質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オデドラ2体目は買っていい?

最近、CIEL用に回復オデドラの株が上がってるみたいなので、既にある攻撃オデドラとは別にオデドラを買おうか迷ってます。モンポは現在80万ですが、溜めていた方がいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

クロユリのループなど今後、高モンポモンスターを買うつもりがなければありだと思います。

私もオデドラは回復と攻撃両方持っていますし、出番は限定的ですが、エドパなどで回復オデドラを編成することがあります。(エドパは軽減率が高いので、それに伴って自動回復の実質的な効果も大きくなります。)

ただ、CIELパの覚醒無効解除要員としては、ドロップモンスターでエイルがいますので、そちらも候補です。

HPが高く軽減効果のないCIELパの場合、割合ダメージをもらった際に、回復オデドラ単体の自動回復では間に合わず、エイルなど回復ドロップ強化4個消しを用いる方が安定する場合もあると思います。

また、回復オデドラは火力貢献しませんが、エイルであれば、割合ダメージからの高火力が期待できたり、追加攻撃用の回復ドロップの供給ができるので、私はどちらかというとエイル推しです。

いずれにせよ、回復オデドラはCIELパ以外でも使いみちはありますので、買っても大きく損することはないと思います。

自分は2体オデドラ所持してますが、持っといて損は無いと思います。自分は回復、攻撃と分岐させてますが、HPで軽減、攻撃倍率かかるリーダーなら回復型、それ以外は攻撃型を使用してます。

自分が使ってる限りではおでドラよりエイルの方が使い勝手がいいと思いますね〜 即時回復ではないですが4個消しでびっくりするほど回復できますし、裏闘技場なんかだとボス戦とかでエイル→シエルで光生成もできるのでいい感じですよ。自分はドラキラ3凸してますがピンチで活躍してくれます、超覚醒で50%以下強化付けておいたら闇の3セット含む6コンボで裏闘技場の左の硬いお面抜いてビビりました笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×