質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

最近

モチベーションがあがりません(..)
みなさんわどうやって上げてますか?(゚ω゚)

これまでの回答一覧 (12)

パズドラのメインコンテンツは『周回』です。

もちろん『攻略』もメインコンテンツですが、100%安定周回パーティが発掘されるまでの一時的な楽しみでしかないです。

闘技場3などは階層が長くランダムに敵モンスターが出現するため100%安定周回パーティができていません。
しかし、100%ではないものの、そこそこ安定する周回パーティが多数存在するため、やり込み要素が多く残っており、『攻略』の楽しみが長続きしている状態と言えます。

今までも、

・進化素材
・レベリング素材
・プラス
・スキルレベル上げ素材
・潜在覚醒たまドラ
・ランク上げ

などのために周回してきたと思います。
その過程でオール赤オデンパなど多くの100%安定周回パーティが作られてきました。

パズドラもモ◯ハ◯などと同じにように『Aをより安定的にかつ楽に周回するためにBを周回する』という周回の無限連鎖構造をしています。

例えば、極限ラッシュを周回するための周回パーティを作るために、ディオスを集めるために周回するといった具合です。

この連鎖が希薄だと(途中で途切れてしまうと)モチベーション不足に陥ります。

そのため、『周回するダンジョンを設定する』ことがモチベーション維持の肝になります。

「ここを周回できると楽しそう。」とか「あいつをスキルマにするとどこかの周回で使えそう。」といった感じで周回するダンジョンを設定し、それに向けて周回パーティを組み、周回して行けば良いと思います。

そういった周回対象を同時に複数設定しておくことで、周回がまた別の周回を呼び込むことにもなり、モチベーションの連鎖を続いていくように思います。

ryu Lv12

こういうのもあれなんですが、別のゲームをプレイしてみるのも良いと思います。自分も一時期全くモチベーションがなく、パズドラ内なにをやってもうまくいかないです。
別のゲームをやってみました。そしたら、しばらく経つとやはりパズドラが良い、面白いと感じてきました。

パズルの上手い人の動画を見て、
「こんなに綺麗に組めるようになりたいなー」とモチベが上がることがよくあります。
一時期は延々と指を詰めまくったアヌビスで無限回廊に行っていました。
スタミナも使わないし、パズルの練習してみるのも面白いですよ。

ヨミ Lv45

最近はもっぱら3人マルチのスタミナフリーばっかりしてますね…
スタミナを食わないので失うものがないため、いろいろなPTを
試すことができますし他の方の趣味パも見ることができます
全てのサブがMP龍のラードラPTとかも見かけましたねw
次のアプデで本当になくなるらしいので、
それまでに思う存分楽しんでおきたいです
(というかこれがなくなったら本当に
自分の楽しみがなくなってしまう…
スタミナ消費するダンジョンはとても怖くていけないので…)

ミルト Lv145

無理には上げませんし、5周年になるほど続いているタイトルなのでずっとモチベーション高くプレイしている人もほとんどいないかなと思います。
幸いパズドラはゴッドフェスで出るキャラはローテーションで強化きますので、ログボ+ボーナスダンジョンで貰える石をフェスにさえ回しておけばモチベーション上がった時にそのうちのどの子かはその時の環境で活躍できると思います。

私はモチベーション低い時はひたすらボックスの拡張を行なっています。モチベーション高い時はやっぱりガチャを引きたいのでこんな時でないとなかなか拡張出来ませんから。
ちなみに復帰のタイミングは、面白い性能の子が当たった時にちょっと使ってみようかな→あれ、今までクリア難しかったところがサクサククリアできるようになってる→おもしろい、といった感じです。

  • 退会したユーザー Lv.9

    ご回答ありがとうございます(´ω`) 拡張ですか(*・ω・)! 確かにいいかも知れません( ´∀`)

モチベないときは、モチベが戻った時に備えて進化素材や強化素材のストックに専念します笑

これやっておくとモチベ高くなった時に楽ですよ!

  • 退会したユーザー Lv.9

    ご回答ありがとうございます(´ω`) なるほど(。-ω-) 参考にさせて頂きますね(*・ω・)

退会したユーザー

自分も今やる気ないので闘技場3でスタミナ捨てて(欲しいキラー出たときだけ最後まで頑張ります)、
3人マルチで他の方のパーティ見て楽しんでます。

  • 退会したユーザー Lv.9

    ご回答ありがとうございます(´ω`) パーティー見るのわ楽しそうですが、、 パズルで迷惑かけてしまいます(゚ω゚)

ぺ◯ーのお部屋を見る

今まで使ったことないキャラをリーダーにすると
攻略が変わって新鮮な気持ちで楽しくなりますわ

私は今、入学して来た剣道部員をリーダーにして頑張ってます!
慣れてなくて難しいけど楽しいです!

退会したユーザー

最近は3人ワイワイ楽しいです。
モチベが上がらないときは寝かせます。
仕事や勉強じゃないので、飽きたら違うものをプレイします。

erisia Lv133

今持ってる中でノーマークだったリーダーを作って攻略すると思いの外気分転換になったり

可愛いキャラを眺めるだけでモチベ回復しますね←
参考にはならないでしょうが(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
サンリオコラボ
開催予定のガチャ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
五条悟両面宿儺
漏瑚(究極)真人(究極)
東堂葵&虎杖悠仁試練オロチ
試練スサノオ試練五右衛門
ノヴァシナモロールゴウテンばつ丸
織姫キティアトリキティ
プリムペックルオリィKIRIMI
オリアポチャッコチェルンハンギョドン
チャコルマイメロドーナプリン
ポンノクロミメルティばつ丸
アテンぐでたまレイランララ
カリンキキメイメイクリリン
サクヤシナモンハクこぎみゅん
シルクチャーミーキティカラットサム
カメオけろっぴファセットウィッシュミーメル
シーンマイスウィートピアノマロンクリーム
ディアダニエルノヴァシナモロール(報酬)
オクトレイビートロイア
オルトススティード
試練ラー超転生ドゥルガー
ゼルクレアアークヴェルザ
ルルーシュカレン
スザクジノ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×