質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぐい Lv33

ミルパ

今、LFミルSアポカリ、沙織、覚醒大小を固定し、最後の枠を覚醒サクヤ、覚醒ラー、覚醒インドラを必要に応じて入れ替えしつつ運用しています。他にも光セシル、風魔小太郎、慶次、アルキオネ、バアルもいるのですが、まだ育ちきっておらず一軍には出せません。

1) あなたなら汎用的なパーティをどう組みますか?
2) バインド回復役が不在ですが、ミニめたとろんをミルに継承させるのはどうでしょうか?
3) 毒やお邪魔の盤面荒らしがうざったいのですが、重い陣スキル持ちを積む以外に対応する方法はあるでしょうか?(最近までメインだった覚醒アスタロトパはこの点楽でした。)

これまでの回答一覧 (4)

1)まず、セシルをレベルマにして、ミルに継承させます。
サブは今のままで、闘技場も視野に入れるならハンスを入れます。

2)ミニめた継承するなら、サブにサクヤ入れた方が良いかと思います。ミニめたはスキルが軽すぎて、ミルの回復生成が殺される可能性が高いです。
ちなみに私は、バインド回復は入れずに耐久でターン経過させてます。

3)陣スキルが1番は楽です。フレンドに陣を継承させてる人が居るはずなので、自軍でセシル継承させていれば陣3枚。余裕で足ります。

  • ぐい Lv.33

    覚醒が微妙でスキルがミルのほぼ上位互換なセシルを継承というのはいいですね!やってみます。エンハンスはこのメンツだと光か神エンハということになり、手持ちだと覚醒ロキ、ドゥルガー、ミューズ、パズドラベアー(笑)となんかズレた子達ばかりなので、こっちも継承を考える必要があるかもしれません。

退会したユーザー

1)火力が足りるダンジョンならモーグリ、足りないなら光セシルを入れると思います。
あるいは、ミルにセシル継承して、モーグリor小太郎in。
2)個人的にはなしです。継承させるなら童話シリーズ等の回復も作れるキャラだと思います。ほぼバインド回復のみの継承は使いづらいと思います。童話や恵あたりがいないならフレンドに頼るのもありですね。
3)回復を消さない変換なら、
アルカディアス:毒処理が可能
光サツキ:毒お邪魔処理が可能
ムウ:お邪魔処理が可能
大小;毒お邪魔処理が可能
素直に陣をもう1枚入れるか、自分かフレンドのミルに陣継承させるのがいいのではないでしょうか。

  • ぐい Lv.33

    ありがとうございます。アポカリがなかなかスキルマになってくれないというのもあって欠損がやや辛いので、小太郎を突っ込もうかと思っています。(モーグリは火力不足がちょっと・・・)童話系は昔売ってしまいましたので、バインド回復は必要な時だけサクヤを入れることにします。

まず盤面荒らしが嫌いのようなので、最初に挙げた3体にセシルを追加するのはどうでしょうか?
バインド回復については、ミルのスキルは回復の欠損対策の意味を持っているので、できれば童話シリーズのスキルを継承した方がいいですが、いないのであれば、メタトロンでも問題は無いと思います

退会したユーザー

こんにちは! 回答させていただいきます^_^

1について
現在あなたが行っているように、ダンジョンによって入れ替えるのがベストだと思います。このまま続けるべきですね!
2について
非常にいい考えだと思います!ミルのスキルも使えない事はないのですが、継承するのもアリだと思います。
3について
ミルの長所として、ものすごい耐久力が挙げられます。
私であれば、毎ターン十字消しを行い少しずつ毒やお邪魔をなくします。質問者さんにもそれをしていただくのが1番かと思いますが、スピードであったり、簡単さを求めるのであれば陣を積むのもいいと思いますよ!また、お邪魔や毒を変換できるキャラを詰めるのもベストだと思います!

頑張ってください^_^ 長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
神器龍物語
ハイキューコラボ
メイドと執事イベント
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
新フェス限
テミスフリッグ
カルキノスゴクレグス
その他
試練レイラン試練カリン
試練メイメイ試練サクヤ
試練ハク試練ファガンRAI
試練風神試練雷神
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新・注目ダンジョン
試練ダンジョン
中華神和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
伍窮の億兆龍(新億兆)
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体裏極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
リーダースキル別
7×6コンボ加算
固定ダメージ追い打ち
操作時間延長操作時間固定
操作時間短縮落ちコンなし
反撃根性持ち
毒ダメージ無効覚醒無効回復
マルチ倍率ドロップ率上昇
経験値倍率コイン倍率
部位破壊ドロ率上昇プラスポイント上昇
スキル別
ドロップ強化強化ドロップ目覚め
ヘイストリーダーチェンジ
ロック解除ロック
遅延固定ダメージ
覚醒無効回復操作時間延長
コンボ加算属性吸収無効
ダメージ吸収無効ダメージ無効貫通
ダメージ無効釘ドロップ生成
シールド破壊自傷
コンボ吸収無効軽減ループ
操作時間ループルーレットループ
コンボ加算ループHP割合回復ループ
初心者向け
システム解説
×