ステータス上げる目的でアシストするのってアリですか?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ステータス上げる目的でアシストするのってアリですか?

現在装備系キャラ(?)を一つも持ってないです。装備系じゃないキャラでもステだけは上がるみたいなので、例えばゴッドフェスでゲットしたレベルMAXのキャラを付けたほうが良いですかね?もしくは無課金でゲット出来るデュークマント等を作って装備した方が良いですか?

これまでの回答一覧 (2)

Lv93

・継承は適当にステータスup目的だけで着けると不要なスキルが貯まってしまう場面があるので、装備がない場合スキルの相性が良さそうな奴を継承しておきましょう。

・装備系の継承はステータスよりも耐性を重視する場面が多いので作るならデュークマントよりも虹メダルで交換できるオデュッセウスが使いやすいです。
降臨で手に入るものではドロシーや体力マイナスが痛いですがジャバウォックはお邪魔毒暗闇バインド耐性を付けられるので便利です。

  • ポトフ Lv.20

    回答有難うございます。参考になりました。ドロシー、ジャバウォックが降臨で来てる時にゲットしておこうと思います。

ステが上がって損することは無いし付けるのは全然有り。作るなら虹メダルで簡単に入手できて覚醒の内容も扱いやすいオデュッセウス武器とかガンコラの友情ガチャから手を付けると良いと思う。後はカボデビの様な有能装備が交換所に出てきた場合には回収しておけばそれなりの装備は整えられるんじゃないかな。デュークマント等実装初期の装備はステが低めに設定されてるしスキルは攻撃体勢だしで弱いのであんまりオススメしない。

  • ポトフ Lv.20

    回答有難うございます。参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×