パズドラについて質問してみよう。
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パズドラ改革
ここがこうなって欲しいとかパズドラの改革案を募集します(改革するとは言ってない)
ここが嫌だとか否定的な意見も聞かせてください
これまでの回答一覧 (4)
そんな大層な案はありませんがいくつか言いたいことは…
1. 他プレイヤーをもっとサポートできるマルチにしてほしい
私自身マルチはあまりやりませんが、現状のマルチ(特に3人ワイワイ)ではプレイヤー同士が協力するどころかいがみ合うようなギスギスした状態になっているようで、他プレイヤーの声を聞く限りとてもワイワイ楽しくやっているようには思えません。アザトースなどの3人ワイワイ限定モンスターやスタミナ等のメリットはありますが、おためし版を出してからシステム面での根本的なテコ入れがほとんどないのが気になります。バインド回復やヘイスト効果を味方プレイヤー全員に適用するとか、盤面共有をやめて個別にする、スキル封印などの状態異常はそれを受けたプレイヤーだけが効果を受けるなどの調整が必要だと思います。パスできる回数を増やしたりナイス!以外のやりとりができるようにすることで、耐久特化と攻撃特化のPTが協力できるような攻略が可能になるんじゃないかと思います。また、HPはソロと変わらずバッジの効果もない上にソロダンジョン以上の難易度の敵と戦わなければならないのはさすがにきついかと…それとスタミナフリーを復活させt(ry
2. 既存モンスターと新規モンスターの性能差が…
新規で実装されるモンスターの性能が明らかに強く、既存モンスターの強化は微妙なものに抑えられる傾向が最近見られるのは気の所為でしょうか…?全ての76盤面LSの頂点に立つレベルの強さを持つディアブロスに既存モンスターの完全上位互換性能のヨグ=ソトース…既存のモンスターには列+7コンボという噛み合わない覚醒スキルを組み合わせながら新規実装のメリオダスやアマツマガツチらにはほぼ完璧に噛み合った覚醒スキルをつける…意図的にやってませんかこれ?いや、コラボ先が好きなファンなら強いのはとても嬉しいですが、復刻したコラボキャラの強化が微妙だったりすることを考えると、単純にコラボ先やファンのことを考えて超強化をしている訳ではないような…とにかく、既存キャラと新規キャラの性能差をあまりに大きくしてほしくないです。また、昔からいるパズドラキャラはなんだかんだでこのパズドラを支えてきた立役者ですし、彼ら全員がパズドラを代表するような存在だと思います。これからもずっと大切にしてほしいです。
非常に長くなりすみませんでした。他にも石10個ガチャで搾取ヤメローとか嫌がらせギミックばっか出すなーとかありますがここまでにしておきます。やっぱり私もこのゲームが好きでこれからも長く続けていきたいので、ユーザーの目線も考えたゲームであり続けてほしいですね
はじめまして、だんでらいおんです。おばんです。
色々と考えましたが質問者さんの名前を見て浮かびました…。
今のパズドラで難しいことだとわかっていますが「インフレ」を抑えて欲しいです…。
とくに敵キャラのインフレは…ちょっと……。根性、吸収、大ダメージばかりはやめて欲しいです。
モンスター売却を楽にしてほしい。
マヘラ後など、1000体売却するのはなかなか苦行。
売却時の許可みたいなのを非表示にするか、リザルト売却のようになぞるだけで選択できるようにして欲しい。
改革ってほどじゃありませんが、潜在覚醒の順番を手動で変更できるようにしてもらいたいですね。
遅延、遅延、キラー、遅延
みたいな気持ち悪い順番になるのを恐れて、潜在を付けあぐねてしまうのでf^^;ww
あと進化画面を飛ばしたい。タンとかペンドラの進化をいちいち見届けるのが面倒くさい(´・ω・`)