質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

パズル指はなんですか?

自分中指でパズルやってて変だと仲間に笑われてるのでみなさんどんな風にやってるかきいてみました

これまでの回答一覧 (11)

画面周囲をしっかり両手で抑えて親指です。
一応片手でも出来ますが、斜め入れる時とか盤の端のドロップを寄せる時とかは不安定になりがちなので両手持ちです。
基本スマホ操作自体が親指なので他の指ではパズル出来ないです。


タッチペンを除くと親指、人差し指派が多いと思います。別に他の指でも悪いわけでは無いのですが、中指を立てるようにパズルをしていると他意があるように見えるというか…
という理由で笑われることもあるんじゃ無いですかね?(笑)

あれこ Lv116

パズドラの為にペンを持って移動することがめんどくさいので指でやっていて自分は人差し指派です。でも中指を使えるならそっちの方が断然優れてると思います。

人差し指パズルだと手の甲が盤面右下あたりを隠してしまいます。中指なら隠れる面積が狭くなるのでギミック(手の甲での盤面隠し(常時ギミック(笑)))を一つ除去してパズルできるかなーと

なので笑われたら機能的であることを語って中指使えないの?と笑ってあげましょう
中指が器用であると他にも役立つときがくるでしょう

手がでっかく指が長い人ならそういう事もないのかもしれませんが私は隠れてしまいます

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    そう答えればいいんですね!

  • あれこ Lv.116

    物事をいい方向から見てみると、案外完全にダメってものは世の中に少ないですよね\(^o^)/中指プレイはじめてみました

希姫 Lv48

バズルゲー全体で同じですが人差し指です。
逆にそれ以外の指だと狂ってしまって乙になります。
指とか関係ないですが・・・
横になりながらのゲームも無理な人間でございます・・・

自分は親指でやっています。また反応が悪いとタッチペンでやりますね♪

難易度関係なく携帯を手で持っている時は親指で、
デーブルなどに置いてする時は人差し指です。

ペンは無くす自信があるので使うつもりありません(笑)

中指はちょっと試してみます。

自分も中指です

タッチペンですね。
指は余り使ってないです。

ミルト Lv145

低難易度は親指、しっかりパズルする時は人差し指ですが洗剤等で手が荒れている時は中指や薬指使うことありますよ。

僕は親指派なんですが自分の周りに親指派がいなくてよく変だと言われます…。
中指でやってる人は見たことないです!自分もやってみますw

erisia Lv133

普通は人差し指、めんどい時はたまに親指。
縛りでもしない限り中指なんて使いません

退会したユーザー

スマホ手に持ってる時は親指で、机に置いた時は人差し指か中指使ってますね。
。。。まあ、基本タッチp...(ry

  • 退会したユーザー Lv.3

    それがありましたね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ウルトラマンイベント
ジューンブライドガチャ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
シャマシュクル
ウルトラマン&セブンゼロ&ゼット
ライジングビクトリー
ウルトラマンアークゾフィー
ウルトラマン80ネクサス
ファイブキングベムスター
キングジョー(ストレイジカスタム)ガルベロス
シャゴンオーブ(転生)
ブレーザー(究極)エックス(究極)
ゼット(超究極)ゼット(転生)
ウルトロイドゼロエミ
ジャイガントロン
アンジェリーナアクセラレータ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
8人対戦の攻略4人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×