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闘技場3周回について

現在、坂田銀時&アメノミナカヌシ衣装で闘技場3を周回しています(と言っても今日始めたのでまだ5周ほどしかしてません笑)
皆さんが普段周っているときに何か気をつけてることやどこをどうすると速度が上がる、他のキャラを使うと火力上がって便利、などアドバイスがあれば是非教えてください^ - ^!今のところまだ吸収4体が出てきてないのでスキル溜めしなくて済んでいるので15分程度でクリアできています。縁やガッシュ、cco、ライザー、マドゥなどの定番モンスターは残念ながらいません、、、吸収無効スキルは風神一体のみの所持です。調べてはおらず体感ですが闘技場3はお邪魔生成の方が毒より多いなと思ったのとアシストボーナスが欲しかったので申し分程度ですが虎徹をつけています。プレどら、潜在たまドラ、タンは光5個で抜けます。レダドラは基本的には光の無効貫通と光のwayで抜けます。ソティスとパールは調整で抜けます。回復力はアポロンのおかげで4個消しで間に合います。

これまでの回答一覧 (4)

闘技3だと、毒もお邪魔も同じくらい出てきます。ただ、グリザルの「猛毒2個」のようにスキルを使わせに来る行動があるので、対策するなら質問者様の通り毒のほうでいいと思います。
ちなみに、吸収無効が4体すべて出てくるのは非常に確率が低く、むしろ強運といえるかも…レベルなので、そんなに心配しなくていいです。
ラグドラで行けばソティスが吸収無効なしで倒せるんですが、他はよくわかりません。闘技3はラグドラでしか行かないので…。
15分でクリアできるなら、結構いい感じじゃないでしょうか。時間を早めようと思うと、逆に窮屈になるかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • さやぴ♡ Lv.127

    回答ありがとうございます^ - ^ 結構周って慣れてきたら敵によって変わりますが最速では7〜8分でクリアできました! コットンがいればパイモンと入れ替えてバインド対策できるのでマントをカーン装備に変えて、、、など出来るんですけどねぇ、、、

  • ユウイチ Lv.195

    そうですね…コットン欲しいです。 ソロ限定なら、「バインドが効かないスキルマ7ターンの光属性の追い打ち役」として(超覚醒込みで)ミルがいます。L字が役に立つかわかりませんが…。

ソティス階が1/5、パール階が1/4、ヴィシュヌ階が1/4、ヘラドラ階が1/5なので確か3体以上出るのが1%台なので吸収無効はどんどん使って3体以上リタでもどうにかはなります(自分はそう)。結構経験値ループしますし。

あと速度あげるなら何コンボのどういう消し方で抜けるのかをだいたい覚えておきましょう。L字オバケを積めるとかなり確定数変わる(と思う)ので一考の余地ありです(オルファリオンのとこ)。

自分は志々雄でグダって10分ぐらいです。

  • さやぴ♡ Lv.127

    一応火力計算はしてあってメモのところにパールは何コンボ、、、とかあります^ - ^ そうなんですよー桂がいれば楽なんですが引けてないのでザパンかなーって思ったらそういえば石にしちゃったし、、、みたいな感じで。ccoはL字があるので裏山です!オルファのところはキングプレシオスのスキル上げ終わったら入れてみようかなと検討中ですー 慣れてきたら7分から8分くらいでクリアできました!

闘技場系はその人のボックスにものすごく左右されるものではないかと自分は考えています。自分が闘技場3回る時は水神パに6号と追い討ち持ち適当に入れて回ってます。リダフレで吸収無効2枚持てるし神キラー3個持ちの6号さえ用意すればカーリーだろうとメタだろうと易々貫いてくれるのでサクサク回れます、時間的には15分前後なので主さんと同じくらいですね。レダ龍も6号がいい感じに削ってくれるので無効貫通要らずです

他1件のコメントを表示
  • さやぴ♡ Lv.127

    6号、、、何回引いても出てくれないあの子ですね、、、羨ましい^ - ^ 水神いいですね〜 しばらくやってたら敵によってですが7分から8分程度で回れるようになってきました〜 対神戦力がいないのでヒカーリーがキツイんですよねぇ、、、泥数と泥強と列の暴力でゴリ押ししちゃってます笑

  • t_o_m_o_i Lv.33

    ダブル、あるいはトリプルキラー持ちは本当有能ですよね。自分普段はヨグ使いなんですがヴィズが超火力出しまくってくれてもう欠かせない存在になってくれてます。夜空周回とか2分かからないで終わりますから

最重要は吸収無効対策です。
ソティス→パール→ヴィシュヌ→ヘラドラの流れがあると仮定してのパーティーは意識しています。なので吸収無効は2体でソティス階で打てるように、また出ないときは空打ちして次の次のヘラドラに合せて貯め直しします。
パールは耐久しながらスキル貯められる設定を意識し、最悪の流れはヴィシュヌからのヘラドラが結構無理ゲーになるので吸収無効は2枚必要です。
無い場合はヴィシュヌは遅延(オロチ)で調整しながら殴りヘラに備えるしかありません。スピード重視なら捨ては存在します。
よって、確実性を求めるかスピード性を求めるかによってパーティーが変わります。因みに私は確実性です。

  • さやぴ♡ Lv.127

    回答ありがとうございます^ - ^ その流れはスタミナ次第で捨てることにしてます、確率的に言えば低いので、、、

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