パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
転生クシナダパについて
転生クシナダパのサブについて質問させて下さい。
現状LFクシナダ、転イシス(風神かルミエル継承してる事が多いです)、光コットン、ヴェルダンディ、覚醒ヘスティア
で組んでますが、どこかしっくりきません。
クシナダをよく使われている皆様は、どのようなパーティを組まれているのでしょうか?
参考にしたいので教えていただきたいです。
これまでの回答一覧 (5)
私はよくクシナダパで闘技場3を周回するのですが、少し前までは
Lクシナダ(進化前お市)
分岐ヴェルダンディ(進化前お市)
転生ハク(進化前お市)
転生ハク(ライトニング)
転生ハク(ライナー)
Fクシナダ(風神)
という闇染めパーティーで、ヴィシュヌとヘラドラが同時に出ない限りは安定でした。
風神とコットンを入手した今では
Lクシナダ(風神)
光コットン(ぎん千代)
ユウナ(ライトニング)
ユウナ(ライナー)
ドット光セシル(水着ぎん千代)
Fクシナダ(風神)
の光染めでド安定です。ドットセシルはタイプ合わせとコンボプラスの陣と指2が便利なだけで、無効貫通としては使っていません(ダンジョン次第で貂蝉に変えています)。各自火力に合わせてドラゴンキラーを複数振っています。
私は操作時間が沢山あるのが好きなので以下のようなパーティを最近はよく使っています。
L クシナダ(シルヴィ)ドラK3
F ディアブロス(風神)
S ユウナ(ぎん千代)ドラK2
S ユウナ(ぎん千代)ドラK2
S ユウナ(比古清十郎)ドラK2
S 覚醒ヘスティア(ヒドラ)遅延2
操作時間がとてもつもなく長く76盤面で思いっきりパズルできるところが気に入っています。(パズルを組んでからコンボを数え直す余裕もあります)
転生ハク×3+アマツマガツチを使っていた時は、パズルが組みきれなくて自分にイライラしていたので、精神衛生の観点でも気に入っていますw
最近ヘスティアを引けて、無理なくガードブレイクと追加攻撃を入れることができました。ヘスティアは火力要員にはなりませんが、回復ドロップ強化で復帰力が非常に高くなったことと、とにかく陣が速いのが素晴らしいです。アシストのヒドラを使ってからもすぐにヘスティアが溜まり直すので安心感があります。
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チゲ鍋 Lv.1
ありがとうございます。 ディアブロスフレンドも良さそうですね! ただ、自分のパズル力では76盤面はテンパってマトモに組めない事が多いので、もう少しパズル力磨きます笑 ヘスティアの回復ドロ強良いですよね! 追い打ちがコンボ強化なら尚良かったんですが笑
闇染め(ハク染め)以外は微妙ですよ
例外として最近のユウナ複数やコットンを入れた光染めパーティーは強いですが
私は画像に載せたパーティーで闘技場3をソロ周回しますがほぼ負け無しです
それはパーティとは呼ばず詰め込みと言うんだよ。クシナダパはハクがベストで最低でも2体は欲しいが、ユウナなどでも問題はないり最悪7コンボ強化2個持ちの方が単に回復タイプより火力は出ます。キラーも必須なのでそのランクでの運用はオススメしません
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チゲ鍋 Lv.1
ありがとうございます。ハク一体しかいないので、一体だけなら入れない方がマシかと思い、候補から外してました。 潜在は回復か遅延に全振りしてましたので、火力不足を感じる事もちょこちょこあり、なるほどなぁと思います。 もう少し手持ちが潤ってから本格的に運用していきたいと思います。
しっくりこないのはおそらく主属性がばらつきすぎているから
コットンが最大火力で強さをいかしたいのに光が他にいなく
ヴェルダンディの変換は噛みあわないのがもったいないですね
最近はもう使ってませんが一時期は転生ハク3にヴァルキリーレインをいれたりユウナをいれたりしていました
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チゲ鍋 Lv.1
ありがとうございます。 光ドロップ供給できるのがヘスティアとコットンのみだと厳しいですかね… 最初はハク入れていたのですが、一体しかおらず、陣と他のモンスターの属性の噛み合わせが悪かったので抜きました。 ユウナ持ってないので、コットンあと3体ほど引いて頑張ります笑
ありがとうございます。 光は優秀な回復タイプが多いので、光染め良さそうですね! スキル打てない状況でもそれなりにダメージ出るように属性バラけさせてましたが、中途半端でしたね…
光ドロップがなくても、木ならクシナダが、水ならユウナの副属性が(笑)落としてくれるので、よほど固い敵や盤面をお邪魔毒まみれにされた時くらいしか陣スキルうってないです♪ クシナダはオチコンなしで火力調整が出来ることが強みですので、全員の火力はなるべく揃えた方が良いです(*^^*) 変換や陣の相性も考えると、主属性は2、多くても3色くらいに抑えたいところです。