質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

仙水かディアブロスか

ディアブロスの強化ないんですね、尊師ガチャワンチャン?
みなさんは76リーダーの仙水かディアブロス、どちらを優先的に確保しますか?
どちらも未所持です
あとディアブロの交換対象はきびしいですかね(魔女等)?

これまでの回答一覧 (4)

仙水のが使いやすいし強いと思います。実際使ってみたらわかりますが、普通にコンボを組んでたら4色以上の条件はほぼ確実に満たせるし10コンボ強化の恩恵もかなりデカいですよ。超覚醒含めれば10コンボするだけで10倍ってヤバすぎません?
4色だけ消して耐久することもできるしスキルが激減4色陣なのもめっちゃ強い。無効貫通含め10コンボも意外と組めるんですよ!

ディアブロスはステータスが高かったり倍率出す条件が緩かったりしますけど、覚醒が微妙。ガードブレイクを生かそうとすれば結局多色になりますしね。スキルも弱い。長所はゼラで簡単に超火力が出せるってことと、マルチで味方に対応しやすいってことぐらいじゃないですか?フェス限星7を5体も手放して交換するメリットは多分ないんじゃないかな。

狙うなら確実に仙水のがいいでしょう。石5個だし精神的にも楽ですからね!

  • とある日本人 Lv.10

    回答ありがとうございますm(_)m。交換条件などを考え仙水にします。

Lv9

現時点では仙水だと思います
相手は豪鬼が有名ですが、私的にはロシェも良いと思います
指延長も有り8コンボで倍率出るので非常に使いやすいですよ
HP半分切るとロシェがかなりのダメ出してくれます

  • とある日本人 Lv.10

    回答ありがとうございますm(_)m。ロシェと組み合わせてみましたが相性いいですね。指がとてもありがたいです。ロシェはやっぱりお化けですね

ユエ Lv276

現状、仙水の方が強いかな~?というのと、入手のしやすさからどちらか確保したいなら仙水が楽かと思います。石5個ガチャで引きやすいですし、ブロスは季節最レアや☆7フェス限を5体との交換でしょうから、交換のしやすさも仙水が圧倒的に上。

ただ個人的には、サブに2~3陣を入れられず属性も全色揃えなければならない仙水はブロスと比べてしまうとサブの自由度が低く好きではありません。完全に好みの問題ですがf(^^; あと、幽助コラボはもう復刻がこなそうな気配も感じるので、イコール仙水の強化は今後来ないんじゃないかと予想しています。あくまで予想ですが。
なので私なら仙水は追いません。モンハンコラボでブロスが引けたらラッキー、引けなかったら76はオデュッセウスでいいやくらいの感じです。

  • とある日本人 Lv.10

    回答ありがとうございますm(_)m。交換しやすい仙水にします!

前回の時ディアブロス引きましたがほとんど使う機会ありせんでした。
また、ディアブロスの能力の割に交換対象が厳しすぎます
よって仙水の方がおすすめです

  • とある日本人 Lv.10

    回答ありがとうございますm(_)m。やはりディアブロスは交換条件がきびしいので仙水にします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×