質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レーダーイベント

皆さんこんにちは。
自分は今無課金でレーダーをやっていてゴールドが7800程あります。
今度ヒロインと竜喚士の子達が来るそうですね。
レーダーが強いかたに伺いたいのですが7800をヒロインと竜喚士に投資するのは聡明な判断と言えるでしょうか?自分はバーバラとエンラと6号とシャゼルだけ所持しています。
ソウルアーマーは下に貼って置きます

これまでの回答一覧 (2)

私は上位10%になかなか入れない系の人なので強い人では無いと思いますが…長文すみません。

私は是非お勧めします。
このシリーズには、ランキングで毎回使用率上位なUR3のイルミナ、SR4つでステータスも高いイデアル、軽減対策しつつこっちは軽減するジュリなどの高レアリティ強キャラの他、
火パで変換と毒妨害を同時にできるエンラ、スキブ稼ぎと強力なエンハ持ちのバーバラ、変換+ヘイストの便利スキル持ちシャゼルとグリーダ、凶悪盤面妨害のキリ、高確率で先手を打てる軽バインドのバリドゥーラなど使い勝手の良いキャラが多いです。
そもそも、リフレッシュで出るキャラのうち正直使い道が思いつかないのがターディスくらいしか居ません。(落ちコンなしリーダーが出てきたのでターディスも使えるようになるかも知れません)

サーチフェスの風神などは確かに強力ですが、サーチフェスはフェス限が出るとは限らないので大概はどうでも良い⭐︎6キャラを引く羽目になります。その点、イベント期間は絶対にイベント限定キャラを貰えるのも良いです。さらに体感ですが⭐︎8以上を引ける確率も高い気がしています。従ってノエルラッシュも狙いやすいです。
レアガチャと比べてもあっちはハイリスクですし、レアガチャはいつでも引けます。

リフレッシュするなら、自宅で連打とかよりも電車移動などでをおすすめします。通常サーチでも稀に金箱は出ますし、副産物のドロップによる遅延耐性なども有難いです。地獄級龍喚士に会えればさらに2回リフレッシュできます。私も無課金でやってますが、こまめにサーチ、龍喚士討伐すればゴールドはバンバン貯まります。

他4件のコメントを表示
  • Ocean△▼ Lv.25

    確かに今回逃したら次はいつかわかりませんもんね(苦笑)実際私は6周年生放送で5000配られるまで手をつけていなくてモンハンとKOFを持っていません。後悔の虫です(苦笑)レオナ、サカザキ、ブロス、アマツ、、、

  • candaメイメイ Lv.64

    ブロスとかアマツとかスキルがやばい上にステや覚醒も足を引っ張らないどころかむしろリードする側なのずるいですよねw 幸運を祈ります…

  • Ocean△▼ Lv.25

    ありがとうございます♪頑張ってみますね!!!

  • Ocean△▼ Lv.25

    ジュリ3体ウルカ1引けました!!!(レア度が低めのキリ0はもはやネタですが。。。)ホルスパの陣要員のウルカと汎用性抜群ジュリに追加してイルミナは欲張りすぎですよね!ただジュリ3は、、

  • Ocean△▼ Lv.25

    キリでないんですね。まだ。知らなかった

無課金ですし、レーダー強い方ではないかもしれませんが意見を言わせていただくと、、、 現時点だとあまり引く必要はないかなという印象です。サーチフェスの方が強キャラ多いですしね。ヒロインで引きたいのはイルミナくらいですし、、、サーチフェスで風神やルーツを狙った方が強力なので私は10日から?のサーチフェスで3000コイン使おうかなと思ってます^ - ^

他8件のコメントを表示
  • Ocean△▼ Lv.25

    風神はトップレベルの妨害要員ですもんね(・∀・) 少しジュリに惹かれているのとキリは確保できそうだしした方がいいのかな?と少し思いました

  • さやぴ♡ Lv.127

    あーそういえばジュリがいましたね、覚醒めちゃくちゃ優秀ですもんね、、、まあサーチフェスはいつでもきますけど龍喚士は滅多に家内の手間引くのもアリかも!

  • Ocean△▼ Lv.25

    実際私はKOFとモンハン逃した後悔の虫なので、、、

  • さやぴ♡ Lv.127

    分かります、、、モンハンはアーマーもメダルも強すぎる、、、

  • Ocean△▼ Lv.25

    その分サリアでジンオウガ倒したときは嬉しいが深いですよね!

  • さやぴ♡ Lv.127

    ですね!サリア、リューネで無双だ〜!!!

  • Ocean△▼ Lv.25

    リュー。。。ネ?

  • さやぴ♡ Lv.127

    あ、モンハンとそれ以外という分け方でした^ - ^

  • Ocean△▼ Lv.25

    良かったです!リューネなんて(゚Д゚)ノ⌒・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×