パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ミツネパーティ
ミツネ装備は弱い、地雷みたいなイメージが少なくないと思いますが、個人的にはかなりミツネ装備はかなり強いと思っています。そこで、皆さんのミツネパーティを教えて下さい。また、自分のパーティで改善点があれば教えて下さい。
継承左から
司馬懿 カラット アザトース 覚醒イズイズ 半蔵装備
これまでの回答一覧 (2)
ミツネはまだまだ強いですよ。マルチ前提なこともあり耐久力もあり、倍率もコンボだけで出せますから。
三位や裏闘技、3人ドララのように敵が固いダンジョンが増えてきていますのでミツネパは火力不足になってしまっていますが、それ以外であれば宝石エンハ等使ってまだまだ通用すると思います。
最近は幽助パばかり使っているのでミツネを使うことはなくなりましたが、私のミツネパは
光コットン
覚醒ぎん千代
覚醒ぎん千代
ユウナorオデドラ
です。ダンジョン次第でフェンリルヴィズ等のキラー持ちを入れたりコロコロ変えてます。ダンジョンに合わせて色々なキャラを入れられる自由度の高さがミツネの一番の強みだと思います。
地雷と言われる要因のひとつは、誰でも簡単に入手可能なリーダーだったからだと思います。盤面最大組めない方やコンボスキップの存在を知らない方もいますし、サブが弱いとどうにもならないリーダーなので、そういう方々が地雷と言われる可能性があるかと。
火力不足感は否めませんのでサブはコンボ強化2持ち以上で固めたいところです。質問者様のパーティーはヨミが足を引っ張りますのでそこを変えられると良いですね。継承が少々弱いので、
しばい、半蔵→リューネ陣
イズイズ→シーン
に変えると良いと思います。
基本的に盤面でなんとかなるため、陣を減らして激減や覚醒無効解除などのギミック対策を入れられるとさらに良いです。ヨミを濃姫かメリオダスに、アザトースを雨宮に変えられたらベストです。
ミツネが弱いんじゃなくて、誰でも手に入るので、使いこなせていない、もしくはサブが揃っていない人も多いので地雷という印象が付いただけですね
闇アテナと似たような感じですね
最近まったくと言っていいほどミツネ装備は使っていませんが(タマミツネは使ってるw)
組むとしたなら
イデアルアマツオデドラ幽助とかいう全くおもしろみのないパーティになります
はいはいイデアル、って感じですよねw
回答ありがとうございます!パズル下手なもんでヨミは操作時間枠で入れてるんですが、それでも濃姫に変えた方がよろしいでしょうか...?
ヨミを濃姫に変えてもパズル時間は8.5秒あるので、例えば三位などの高難易度ダンジョンに挑む際にマルチ相手に「パーティーちゃんとしてるしパズル力もあるな」と安心感を与えるには濃姫の方が良いと思います。ただ、やはりそれでコンボが安定しなかったり減ってしまっては元も子もないので、ご不安ならヨミの方が良いです(*^^*)
ご丁寧にありがとうございました!