質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闘技場安定周回

闘技場1を安定して、せめて勝率7割くらいで周回したいです。
クリア自体は堕ルシ、水ミルでできたのですが、堕ルシは変換が陣に頼りすぎなこと、水ミルは回復が枯渇しやすいことやカーリーまでスキルを3つ温存しなければならないこと、両方ともバインド対策ができないことなどがあり安定とは程遠いです。
どのパーティを使えばいいでしょうか。
使えそうなものをあげていきます。
火LクリシュナシヴァSヤマタケ真田レイラン2 ウルド曹操2火ヴァルデネボラアレスヴァル
水L水ミルSメダ2バギィスクルドオロチイシス 孫権スミレリューネナヴィイズイズ
木LロノウェSヴェルテミスアウストラリスヴィシュヌペルセウス2ミカエル劉備メイメイセレス
光LイルムSラーサリアサクヤガネアポカリインドライザナギアポロンアマテラス
闇Lヨミドラ堕ルシSハク3ヴァルセポネ闇カリ闇メタズオーカストルサンタフェンサー半蔵オオクニイザナギxサツキ
無課金で確定で手に入るキャラ、継承、潜在は自由です。

これまでの回答一覧 (4)

キツめの意見ばかりになりますが...イシス、セレス、アマテラス、ヨミドラいてバインド対策できないとは?言うほど陣頼りでもないですし、立ち回りの問題では?リダフレがバインド耐性ある水ミルでバインドが原因で負けるなら判断ミスって場合のほうが多いと思います。

他1件のコメントを表示
  • バソプレシン Lv.13

    回答ありがとうございます。 ヨミドラは堕ルシに入れてますが毎回バインドを受けるタイミングで溜まっている訳ではない上スキル込みで回復が6個ないこともあるので明確な対策にはなってないです。 水ミルの場合はバインド対策に割く枠がなく、回復作れるサブがバインドされると回復が枯渇してそのまま死にます。

  • ハムカツ Lv.15

    先制でバインドされるとすれば、たまドラ階あたりですが、そこまで意識的に温存する。ヨミドラにバインド対策継承、バインドバッジ。かぐや姫、カグツチは威嚇あればバインド対策は不要。木属性でバインド困るならまだしも、水ならワンパンすればバインド受けない敵が多いんですが。バインドに対策いれる枠が無いようなリーダーならここまで流行ってませんよ。立ち回りって言いましたが、バインド対策できてないなら中途半端に敵削るのやめましょう。

モル Lv76

水ミルで挑むときの自分なりのパーティー編成のポイントを

1.とりあえずカグツチとソティス対策にオロチ。腐っても終盤で使えば4ターンスキル溜めができます。代用はネプドラ、孫権、バルバロッサ。このへんは好みだと思います。
2.軽い回復生成スキルを積む。スキルの優秀さならスミレがベストです。水4つで大抵の敵が沈むのでアンドロメダよりスミレを推します。アンドロメダでも十分軽いはずなのですが。

正直言ってこれで安定します。あとは自分なりに死ぬポイントを対策すれば大丈夫です。

他1件のコメントを表示
  • モル Lv.76

    一応私の闘技場1周回パ載せておきます。 LF水ミル、 サブ スミレ(遅延耐性代わりにスミレ継承) 軽い回復生成として。ソティスには1ターン目に打ちます。 リューネ ベルゼブブ対策の陣です。使うのは序盤1回、ブブかカーリーに1回程度です。 イズイズ(ファセット継承) 水ドロップを確保できないときのメイメイ相手か、カーリーの2ターン目に使います。 オロチ(潜在遅延耐性2攻撃3) ソティスの事故ったときとカグツチに使います。余ったら19階で使います。オロチのおかげで絶メタとメイメイが貫通しやすくなります。 道中は回復十字、水4消し6コンボで800万ダメージ出るので一部のモンスターを除いてワンパンできるため水ドロップ供給は変換に頼らず極力降らせます。安定を重視するときは道中はほとんどミルのスキルしか使いません。

  • バソプレシン Lv.13

    回答ありがとうございます。 ファセットがいないこと以外は参考にさせていただきます。

田中 Lv7

自分的にソティスさえでなければ
転生西洋シリーズがおすすめです
自分はセレスを使っていますが
実装されてから毎日闘技場やってますがまだ一度も
死んでいません

他1件のコメントを表示
  • バソプレシン Lv.13

    回答ありがとうございます。 よろしければパーティの内容や立ち回りなど教えていただきたいです。

  • 田中 Lv.7

    自分の場合リーダー、フレンド、転生セレス、 サブ、緑ソニア、木の石田三成、木闇のメイメイ、 覚醒セレスです、セレスにオロチを継承させると安心できます、立ち回りは、ソティスがでないことを祈るだけです、ボスのカーリーはメイメイの神ドラゴンキラーで 余裕でワンパンできます、道中は陣を一つは残しつつ 進むといいと思います、耐久力もあるので溜めることも容易です

本当にすまないがみづらくて何がどうなのかがわからない
水ミルでスキル3枚も残す必要はないと思うぞ
ソロでも初ターン耐久できたはずだし

他1件のコメントを表示
  • バソプレシン Lv.13

    回答ありがとうございます。 見づらくてすみません。各属性L以降が闘技場周回のリーダーとして使えそうだと思うキャラで、S以降がサブとして使えそうなキャラです。空白を空ける余裕がなかったです.. カーリーの初撃は一応耐えられますが、ささっと倒さないと回復が枯渇して死ぬので1〜2tで倒す前提で戦っています。

  • かけだし Lv.51

    そういうことか 正直エンハと1枚変換あれば 安全圏に持っていけるしうまくいけばワンパンも狙える まずは半減を十字で耐えて、そのあとにエンハからの変換で十分 エンハは孫権継承でいいかな? 多分あっさり勝てるぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
リムルリムル(究極)
ランガゴブタ
シズクレイマン
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×