パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (3)
ミツネは陣や遅延、吸収無効、エンハンスなどサブで足りていないスキルを補うものをつければ良いと思います。
アシストボーナスのみを見るなら、転生オロチなんかはレベル上限が上がって元々高めのHPがより高くなったので継承時のボーナスが美味しいです。
ヤシュトラを編成するという事はミツネのバインド対策と追撃担当だと思われますので、回復含む3色陣やランダム回復生成スキルなど、確実に仕事が出来るスキルを継承するのが無難でしょうか。
サブの色にもよりますが、進化前ねねのコンボ加算付きの陣だとバインド回復や追撃をしながら攻撃倍率も出しやすいのでオススメです。
よく状況が分かりませんが、ミツネ装備をマルチでリーダーで使う場合で話をすすめます。マルチだとサブと違いリーダーのスキルが溜まるペースが違う点とどちらのプレイヤーも使えるスキルという点があり、例えばバインド耐性があるリーダーである場合はバインド回復のスキルを継承し、どちらのプレイヤーも使える状況にしておく場合もあると思います。ミツネ装備はバインド耐性がないリーダーであるので、バインド回復という選択はないと思われます。陣スキルやドロリフやエンハンス等などスキルが候補になりますがわたしは遅延スキルがミツネに関しては良いと思います。なぜなら、使える状況は限られるかと思いますが、どちらかのプレイヤーに遅延スキルがひとつ使えることで安心感が違います。ですがこれは長いダンジョンの場合であり、短いダンジョンだとまた話は変わってくると思います。続いてヤシュトラですが、こちらは追い討ち枠か封印対策の採用かと思いますが、陣スキルか回復生成スキルが良いかなと思います。継承はコインさえあれば付け替えは無限であり、ダンジョンによってや、アシストボーナス、武器化アシストによる恩恵など色々な採用の方法があるので自分の手持ちと相談しながらとなると思います。頑張りましょう。
覚醒ねねが一番オススメですね。
ただ、ねねをお持ちなら、直入れでヤ・シュトラはあまり使われてないと想像します。
ドロップモンスターではクトゥルフが一番良いかなと思います。ステータスが高く、アシストボーナスがあります。
ヤ・シュトラを追加攻撃要員としても編成しているなら、回復を消してしまうクトゥルフのスキル上げは必ずしも必要なく、疑似的な遅延対策として使っても良いと思います。
仮にスキルMaxでも使いみちがあり、バインド回復と、お邪魔・毒ドロップ変換があるので、カウンタースキルとして使い勝手が良いです。
ガチャモンスターでは、回復と水を含む3~4陣が良いでしょう。
具体的にはリューネ、スクルド、テテュス、ティフォン、殺生丸、ヴェルド、ウルドなどがバインドの列回復ができて良いと思います。
追記です!今更すみません! パーティは水一色です。