質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新キャラ

ダメージ無効無効スキルが出ましたが、これが積める多色リーダーは環境に戻ってこれますかね?!新キャラへの感想も含めて教えてください!

これまでの回答一覧 (6)

K.K Lv35

究極リーチェもスキルチャージ2個で30ターンのスキルを持っています
究極リーチェ+スキルで闘技場3のレーダー龍を全対応出来るなど、代用の効かないのスキルを持っていて30ターンです。

しかし今回発表されたダメージ無効貫通スキルは、既に覚醒で対応出来ていた事をわざわざ重いスキルを使って対応するという事になります。
欠損していたらどのみち変換スキルも一緒に使わないといけません。
根性持ちの敵が出てきて回復が欠損した時にスキルで対応がしにくい事なども考慮すると現状多色リーダーでは最強格には入れないと思います。

ちなみにリーチェのスキルは
ロックを解除し5色+回復に変換 最短8ターン(雷神)
ダメージ吸収無効 最短18ターン(ルー)
属性吸収無効 最短不明
エリザベスが完治の光+属性吸収無効で14ターン 完治の光が10ターン
スレイプニルが聡明なる神護+属性吸収無効で14ターン 聡明なる神護が8ターンなので 2つだけですが平均5ターン
合計約31ターンで30ターンです。
今回発表されたスキルの内容は
ダメージ無効貫通+2ターンスキルが溜まる
2ターンスキルが溜まる 最短12ターン(シヴァドラ)
なのでダメージ無効貫通スキル単体は今後最短18ターンくらいで実装される可能性があります。
神威や上杉のようにデメリットつきで最短ターン減少やギルガメッシュのように+生成スキルなどが今後実装されたら活躍すると思いますが今回発表されたスキルは無駄に重いので微妙ですね。

これ実装していざ強いとなるのは結局コンボパでしょ知ってる(´・ω・)
ゼラ万歳ゼラは宇宙()

to4ko15 Lv37

このキャラが入手できれば、多色で無効貫通が転がってる闘技場もガンガン行けると喜んでたのですが、よく考えれば、ノアドラと言う属性吸収と無効貫通を同時に使いこなす強敵がw

おらく、属性吸収無効と、ダメージ吸収無効が上書きし合うので、無効無効も上書きしあうと考えられ、ノアドラが多色最強の敵として鎮座したままなのは変わらなさそうですw

  • ガルガンチュアパニッシャー Lv.28

    上書きされる謎システム意味わからないですよね、、、 そうゆう敵が増えるんですかね(T_T) そして無効と吸収を同時に対策するキャラを出して金儲け、、、 やりそう。。。

退会したユーザー

今回の探偵(光)の登場は、多色が無効貫通できるようになったのはもちろん、ロシェやイデアルといった無効貫通ができない強キャラが無効貫通できる、という事にもなります。とはいえ30ターンという重いスキルであり、スキルチャージ2個持ちである為直入れが前提です。

風神の登場時、ダメージ吸収無効スキル自体が当時は代用が一切効かないものでした。しかし現環境では元々「ダメージ無効貫通」の覚醒スキルが存在していて対応はいくらでも出来るので、人権までとは行かないと思いますね。それと多色には無効貫通以外のデメリットも多く存在するので、多色復権はまだ難しそうです。

退会したユーザー

30Tっていうのが致命的だと個人的に思うな。闘技場とかそういう長いとこならまだしも短いダンジョンならまず使えないし、更に無効持ちを連発されたら素直に無効貫通覚醒持ちを詰んだ方がよくなる。(まあ流石にそんな連発したりはしないだろうけど)し多少では使えない2色陣や3色陣使ってコンボ組んだ方が火力も出るので、復権っていうのは難しいかと…

多色をいつも使っている身としては、今回登場したキャラはここぞの時に無効貫通を必要とせずにすむようになることは非常に嬉しいことで既に楽しみではありますが、恐らくは復権とまではいけないのではないでしょうか...。
理由としては吸収無効より同一ダンジョンでのダメージ無効を持った敵が多いこと、そもそも普段使いの手軽さで環境上位のコンボリーダーなどには歯が立たないこと、吸収無効と違い覚醒スキルで現状対応できるので、多色を普段使いするような人でなければさほどスキルの恩恵を得られないのではないかということでしょうか。通常版面ならとにかく、7x6盤面では頑張れば多色でも無効貫通はそこまでの難易度ではありませんから、スキルの内容はかなりの衝撃ではありますが、いざ入手しても案外使いにくかったということになるような気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×