パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (3)
オラージュや赤おでんは、色合わせ&スキブ要員、と考えていいんでしょうか。ゼラが追加攻撃枠ですかね。
ボスがワンパンできれば最大ダメージの点数は問題ないでしょうから、ドロリフなしでどこまで平均コンボを延ばせるかが勝負かと。
ゼヘラで追加攻撃を組む関係で、必然的に平均コンボが下がってしまうので、それ以外のところで落ちコンを大量に呼び込む必要があります。
少しでも加点を狙うコツは、①「待ち」をしっかり残すこと、②「落とし」は組まないこと、の2点です。
①は当然、落ちコンを呼びやすくするためです。盲点になりがちな②ですが、「落とし」はドロップが一番下まで落ちてからコンボ演出が入るため、ドロップが落ちる時間の分だけタイムロスになります。
ドロリフなしだと、おそらくそのような編成が最善かと思いますが、試行回数を重ねて、パズルの組み方で点数をどこまで伸ばせるかが勝負になると思います。
ダチョー砲の第2弾、第3弾の内容によってはさらに改良の余地があるかもしれませんが、僕が回答している時点ではこんな感じですね。
編成に極醒オデンは要らないと思います。
ランダンでコンボ加算スキルはクリア時の平均コンボに加算されていないのでスキブ3持ちというのは点以外は役にたっていません。
ウェルドール直入れか、なければスキブ3持ちでスキルターンの短い転生ホルス等に目覚めか回復縦1列作れるスキルを継承して使うほうがいいです。
あと180秒残し平均10コンボ~170秒残し平均11コンボと最大ダメの合計で15万点になり、この編成ですとガードブレイク1回につき400の加点になりますので、ほぼボーダー辺りにいけると思います。
↑の理由からコンボだけではなくタイムも縮められる工夫があればした方がいいです。
最後にコンボ数が欲しいところですね。パズルは実力でカバーできますがオチコンは運要素です。1コンボで順位が変動するランダンなのでオラージュに目覚めか目覚め直入れが良いかもです。例えばクジラ直入れとか。打つとしてらゼヘラ辺りで打てば最後まで目覚めが残る。1Fだと2Fで回復欠損しそうなので。
2Fの追加攻撃も出来ればスキルで縦入れつの回復を作れたらタイムに差が出るのでその辺りを再構成しては如何でしょうか?