質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HRYK Lv56

モンポの貯め方について

モンポが全く貯まりません。
ガチャを引けば引くほど万遍なく出てるのと、たまどらが大量に必要になり、結局モンポで買ってしまいます。

ゲリラを回せばいい話ですが、必ず行ける時間帯とは限らないので、そうなるといつまで経っても覚醒できません。

これまでオデドラ、ラグドラ、アテナ、ラードラ、クロユリ、シャンメイは持っています。
今すぐ欲しいのはありませんが、アメンくらいは持っておきたいと思っています。

やはり貯めてる方は素材は一切モンポで買わないんでしょうか?正直素材集めが一番めんどくさいです笑

これまでの回答一覧 (10)

ユエ Lv276

素材系は絶対に購入しませんねー。

いま私はログイン1070日くらいで、モンポキャラは自分で買った分(ランダン報酬で配布された分は除く)は
75万・・・アメン、火ミル、闇アテナ
30万・・・オデドラ、ラグドラ
25万・・・シャリテ
10万・・・サゲピィ2体、コラボキャラ9体
を持っています。
そしてガチャは手持ち石分か、課金しても精々5千円で被り2体までは売らないので売却することは滅多にありません。しかし配布が多いので、モンポはいま180万はあります。

貯め方は、ガチャ限を売る以外は
・配布分はログインしてきっちり貰う(当然ですね)
・ランダン報酬やダンジョンクリアで貰えるハイプレどら等も逃さず集める
・レーダーをやっていれば、トロールなど被ったキャラは3,000モンポで売れる(無課金の場合そう滅多にありませんが)。
・絶対に欲しいモンポキャラ以外は交換しない鉄の意思を持つ。特に進化素材やたまどら、潜在などのダンジョンに行けば入手出来るものは決して交換しない。

私は素材系は以下のように集めています
たまどら⇒スタミナが余っている時にコインダンジョンを買って回る。
進化素材⇒レーダーの○○ラッシュ(番人ラッシュ等)やトレード。レーダーがなかった頃は普通に曜日ダンジョン。
潜在⇒闘技場やトレード。

正直モンポ実装当時と異なりかなり価値は落ちてきてるので、僕は素材とか結構買っちゃいます。
でもトレードで色替えしてもらったり節約できるようにはしてますかね。
偏ってきたら早めにバランス整えたり
たまドラに関してはモンポよりより価値の落ちたコインにて、コインダンジョンで集めることをオススメします!
たまドラベビーからたまドラに進化させなくても、2体でたまドラ一体に交換ができるようになったのでそのようにして暇な時に集めたらどうでしょうか?

  • 虎(≡・x・≡) Lv.28

    あとはレーダーのドロップ使って解決させることもたまにありますね

ミルト Lv145

あんまりあれもこれも育てないことです。
しっかり1パーティー分作るとなると結構色々素材使いますので。

porter Lv26

 そうですね~、モンポが導入されたばかりの頃は宝玉などを買ったりもしてましたが、最近は素材系は買ってません。
 曜日ダンジョンで取れるのは素直にその日を待ちますし、急ぎのものはトレードを活用しています。ゲリラで取るような素材も永遠に時間が合わないって訳じゃないですしね。
 ちなみに今までモンポで買ったモンスターは闇アテナ、ヨグ、オデドラ(これはいつだったかのイベントで、モンポ龍をくれるってクエストで買ったもの)。現在の残高は225万くらい。無課金です。

自分は
おでどら
ラグドラ×3
レオ
ネプドラ
四君子全
マキナ全
無課金です。
マキナ四君子ラグドラ1はランダンやクエストです。
タマドラは計100ちょいは買ったのではないでしょうか?素材も買います。いま90万残ってます。
モンポは基本的には記念タマドラ(六周年及五周年)。
おそらくタマドラだけで100万は配られたのでは?
あと二年前(?)の12月の300000配布、先月の生放送の470000配布などで無課金でも困らない程度の生活はしてきました。ただ一番モンポが発生したのは全力で貯めた石で引いた三回での合計4(5?)0連の龍喚士ガチャだと。。。
おそらくですが
キリキリキリキリキリキリ
6号6号6号6号6号
プラリネプラリネプラリネプラリネプラリネプラリネプラリネ
クーリアクーリアクーリアクーリアクーリアクーリア
的な引きをしたことだと。4体残して売りました。
あとハイプレも積もれば山になります。ちまちま頑張ったらこうなりますよ!四君子一度も使ってないから400000に代えられるな

C Lv17

全部闘技場3で解決してます(o´・ω・`o)修行僧のように回ってモンポ貯めていらないキラー等が出てくるのでトレードします。その他の素材はトレードだせばなにかと貰えるのでそれで十分かと

ゲリラじゃなくても、コインダンジョンで回せばいいだけです。コインがない?それは周回不足です。
さて、アメンは周回でメイン起用されているリーダーで、確実に確保しておきたいですね。75万なので結構しんどいですが、素材を買わないようにすればいいだけです。もっとも、ランキングダンジョン開催中の急な育成で素材を買う人は結構いると思いますが、それは問題ないかと。
素材集めが面倒とか言ってたらこのゲームは成り立たないので、がんばって集めましょう。とにかく周回あるのみです。

素材はまず買わないですね
たまどらは枯渇する時もありますが、枯渇したら周回します(石割って)
進化素材は必要になったら取りに行くくらいですね。
ガチャ引く石を少したまどらの周回に充てるだけなのでモンポで買うのはもったいないです。

私は素材は買いませんが…素材集めめんどくさい方用ですので買ってもいいのでは?

スタミナ余っているときにコインでダンジョン買って回ったり、ガチャで引いたキャラも全部は育てず、使うとき&使いたいキャラを育ててますのでたまドラが足りないときはありません。

土日おぼっちゃまでコイン集めてダンジョン買うだけやん

一周で1500万コイン以上入るんだよ。なにかいてんだか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×