。
自分的にソティスさえでなければ
転生西洋シリーズがおすすめです
自分はセレスを使っていますが
実装されてから毎日闘技場やってますがまだ一度も
死んでいません
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田中 Lv.7
自分の場合リーダー、フレンド、転生セレス、 サブ、緑ソニア、木の石田三成、木闇のメイメイ、 覚醒セレスです、セレスにオロチを継承させると安心できます、立ち回りは、ソティスがでないことを祈るだけです、ボスのカーリーはメイメイの神ドラゴンキラーで 余裕でワンパンできます、道中は陣を一つは残しつつ 進むといいと思います、耐久力もあるので溜めることも容易です
本当にすまないがみづらくて何がどうなのかがわからない
水ミルでスキル3枚も残す必要はないと思うぞ
ソロでも初ターン耐久できたはずだし
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バソプレシン Lv.13
回答ありがとうございます。 見づらくてすみません。各属性L以降が闘技場周回のリーダーとして使えそうだと思うキャラで、S以降がサブとして使えそうなキャラです。空白を空ける余裕がなかったです.. カーリーの初撃は一応耐えられますが、ささっと倒さないと回復が枯渇して死ぬので1〜2tで倒す前提で戦っています。
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かけだし Lv.51
そういうことか 正直エンハと1枚変換あれば 安全圏に持っていけるしうまくいけばワンパンも狙える まずは半減を十字で耐えて、そのあとにエンハからの変換で十分 エンハは孫権継承でいいかな? 多分あっさり勝てるぞ
回答ありがとうございます。 ヨミドラは堕ルシに入れてますが毎回バインドを受けるタイミングで溜まっている訳ではない上スキル込みで回復が6個ないこともあるので明確な対策にはなってないです。 水ミルの場合はバインド対策に割く枠がなく、回復作れるサブがバインドされると回復が枯渇してそのまま死にます。
先制でバインドされるとすれば、たまドラ階あたりですが、そこまで意識的に温存する。ヨミドラにバインド対策継承、バインドバッジ。かぐや姫、カグツチは威嚇あればバインド対策は不要。木属性でバインド困るならまだしも、水ならワンパンすればバインド受けない敵が多いんですが。バインドに対策いれる枠が無いようなリーダーならここまで流行ってませんよ。立ち回りって言いましたが、バインド対策できてないなら中途半端に敵削るのやめましょう。