質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇メタトロン

3体いるんですが2体居れば充分な気がします、交換の弾にしようか考え中なんですがどう思いますか?初心者です、回答お願い致します。

これまでの回答一覧 (5)

3体目は交換の弾にして良いと思います。

理由は以下です。

1.今でも十分強いが旬は終わった。
2.次の強化も当分こないと思われる。
3.もともと超覚醒や潜在キラーの付け替え候補が少ない。
4.リーダー、助っ人、サブにさらに1体という運用形態はごくごく一部の周回に限られ代用もできそう。

a15 Lv23

闇メタパのサブが充実し、そう感じているのなら弾にしてもいいと思います。最適編成でも3体編成することは無いですし。

闇メタを普段使いしないなら、2体出しても良いような。私は使わないので1体のこして全部玉です。理由は闇メタ人気が一向に下がらないのでフレが必ずいますので(はっきり言って1回しか使った事が無い)

ユエ Lv276

私も3体いますが、今回1体交換素材に出すつもりです。闇メタパよく使いますが、3体目は使ったことないです。2体いれば十分だと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • トマト Lv.3

    闇メタパのメンバーを教えて頂きたいです。

  • トマト Lv.3

    このサイトに乗っているパーティーは初心者なので組めそうにありません特にエイル確保するのが難しそうです。

  • ユエ Lv.276

    私の闇メタパのサブはエイル、プレーナ、イズイズ、天ルシです。(ダンジョン次第で後ろ二人はイザナギや風神に変更) キャラが揃っていなければサブにも闇メタ1枚入れるとよいです。イザナギか天ルシ等の自傷役がいなければサブ闇メタ2枚もありです。残りは神タイプで強いキャラがいれば闇属性に拘らずいれてしまって大丈夫です(*^^*) 闇ドロップを消す子はさすがに避けたいですが。追い討ち持ちや回復生成持ちを入れられるとgood。出来れば覚醒無効解除も。

REM: Lv34

何と交換するかにも判断違ってきます
強いキャラたちが複数出始めて
闇メタの存在価値が薄くなってますが
強いキャラではあるので3体なら持っていてもいいかも

私は上級者ではないですが
答えられる範囲でなら答えますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×