え?スーパーゴットフェスとマガジンどっち行く?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え?スーパーゴットフェスとマガジンどっち行く?

マガジンコラボで新キャラの詳細きましたね!
一歩とチンミ
浦飯幽助とか、エドワード・エルリックなどと異なり、リーダースキルに癖があり使いにくいかも知れませんが、かなり強いと思います。
ただ、日曜日にスーパーゴットフェスが来ます。
今回はイデアルなども対象なようで、かなり引く価値はありそうです。
どちらを優先して引くべきでしょうか?
ほぼ確実に層を厚く出来るスーパーゴットフェス、イデアルなどが出れば最高!
サクラのバインド/覚醒無効回復スキル、
ナツの属性吸収無効、
期待値の高い新キャラ
ヤテナの精霊進化で必須サブにもなりうるメリオダス
かなり狙い目のキャラの多い石5個のマガジンコラボ。
本当に迷っています。
どちらを引くべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

ユエ Lv276

スーパーゴットフェスですね。

マガジンの新キャラは個人的には別に要らないです。半減ってのは強いですしブロスと組ませれば欠損もそうないかもしれませんが、盤面変換されたときに半減が貼れないと思うと幽助とかの方が使いやすく感じます。
サクラ以外要らないです。

スーパーゴットフェスはフェス限の排出率しだいですが、かなりお得な予感です。大外れといえるキャラがおらず、持っていないキャラならどれを引いても当たりと言えそうなのでこちらを勧めます。うっかりイデアル、イルミナ、リーチェがきたら儲けものですし。これらを一辺に狙えるってのはでかい。

他2件のコメントを表示
  • 虎(≡・x・≡) Lv.28

    なるほど。 マガジンの方がハズレ多いですもんね。 星5でも強い!っていうコラボじゃないですもんね

  • 虎(≡・x・≡) Lv.28

    みなさん、ありがとうございました。 結局7回まわしましたが、 その中で1番当たりがエアという交換券すら当たらないという惨敗に終わりました。 おやすみなさい。

  • ユエ Lv.276

    42連中フェス限4体の私に比べたら多分マシですドンマイ( b^∀゜)♪(5回に1回はなにか良いものが出るはずなのにおかしい)

スーパーゴフェスです。
マガジンはチンミとサクラを交換して終わり。

マガジン他は特にいらない気がします。

マガジンで外れ引くくらいなら、スパゴフェで引換券貯めた方がストレスも少ないと思います。

  • 虎(≡・x・≡) Lv.28

    やはりハズレも引き換えになったりするのは大きいですね

Air Lv3

僕はスーパーゴッドフェスです!10回程回す予定です

  • 虎(≡・x・≡) Lv.28

    僕は回せても無料含め6回ですかね〜 あたり来て欲しいな

Lv293

前回分のキャラをしっかり持っているならば今回の追加キャラは無理に狙う必要はないと思います

どのくらいの石を用意できるのかもしれませんし、マガジンキャラをどのくらい持っているのかにもよると思いますが
個人的にはSGFを推したいですね

他1件のコメントを表示
  • 虎(≡・x・≡) Lv.28

    やはりスーパーゴットフェスですかね。 マガジンキャラは未所持だと思います(低レアで使ってなくて忘れてるやつはいるかもですが)石は25くらいです。頑張ったら30は行くと思います。

  • Lv.293

    サクラ、メリオあたりは持っておきたいですけど まあ優先度はSGFですかね。 マガジンコラボも引ければそれが一番なんですけどね:9

OZ Lv81

フェス寄りで引きますが一歩もチンミも必要コンボ数次第では使い易そうなのでその辺りの発表しだいではマガジンも頑張ります
来月の主菜はモヤシづくしですわ、はい(・_・;

  • 虎(≡・x・≡) Lv.28

    学生の僕には課金は厳しいです〜 頑張って貯めては落胆するの繰り返しですㅜㅁㅜ

どっちも

という冗談はさておいて
引換券狙いでゴッフェスでいいのでは?

Lv17

何回引いてもでない時は出ない。出る時は一度で出る。多分マガジンコラボはコラボガチャ無料一回が来るので、ゴッドフェス引いときます。自分は一フェス一回ガチャと決めてます。700日以上やると意外に集まります(かたよりが物凄いが)。なので今回もそれぞれ1回。

100%スーパーゴットフェス
星6以上確定だから優秀なサブや有能リーダーがでる可能性が高いからですね。
マガジンはそのあとたまったら引きます。

  • 虎(≡・x・≡) Lv.28

    とりあえず回しまくる作戦ですね! それが1番いいかもですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5
Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×