質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おい、 ゴミ

100個 貰ったんで 16回 引きました

ダイヤ 0

明らかに確率操作してるだろ

これまでの回答一覧 (19)

マジレスすると16連して全部金になるのは大体18%つまり五人に一人
ある意味選ばれしつわものですよ

†我々は†

他1件のコメントを表示
  • ユエ Lv.276

    我々ってところがミソですね!

  • しぃみま Lv.14

    そうだよ(適当) 運よどこへいってしまったの?

この系統はもう聞き飽きたので真面目に回答します。
確率の意味を理解されてますか?
今回ダイヤは12.5% よって87.5%の確率で金です。
16回引いてダイヤが一回も出ないのは、(0.875)¹⁶=0.118≒0.12 → 「 1 2 % 」です。
つまり、16回引いた人の中で約8人に1は金しか出ないという計算になります。

「12.5%を16回も引いたならダイヤが2個は出るだろう」 ←これは「期待値」です。
実際、ダイヤが0個の人もいれば、16個全部ダイヤの人も確率上いるので、期待値通りにはいきません。

おそらく、求めているのは同情や便乗でしょう。
感情的にならず、根本が間違っていることに気付いてください。

しぃみまさん 8人に1人なので、より選ばれた人でしたね(笑)
次は当たるように願ってます。

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    そうだ、俺は選ばれし物

  • しぃみま Lv.14

    あー何時ものごとく10%かと思ってましたわ これは選ばれてますねぇ。まぁバランスキラー武器貰えたんでもういいです(涙目)

あ、私と同じw仲間やんw

16回程度で確率が~っていうのはちょっと…
例えば5回でダイヤコンプしたら神引きした~!っていうんですよね?
そこで確率が~!操作してる~!とは言わないと思いますよ?

退会したユーザー

ワイは無料含めて7回引いたけど2種類しか当たらんかった。
確率操作も疑いたくなるね。

確率操作という言葉がまずよく分からないのですが、ひょっとするとダイヤの出る確率が2.5%×5体で12.5%、つまり八回に一回はダイヤが出ると考えていらしているのですか?この12.5%という確率は一回あたりの確率であって何回回したからどうという数字ではありません。
それに、もし記載されている確率と違う確率(ここでは消費者に不利な確率)に設定されていたらそれは確かに問題です。しかし、確率は偏ることもあるので16回で確率操作は言い過ぎだと思いますね。
長々と失礼致しました

ユエ Lv276

Twitterで57連金とかいう強者みかけましたよw

私もこれまでコラボで20連金とかやったことありますし、そこまで行かずとも大体確率に大負けするんですけど、今回は運よく4/12ダイヤです(3体レンですけどね)。
出るときもあれば、ダイヤ入ってないんじゃね?ってくらい出ないときもある。きっとガチャってそんなもの┓(´・∀・`)┏

とりあえず。
葉が欲しかった。

kooowa Lv12

お前よりガチャ引いてるけど一個もダイヤ出ねぇよ
ガチャ運がゴミなんやで

ちょっと最近飽きて来てたので、検証してみました(笑)

リセマラ一回につき、16回と無料一回の17回回して、20回リセマラ!

まぁ、虹20ちょうどでしたので、確率表記が正しいのかどうか、少し疑問なところです!

パズドラのガチャに天井は存在しないから何回回しても出ないなんてことも十分に有り得ます。

シャーマンはここまで配布石で25回回しましたが、ダイヤは1体です。
ここ1年の主要なコラボガチャはほぼこの程度で、これが実態です。ガチャはブラックボックスですから何とも言いようがないですね。無料配布石だし諦めましょ。なお、私は毎回5~8人に1人の人です。

排出確率の正確性はそんなに10回そこらで出るものでは無く何百回何千回何万回と試行して初めて結果が出るものです。あなただけに確率操作することも無駄なことですしね。

石鹸 Lv12

自分は当日の5時に起きて引きましたがダイヤ4でした
初期からやってますが確率はやっぱり偏るものですね

panae Lv53

あなた頭シャドウバースですね(^.^)

もうそういう釣りつまんないから

ガチャの確率は1回ごとの確率であって、トータルの確率では無いです。
あくまで毎回の抽選なので当たればラッキー位で…

確率操作ってのはこういうのをいうんだよ(半ギレ)


(´・ω・)
両方ね、ダイヤ一回でるまでってルールで回してたんだよ
こんなんなるとか思わんやん
原作知らんのが追い討ちで苦痛

確率は収束するとは言われてますが、16回程度では収束しません(それこそ100回200回やってようやく操作してる云々の話に入れますが、それは非現実的でしょう)。
今回質問者さんは大爆死したようですが(11回引いて虹ゼロの私も爆死ですね)、いつも大爆死、という訳ではないはずです。例えば、私はストファイコラボで大勝利しました。また、コラボ系は総じて爆死しがちですが、SGFはフェス限が出やすいです。
このように爆死と勝利がある。それを考慮すると、今回爆死しても他のところで埋め合わせが来るはずです。(実際にはいくら爆死が続いても期待値は変わりませんが、確率がいつか収束することを考えれば来ると考えてもいいはずです)

Lv7

僕も十回引きましたがダイヤ無しで六体ホロホロでした。あと六回引く勇気はありません。また配布を待ちましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×