パズドラについて質問してみよう。
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クシナダヒメ
最近、クシナダヒメが転生しましたよね。
そこで、LSに『落ちコンをしない』が追加されましたがクシナダヒメはコンボ系のリーダーですよね。
落ちコンをしない、というのは周回の時には火力調整が役に立つともいます。
しかし、火力調整ができるとはいえ、コンボ系リーダーで落ちコンをしないというのはプラスなのでしょうか。盤面で多くコンボが組めない場合はあまり倍率が出せない、という事態に陥りそうですが・・・
これまでの回答一覧 (4)
落ちコンなしは基本的にはマイナスです。火力調整が必要な場面のときだけプラスに感じますが。
落ちコンなしがデメリットであることが前提で落ちコンなしのリーダーは倍率が高めに設定されてありますよね。落ちコンしないことよりはその反動で得られる倍率の高さが重要なんですよ。
使っている感じでは
6コンボ盤面はときどきあります。
7コンボ盤面、8コンボ盤面が一番多いです(たぶん6割くらい)。
9コンボ盤面はあまりないです。
10コンボ番目は陣をつかってもなかなかないです。
といった感じです。
なので、7コンボ以上できる盤面がほとんど(7割くらい)です。
7コンボを基準にで考えるとラードラの色の欠損の方が多いと思います。
どうしてもダメなら整地しながら耐久するか、陣を使えばいいだけです。
転生クシナダに関してはHP倍率もかかっているので、落ちコンすると火力が出過ぎてバランス崩壊するでしょう。
特に転生ハクとの相性が良く、闇4個含む7コンボで転生ハクが単体500万を超えてきます。
闇4個含む8コンボでは転生ハクは1000万を超えてきてぷれドラを貫通します。
ハクの陣と転生クシナダのスキルで簡単に2000万を超えることもあります。
これだけの火力を持ちながら、火力の調整まできっちりできるので、闘技場3攻略にはもってこいの性能です。
正直、現状でも強すぎるくらいです。今後、さらに適性の高いサブが出てくるとラードラ、闇アテナを簡単に超えるポテンシャルがあると思います。
覚醒クシナダの時点で落ちコンしないだったんですが
使われなかった理由は火力の問題だと思います。
今はコンボ強化の覚醒スキル持ちが増えてきたのでサブに編成する事で火力を出せるようになったのが大きいと思います。
火力を出せてこそ調整が出来るので
あとは、転生した事でHP倍率がついたのも大きいですね
そこら辺を踏まえて転生ハク複数積みが強いらしいですよ
実際使った感想として、だいたいway含む7コンボをすればいい火力が出るので落ちコンがなくてもやっていけます。もしドロップがなくてもHP倍率があるので耐久してドロップ貯めれます。そこで落ちこんで勝手に消えないのも一つのメリットです
またコンボ系リーダーの天敵は根性、無効、吸収だと思うんですがそこに柔軟に対応できるのでクシナダのオチコンなしはメリットだと思います。