パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
デビラ周回用の劉備パについて
ゴッドフェスで劉備が当たったのでデビルラッシュ周回用のパーティお作りたいと考えたのですが、ちょうどいいサブがそろっておらず
ホスト側で 劉備(覚醒アマテラス継承) ディオス×3 デフォードorエスカマリ
または
ゲスト側で 劉備(覚醒アマテラス継承) ディオス×3 グリフォン
のようなパーティしか組めません
このようなパーティで掲示板での周回に参加するのは迷惑でしょうか? また、もし許容範囲ならホストかゲストどちらで参加すべきでしょうか?
回答よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (1)
デビラの覚醒劉備周回編成は、以下がポイントになるかと思います。
花火がAB合わせて6回打てるか
2Fがクラーケン又はデュークの時は回復+出来るか
6Fのグリザルでドロ強又はエンハからの花火が打てるか
の3点です。
流れとして
1F 先行 ディオス使用の花火
2F 後攻 クラーケン、デューク時は継承させたアマテラスを使用後花火
3F 先行 花火
4F 後攻 花火
5F 先行 花火
6F 後攻 エンハ又はドロ強を使用後、花火
になるかと思います。
ただし、覚醒劉備に覚醒アマテラスを継承となると、両方スキルマで継承スキル発動までが18ターンとなります。
なので、2ターン目に覚醒アマテラスのスキルが打てるようにスキブを積んだり、スキルレベルを上げておく必要があります。
大天狗に覚醒アマテラスを継承させ、覚醒劉備にドロ強又はエンハを継承させるという手もあります。
覚醒劉備にドロ強又はエンハを継承させておくと、6Fのグリザルでゲスト側ホスト側どちらの立場でもドロ強又はエンハが使えます。
継承スキルのターンが噛み合えば、今の手持ちでデビラ周回は問題ないかと思います。
ちなみに、ホスト側の方が編成難易度は低くて楽です。