質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超追加攻撃

超追加攻撃が出たということはド根性(仮)がこれから出てくるでしょう。
どのようなダンジョンでどういうモンスターが使いそうですか?

これまでの回答一覧 (10)

可能性はかなり低いと思いますが、全くゼロではないかなという気がします。

HP2残りになっても、これまでの追加攻撃で回復縦2列を組めば突破できるわけですから、一応、コンボパと列パのバランスは保って行けるのかなと思います。

私はどちらかというと、高防御低HPのたまドラなんかを効率的に削るための2ダメージなのかなと考えています。

144倍 Lv10

運営の考え(妄想)
列パでも追い討ちできるようにしてあげたい
→回復3×3でいいかな
→それだと縦一列のときより2倍くらい回復ドロップが必要だな
→とりあえず2ダメージにしとこ
だから多分超根性とかそんなものは出ない

あれこ Lv116

超追加攻撃覚醒は覚醒条件を満たすと火力も上がるので一石二鳥の2じゃないですかね?

”敵を倒して進んでいきアイテムを手に入れる”
これがパズドラにある唯一の遊び方でダンジョンを攻略する目的となっているわけですが、ただただ障害物を増やす事で金を落としてもらおう、と考えているならこのアプリに可能性はほとんどないでしょうね。

無料ガチャドラでねねを引きました。
もしド根性(仮)のあるダンジョンがくればねねを使って攻略します。しかし結局障害物が1個増えるだけで”何のためにどうパズルするのか”、というところが何も変わらないので楽しみに繋がる事は100パーセントないでしょうね

ねねなら覚醒一護と組ませるといいかも。
フレンド 覚醒一護 オチコン無しhp1.5倍+攻撃倍率 闇列覚醒1個につき50パーセントエンハ

サブ
シャントット 無効貫通覚醒持ち 闇属性強化いっぱい
グレモリー、パンドラ、エスカマリETC

一護のスキルは重いので76リダチェンを狙うならねねリーダーがいいです

多色76>ウルカ
コンボ76>ディアブロ
2色>イルミナなど色々
1色>ガネーシャ、剣心など

そろそろ列用の強76リーダーがくる、と予想してます

Lv293

出てきますかねー?
なさそうな気がしてるんですけど

まあ出るとしたらチャレ10ボスか新降臨ですかねー

HP28 超高防御 30以上無効 先制状態異常無効盾 かつ2ターン目に即死ダメキャラでしょうかね(´・ω・`)
、、、、裏闇メタたまぁ?

こういうのが予測できます

1ダメージは無効
→二以上のダメージしか受けない

モンスターは個人的予測ですが、モンポ龍がまだ実装されてないのでそのあたりではないかなと思います

自分は単純に列パリーダーの根性救済措置として登場したものだと思ってましたがやっぱり新降臨やチャレ10なんかで出てくるんですかね~

やっぱり、来ますか?
来ますかね?笑

そうですねえ・・・
デスファリオン!ですかね。
このシリーズはみんな根性持ちですから、超強力な敵として登場するのではないでしょうか?
主様のド根性(仮)に加え一定以上のダメージ無効、ランダム属性吸収、全ドロップを爆弾、お邪魔、猛毒に変換とロック くらいやって来るんじゃ・・・
まあ、裏コロシアムのボスくらいまで先延ばしにしてほしいのですがね笑

11月のチャレ10に出て来ることは無いかと・・・
もしくは毒などが通ると思います・・・
流石に、この早さではほとんど対応できるプレーヤーが少なすぎると思いますので・・・
リーダースキルの追い討ちくらいか・・・・・

なんか暗い気持ちになって来た(笑)

  • gマスク@スミレたそ Lv.21

    なんか、日本語おかしいな ほとんど対応できるプレイヤーがいないと思うからですね 失礼しました。

まぁ、出てくるでしょうね、HP2残り(笑)

カミムスビパなどの追い打ちリーダーか超追加攻撃が欲しいダンジョンもさすがに救済として、最初は遅延が効いてくれると、運営の良心を信じたいところ…

ただ、今回のAndroidのバグの健もポテンシャルなしだしなぁ、

レイン Lv168

逆になかったら意味なさすぎてw
まあ新降臨から始まり、結構挟んできそうですね。もう嫌な予感しかしない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
サンリオコラボ
開催予定のガチャ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
五条悟両面宿儺
漏瑚(究極)真人(究極)
東堂葵&虎杖悠仁試練オロチ
試練スサノオ試練五右衛門
ノヴァシナモロールゴウテンばつ丸
織姫キティアトリキティ
プリムペックルオリィKIRIMI
オリアポチャッコチェルンハンギョドン
チャコルマイメロドーナプリン
ポンノクロミメルティばつ丸
アテンぐでたまレイランララ
カリンキキメイメイクリリン
サクヤシナモンハクこぎみゅん
シルクチャーミーキティカラットサム
カメオけろっぴファセットウィッシュミーメル
シーンマイスウィートピアノマロンクリーム
ディアダニエルノヴァシナモロール(報酬)
オクトレイビートロイア
オルトススティード
試練ラー超転生ドゥルガー
ゼルクレアアークヴェルザ
ルルーシュカレン
スザクジノ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×