質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ヨミ Lv45

あなたの好きなタイプは?

私はおっとりとした心優しい方がタイプです。
気品があって清らかで…
なおかつ少し華奢であると、
思わず守りたくなる感じも出てより一層いいですね。
庇護欲が駆り立てられるといいますか…

…ではなくて( ̄▽ ̄;)
様々なタイプがこのゲームにはありますが、
「このタイプに思い入れがある!」といった方が
どのくらいいらっしゃるのかと思いましてお聞きしました。

私の場合は癒やしの回復タイプです

これまでの回答一覧 (8)

すでに出ていますが、悪魔タイプですね
パズドラ始めた初期の頃は赤ソニパ、中期にはバステトパ、最近はアヌビスパ
サブではイシス、アルテミス、水着ヴァル、水着パンドラ
そして愛してやまないロミアちゃんなどなど
という感じで僕は悪魔タイプのリーダーやサブたちと共に成長してきました
そんな流れがある以上僕にとって思い入れのあるタイプは悪魔タイプでしかないです!
あれ書いてて思ったけどアヌビス以外女の子しか書いてない…まあ気のせいかな?
画像のは少しだけお世話になった悪魔たちを選んでみました!アヌビス肩身狭そうだな…

  • ヨミ Lv.45

    初期の頃からいると愛着が湧いてきますよね!共に戦ってきた仲間ですし…私の場合はイズイズかな?アヌビスは…周りが女の子ばかりであまりタジタジしてなければいいけれど…(^_^;)

退会したユーザー

僕は僕は神タイプですね
少し余裕のありそうな表情や何より強いですからね
特にオデドラとかがタイプですね~



え?

  • ヨミ Lv.45

    オデドラの表情とかは私には良く分かりませんが…(^_^;)でも神タイプは神としての威厳や美しさを持ったキャラが多くてかっこいいですよね!

ずばり!体力タイプですね。
最初のガチャではスミレで初めましたので、それもありますが。
かわいい子が多いと思っています。青ソニア、ニース、転生パンドラ・・・
なにより、体力タイプの女の子って、
一体何の体力があるんですかねぇ・・・(ゲス顔)
質問者さんはどう思いますか?
ん!質問者さんもたいry(略

他1件のコメントを表示
  • ヨミ Lv.45

    確かに体力タイプの子もかわいい子多いですね!ラクシュミーやノア、アテナヘリオスも…。「体力バカ」なんて言葉が全く当てはまらないような賢そうで美人な方々も結構いらっしゃるようです。体力…おそらく精神的な意味のことも指しているんだと思います。挫けずに気高く自身を保つ気力という意味で…ええ、決してあれの体力のことではないはずです…!私のアマテラス様にそんな体力があったら私が持たな(ry

  • ダニ以下@イースト菌 Lv.36

    つまり体力と攻撃持ってるキャラは ビry

悪魔…ですかねぇ…
好きなキャラが悪魔な事も有るのですが
何よりも僕のボックスで活躍してるのが
悪魔ばっかりなんですよねー
ロミア、濃姫、闇ルーツ、パイモンetc. …

  • ヨミ Lv.45

    悪魔っ子…いいと思います(*´ω`*) どこか誘惑されそうな雰囲気があるというか…そんな所に惹かれます

回復タイプですね。一番思い入れがあります。

これまでサンタサクヤパ、シャンメイパ、クシナダパなど様々な回復パを好き好んで使って来ました。

モンスターで言うと、古くはエキドナから始まって、各種ヴァルキリー、時魔道士、ユウナ、シャンメイ、アマテラス、ミト、転生ハク、転生クシナダ、ヘスティア、光コットン、ルシャナ、光イデアル、シャゼルなどが気に入っています。

  • ヨミ Lv.45

    私と同じように回復タイプに思い入れのある方がいらっしゃって嬉しいですね(*´ω`*)そして回復タイプは昔から活躍している子が多くいるようですね!

攻撃…回復…どっちか選べません(>_<)!
特待生イシスに今でも沢山助けて貰っててるのでこの2つですね(^_^;)

  • ヨミ Lv.45

    特待生イシス…いいですね!今でも別格の可愛らしさを持ってますし…私のところにも来て欲しいな…

ミルト Lv145

思い入れのあるタイプは私も回復タイプですね。
その昔回復タイプ9倍(光ヴァル)使っていたのでなんとなく愛着があります。

で、最近(といってもわりと昔ですけど)贔屓にしているのはマシンタイプですね。
星機神シリーズが好きなのでマシンタイプ統一とかしたいなーって思います。

  • ヨミ Lv.45

    回復タイプ好きの方がこちらにいらっしゃって嬉しいです(≧∇≦)bヴァルキリーはこのゲームを象徴するキャラの一人だと思いますし、私も好きです!マシン統一パーティ…私もいつか作ってみたいな…

ドラゴンですね。まあなまえがかっこいい以外にありませんが・・・

  • ヨミ Lv.45

    パズル&ドラゴンズですしやはりドラゴンはいいですよね!ドラゴンはかっこいいしロマンもあると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×