質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

降臨を目標とする場合

似た質問ばかりになってしまいますがわかりづらいのが多くて。今日初の降臨試しにやりました。まぁランクは低いので一回いけば終わるレベルなのですが予想よりも敵が強く全然勝てませんでした。

最初に降臨を挑戦するものはなんでしょうか?またどんなパーティでいけばいいのでしょうか?一応光アンケートは挑戦するつもりですがクリアできるか怪しいです。一応ドロップしたモンスターは育ててる途中です。パーティ編成例とかも教えてくれると嬉しいです。今のパーティはノエルにサリアです。

これまでの回答一覧 (4)

「ノエルにサリア」とはノエルリーダーサリアフレンドということですかね?
サリア持っていないなら仕方ないですが、サリアをリーダーとして使っている場合、フレンドは覚醒トールを選ぶと良いです。
ノエルよりは降臨でドロップ入手可能なアテナの方が良いと思いますよ。

降臨の種類にもよりますが、普通の降臨系だと、アテナパとかサタンパなんかでも勝てると思います。

光アンケでドロップする光の魔剣士は転生まですると結構優秀で、他のモンスターが当たって起用機会がなくなってもミルの進化素材として使えるので、作っておいて損はないでしょう。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    失礼。サリアリーダーでサブノエルという意味です。覚醒トールはフレンドリストにでません。サタン挑戦しましたがまったく進めませんでした。とりあえず最初にどんなパーティを作ればいいのか。

  • 幸せな灰 Lv.57

    トールはネットで「パズドラ 覚醒トール フレンド」で検索すると募集掲示板がいくつか出てくるのでそこから申請すると良いです。 中身は回答に載っている光の魔剣士(進化・究極後の名前はヴァーチェ)の他に、究極アテナ、究極サンダルフォン、ヴァルキリーなんかでいいと思います。 とりあえずこれらを作るには相当労力が必要なので、ノエルよりはマシな光属性(ガチャ限とか)を詰めてアテナとヴァルキリーを取りましょう。 サタン降臨は回復がないので、道中攻撃を食らわないように進んでいきます。サリアが進化後なら覚醒スキルに2体攻撃や属性強化があるので、指定の消し方をして火力を上げてください。ボスはトールとサリアのスキルを使って光を横一列×数セット組めば倒せます。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございます。マシな光属性は何がオススメでしょうか?現在ホワイトナイトとかしかいないのですが入手が容易のものがあれば嬉しいのですが

  • erisia Lv.133

    とりあえず光の番人と神秘の仮面のスキルが強い。後はレアフェス中の友情ガチャの光枠ですかね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございます。集めてみます

  • 幸せな灰 Lv.57

    とりあえず石回収してレアガチャ、またはこれから来るモンハンコラボを引きましょう。今よりはマシなモンスターが手に入ります。

  • 退会したユーザー Lv.23

    石ためて次のゴッドフェスで集めていきます

ミルト Lv145

まずは降臨初チャレンジ到達までおめでとうございます。
降臨ダンジョンは難易度はともかく、元々サービス開始時は超高難易度ダンジョンという仕様で作られておりました。また、サリアパーティーは何も考えないで組むと6.25倍=初期のパズドラの倍率ですので適当にやってしまうと難しいかなぁと思います。
スキルを使って約14倍、更に列攻撃をすることでそれ以上の火力を出すことが出来ます。
ですので、何が大事かと言いますと(まずは)スキル構成です。ステータスよりもスキル構成、つまり光ノエルを入れるよりはスキルレベル1でも光の魔剣士を入れた方が良いですし、まだ友情ガチャで出るエンジェリットを入れた方が良いです。
サタンは敵の攻撃が高く回復がない代わりに行動までに余裕があり、行動までに倒し切らないとアウトという設定になっています。難易度的にはドラゴンゾンビや暗黒騎士より難しいかもですね。自分とフレンドのスキルブースト合わせて最低2、バッチのスキルブーストで1で合計3、最初のクラーケンのwaitが3となると最低一つはスキル使用ターン5のスキルは欲しいかなと思います。
まぁこういう感じで降臨によって攻略のポイントや対策が違ったりするので次回クリア出来ない降臨がありましたら負ける傾向(どこどこで負ける等)が添えてあると回答しやすいなと思います。

  • 月下美人 Lv.38

    余計な指摘だと思いますけど、降臨初挑戦したばかりのプレイヤーがスキブバッチを持ってないと思います

サリアだとフレンドをイルムにするのがいいと思います。
降臨はタケミナカタが3色ダンジョンなのとイルムのリーダースキルと相性がよいのでいいのかなと思います。
ちょうど来てたのでサブ入れずに行ってみて超地獄の方ノーコン出来ました。
タケミナカタはサリアパのサブにもいいと思いますし。
あとは、ヴァルキリーとか天狗あたりが優しめですかね。

pollka Lv17

光の場合はドラゴンゾンビかサタン
これらが比較的攻略しやすく
アテナとヴァルキリー
が今後のパーティーでも優秀です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×