質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

297の価値

僕はふと思いました、297を持ってないので297をトレードするなら何とトレードするのが同じぐらいの価値ですかね?個人的にはピィ3匹ぐらいかと思ってますが、どうでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

297が欲しくても、トレードでは297を出すことはできても、要求することはできないと思います。したがって、どうしても297が欲しいなら出す人の言い値になると思います。

リア友と交換するなら、それこそお互いの価値観によりますので、一概には言えないと思います。

私はレーダーで+297を集めているので、今回の2周間ほどのドロップ1.5倍イベントで30体以上できました。

強いて挙げるならば、他の人もおっしゃっているように遅延耐性たまドラが個人的には等価かなと感じています。
私の場合、各種キラーも余りがちで、拡張潜在たまドラ用の+297の方が若干需要が高いので、キラーとのトレードは全然ありだと感じています。

  • ゆうさん Lv.21

    なるほど!確かに297は今でもレアですよね!

プラスは売り手側のオプションですので、流通量が多くある程度相場も存在する星7トレードに付ける意味は薄いように感じます。星7でプラスをつけてまで入手したいと思うのは4大キラーもしくは遅延耐性くらいです。

私がプラスを出すとすれば、希少性や育成の手間による格差を埋めるために使います。具体的にはコラボキャラや降臨進化後などです。
これは完全に私の個人的な感覚ですが、297とバランスを取るのであれば、たまドラ5体やノエル1〜2体などが適正ではないでしょうか?

  • ゆうさん Lv.21

    なるほど!確かにピィよりノエルの方がウィンウィンな気もしますありがとうございます

プラマラだと1周+30です。
いつかのイベントだと特殊1周ピィ一匹です。
297≠10周分
う〜ん、しかしレーダーだとピィの方が入手困難です
まぁ人それぞれかな?w

  • ゆうさん Lv.21

    わかります笑ピィってレアなのかレアじゃないのかわかりませんよね……超レアですけど笑

ユエ Lv276

遅延耐性たまどらが等価とどこかで聞きました(違ったらすみません)

レーダーをよくやる人は297余り気味らしいので、人によるのかもしれませんね。

私は297不足なので、神キラーとかマシンキラー出してでも297を1体欲しいですねー(笑) キラーは闘技場3周回してりゃとれますし(*´ω ` *)

  • ゆうさん Lv.21

    ですよね!297ないと3人マルチとか育成してないように捉えられますし笑当たり前のことですが笑笑

オレもよく必要なピィと交換するよ
スキル上げとかもうめんどいし

  • ゆうさん Lv.21

    そうなんですね!フレンドにもたまーにいますね、でも求めてるのがないという笑笑

一匹!

  • ゆうさん Lv.21

    まじですか!ありがたき笑297確かに前より作りやすいですよね、でも作る気がなかなか……

ピイ一体でプラス99ですか・・・
自分なら無理ですね。
需要のあるキラーとなら考えマスかね?
頑張って297作って下さいネ。

  • ゆうさん Lv.21

    なるほど……ちなみに297は持っててストックの297がないと言うことでした。キラーなら2972体ぐらいですかね~~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×