原作版うしおととらのテンプレパーティ
パズドラにおける原作版うしおととらのテンプレパーティ(原作版うしおととらパ)を紹介しています。原作版うしおととらパーティの編成例や組み方のコツ、おすすめのサブ、アシストを記載しているので参考にしてください。
原作版うしおととらのテンプレパーティ0
テンプレパーティ
※アイコンをタップすると評価記事に飛べます。
パーティのステータスと覚醒
※覚醒スキルの効果はステータスに反映しています。
HP | 回復 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
58809 | 4380 | ||||||||
攻撃倍率 | ダメージ軽減率 | ||||||||
180倍 | なし | ||||||||
覚醒スキル | |||||||||
7個 | 100% | +3.5秒 | 8個 | 4個 | |||||
1個 | 2個 | 3個 | 2個 | 2個 | |||||
1個 |
キャラ | 役割 |
---|---|
追い打ちリーダー バインド回復スキル | |
回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。 バインド状態を3ターン回復。 覚醒: 超覚醒: | |
キャラ | 役割 |
コンボアタッカー 2色陣+2コンボ加算スキル | |
1ターンの間、2コンボ加算される。 全ドロップのロックを解除し、木と回復ドロップに変化。 覚醒: 超覚醒: | |
キャラ | 役割 |
コンボアタッカー ダメージ吸収+属性吸収無効スキル | |
全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。 1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。 覚醒: 超覚醒: | |
キャラ | 役割 |
覚醒無効回復スキル 操作時間延長 | |
全ドロップを強化。 覚醒無効状態を3ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 覚醒: 超覚醒: | |
キャラ | 役割 |
コンボアタッカー 軽めの6色陣スキル ガードブレイク | |
全ドロップを強化。 覚醒無効状態を3ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 覚醒: | |
キャラ | 役割 |
高火力のコンボリーダー 遅延+6色陣スキル ガードブレイク | |
敵の行動を2ターン遅らせる。 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。 覚醒: 超覚醒: |
パーティの特徴
高火力コンボリーダーの闇イデアルをフレンドにしたパーティ。全属性を編成しているため、リーチェのスキルチャージや、闇イデアルと闇カーリーのガードブレイクを活かすことができる。
相性が良いサブやアシスト
最強アシストランキングはこちら原作版うしおととらパーティの組み方のコツ0
コンボリーダーと組み合わせよう
原作版うしおととらはコンボで火力を出す追い打ちリーダー。追い打ち効果はリーダーフレンドのどちらかで十分なので、原作版うしおととらと相性の良い、悪魔タイプのコンボリーダーをフレンドに選ぼう。
追加攻撃は編成しなくて良い
リーダースキルの追い打ち効果は、根性によって生き延びた敵に対して、追撃でワンパンするのが主な使い方。追加攻撃がなくても根性対策ができるため、追加攻撃持ちを編成する必要がない。
おすすめの覚醒バッジ
攻撃バッジがおすすめ
うしおととらのリーダースキルは、追い打ち効果がある分攻撃倍率がやや低め。火力不足を防ぐために攻撃バッジで火力を底上げしておくのがおすすめ。
他の選択肢もあり
攻撃倍率の補強が十分な場合は、他のバッジで弱点を補っても良い。パズル時間がほしければ操作延長バッジ、耐久力を求めてHPバッジや回復バッジを選択しても良い。
覚醒バッジ一覧と入手方法はこちら原作版うしおととらのキャラ性能0
【動画】原作版うしおととらで裏闘技場
かなのゲームチャンネルはこちら原作版うしおととらのステータス
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光/火 | 体力/悪魔/攻撃 | ◯ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5843(7056) | 2403(2880) | 417(447) | |||||||||
スキル | |||||||||||
回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。 バインド状態を3ターン回復。 (ターン:12→6) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
悪魔タイプのHPと攻撃力が1.5倍。 6コンボ以上で攻撃力が6倍。 ドロップを消した時、攻撃力×100倍の追い打ち。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
原作版うしおととらのリーダー評価
追加攻撃が不要な立ち回りが魅力
原作版うしおととらのリーダースキルには追い打ち効果があるため、追加攻撃を発動しなくても根性対策ができている。回復ドロップが欠損していたり、コンボ数が必要なタイミングでも追加攻撃を発動しなくて良いのが魅力。
タイプ縛りで編成の幅がせまい
リーダースキル対象が悪魔タイプに縛られるため、サブに選択できるモンスターの幅がせまい。手持ちが充実していないとパーティを組みづらく、リーダー運用は厳しい。
原作版うしおととらのさらに詳しい評価
ログインするともっとみられますコメントできます