質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プラスの集め方

結構パズドラを続けてますが、未だ297が1体しかいない…。

皆さんはプラス集めをどんな風にやっているでしょうか?
良ければその理由も書いていただけると嬉しいです。

・魔窟巡り
・ゼウス、ヘラ297参り
・+卵率上昇イベント狙い

など、いろいろあるかと思いますが、
オススメのパーティがあればそちらも教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (5)

なふし Lv117

現在297を800体以上所持しています(プロフ参照)
そのうち7割ほどは魔窟で集めたものです。

自分が使っているPTは
L:覚醒一護(ハロライラ 悪魔キラー3)
S:赤おでん(副属性無)x4 or グリムジョーx4
F:マシンゼウス

攻撃枚数1の最速編成です。

自分はE組なので、それ以外の組の方と相互で合計2時間周回します。残りの3時間は募集アプリなどを使って、野良で入室させてもらっています。

レーダーももちろんやってます。
ドロップ1.5倍イベントのときは、1日おきにゼウスとヘラを交互にGETできるくらいのペースです。
虹ドロップがたまってくれば+99ダンジョンとも交換できます。

プラスあつめ楽しいですσ(´Д`●)

  • ヤマト Lv.8

    やはりプラス集め目的でかなり周回されているんですね。私はプラスレベル上げとスキル上げは周回しているのですが、プラス集めはまだまだで…最速構成ではないものの、魔窟も回れるパーティは作れているので、やはりちゃんと集めた方が良さそ嬉しいですね。 ありがとうございます。

ミルト Lv145

期間がそれなりにあって297がまだ1体ということはライトユーザーさんでしょうかね?

とりあえずその層で簡単なものは

・友情ガチャプラス排出の期間を狙う
ガンホーフェスだったかな、その時は1体につきたしかプラス9くらいついてたので33回分回せば297が1体完成。とっても簡単ですね。

・降臨チャレンジ等のおまけ狙い
チャレンジ系の真ん中あたりのレベルで体力、攻撃、回復いずれかにプラス50ついたものがそれぞれ1体ずつゲットできるダンジョンがある時があります。ダンジョンレベルも簡単なので運用出来ているものなら多分どのパーティーでも攻略できます。それを2セットこなせばあら不思議297の完成です。

・レーダーでプラスを直接交換
虹ドロップ結構使いますけどガッツリやってないのでしたらお手軽で良いですよ。

いやいや、ガッツリやっている(もしくはやる予定)でしたら他の回答者さんの方が参考になると思います。

  • ヤマト Lv.8

    手軽に集められて、パーティの構築難度も低くて良いですね。ありがとうございます。

以前なら魔窟やらノマダン三倍やらで集めてましたけど今はもうレーダーでゼウス、ヘラ、五右衛門、ノア、コシュまるのプラスダンジョンで取るだけですね

  • ヤマト Lv.8

    プラスダンジョンが使えるとやはり早そうですね。レーダーはオマケ程度にしか活用できてませんが、参考に致します。

erisia Lv133

ゼヘラが1番楽ではありますが難易度がアレなので手軽さで言えば同じレーダーでもらえる99りんの交換でしょうか。
☆泥がやや嵩みますが色が被らないので比較的集めやすいです。
後はフェスで出たいらない+銀を合成とか。

私はレーダーが主です。

以前は魔窟周回もしていたのですが、レーダーで簡単に入手できるようになって面倒くさくなってしまいましたw

最近はガチャでも+75などつくので、必要なモンスターだけであれば、レーダーとガチャですぐ+297にできるかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×