パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
平積みパズルを覚えることが第一です。
平積みとは3個消しを横に2つ並べた横長のものを縦に5列重ねるものです。
確定10コンボの組み方で最もベーシックなものです。
慣れてきたらこれに縦の積み方を混ぜる段階に移ります。3列分を縦長の3個消し×横に6セット並べる形に置き換えるということです。
さらにこの縦長の3個消しを4個消しにするとwayとコンボを両立出来るようになります。
12秒ほどで平均8コンボ以上組めるようになればそこそこのパズル力になります。最初は落ちコンを含めてもまあ良いでしょう。
しかしwayを混ぜるようになるとコンボが伸びにくくなるので、消せずに盤面に残ったドロップ数で数えるのも手です。