質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ボイスの感想をお願いします。

ボイスの感想をお願いします。

これまでの回答一覧 (18)

金払ってまで嫌がらせしたいとかね。ほんとこの運営何考えてんだか。
声なんていらん派としては覚醒って形にしてる時点で悪意に満ちてるけどまあそこは多少お金かけてるんだから許せなくもない。

だから声を特典と考える人用にはボイス覚醒ありバージョン、声とかマジいらんわって人にはボイス覚醒にかわるものをつけた分岐バージョン出してほしい。
同時にね

個人の好みを問わずすべてのプレイヤーに押し付けるなら覚醒という形にすべきではなかった


他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    それだー!!!!いらないものを押し付けられてる理不尽さを解消するにはそれしかない!私ならこれベストアンサーです!

  • 模範生 Lv.26

    プッシュしてもらうのはありがたいんだけどさ‥何か胡散臭さ漂ってて草。アマゾンのサクラレビューみたい(笑)悪く思ってるわけじゃないから悪くとらないでね

普通に良いと思いますけどね。
付く前はイメージと違ったらとか思ってましたが実際聞いてみるとかなり馴染んでる感じがしました。ネイ系のセリフが割と凝ってて特に好きです。

ただ一つ文句をつけるとしたらイルミナはどこ行った

おいおフェス限ヒロインはどうしたよ?w
って思いました。

退会したユーザー

キャラクターがしゃべる→わかる
嫌なやつはoffにしろ→わかる
覚醒が一枠潰れる→??????

何故覚醒スキルにしたのかいまだ理解てきない

リクウのボイスやってる利根川さんって人誰やねんって思って調べたら東京外語大出身だったので外国語漁るの好きな自分的には好感度が湧いたのと、利根川さんは天パらしいんですけど、天パ強制したら別人になってて草生えました。画像載せときます。

他3件のコメントを表示
  • ぺえたあ Lv.12

    リクウの声は村瀬歩さんじゃなかった?

  • さやぴ♡ Lv.127

    あれ、リクウじゃなかったかも、、、^ - ^

  • ぺえたあ Lv.12

    ラジョアをとねけんこと利根健太朗さんが演じておられるのでとねけんと間違えているのかも…

  • さやぴ♡ Lv.127

    そうでした!!! 申し訳ないです、、、 でも伝えたいことはこのイメチェン^ - ^

とにかく覚醒スキル枠を使うのはやめて欲しいですw

OZ Lv81

あっても無くてもどっちでも良いと思いますが覚醒スキルってのは勘弁して欲しいです
外れ覚醒スキルやん(個人の感想です)

ボイスはいらん。ただそれだけです

NEONAKA Lv19

え?ボイスなんてなかったんや
ネイとコットン青緑ソニアに超覚醒がついたのが今回のメインですよね?ボイスなんてなかったんや
大事なことなので2回言いました

ウ ン チ ー コ ン グ

Se_R3 Lv126

声優が好きな人にとっては良い機能でしょうね。
他のゲームではボイスがある所は多いですけど、パズドラは今までなかったので個人的には良いと思っています。

嫌いな人やボイス聞きたくない人はオプションで消せば良いだけの話です。

さらにこれ以上強化したらインフレ化しすぎのキャラにボイスがついているので、良い調整だと思ってます。個人差はありますが。

それに覚醒もバインド耐性が圧縮されただけなので、宝石エンハとかにはなんの影響もないはずです。

今回の上方修正は全体的に良いものだと思っています。

それよりもヒロインガチャのボイス実装はよ

あれこ Lv116

これからも色々なキャラの可能性を潰していく運営御用達の覚醒となるでしょうね

強化としての覚醒が行き詰ってきてる>なら声を使えばいいじゃない!

こんな打算が透けて見えます

なんで…なんでイデアルにボイスなんか付けたんだよぉぉぉぉ。いらねぇよぉぉぉぉ。(;´д⊂)グスン

まぁ、前置きはさておき、蛇足としか言いようがないですね。いや、覚醒スキル枠さえ使わなければ、文句はないんですけど。インフレ防止とか言ってる人もいるけど。キャラ愛の前に、インフレなど無いも同然である。

TK Lv2

持ってるキャラにボイスがついたのが1番嬉しいですね。しかしボイスいらない人にはoffに出来る機能もあっていいとは思うのですが、全く影響のないバインド耐性ならともかくイルミナはどうなるのかなーとは思ってますね。

フィオが思ってたのとだいぶ違ったな〜と

超覚醒の関係上覚醒はしましたが早々に音声をオフにしました。
コラボキャラなら声あっても「まぁいいなぁ」と思う程度なんですけど、声なしでパズドラ四年弱やってきて今更感と違和感がありすぎて音声オンにすることは当分ないですね。
収録に臨まれた声優さんには申し訳ありませんが…。

第1号の銀さん(本家ver)はボイス覚醒付く分圧縮されてたりコンボ強化2種付いたりと大盤振る舞いだったので大して気にはなりませんでした
(コスプレverは光列2個…?とは思うがやたら強いLSでバランス取ってると思えば納得できるレベル)
問題は長い間9個目の覚醒が待たれてたネイやコットンですよね…
圧縮後に付いたバインド回復やチーム回復強化は嬉しくはあるんですがボイスの部分にも何か他のが付いてたらと思うと若干モヤッとします

半年ぶり位に音だしてパズドラやりました。
これが最期のパズドラbgmだと思うと感慨深いです(´・ω・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×