パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
一度クリアされているのでご存知かと思いますが闘技場にはいくつか対策するべきポイントがあります。
ソティス対策
パール対策(ヒマラヤ受けれるのでクリア)
ヘラ先制対策(受けれるのでクリア)
ベルゼブブ毒の海対策(突破出来るので問題なし)
カーリー対策
まぁこんな感じでしょう。(私は周回してる人じゃないので若干エアプです。)
対策に対してパーティーを組むっていうのも一種のパズルのようなものでして、闘技場における継承というのはこの対策に当てていくものになります。
さて、最初の難関のソティスですが正直クリシュナで安定攻略は厳しいと思います。ご承知の通りクリシュナとは落ちコンパーティーでありますからダメージ調整が苦手なわけですよね。計算してみましたが火の3個消し2コンボ(3個消しのうち1つは強化ドロップを全く含まないもの)でギリギリでこれ以上の火力が出ると吸収に引っかかってしまいます。対策の一つとしてはクリシュナのループをソティスの回までに終わらせておくことでしょう。
まぁ次いきます。カーリー対策ですね。こちらは削るか受けるかのどちらかです。削る場合はウルドかスカーレットにソニアを継承して2色陣を使えば攻略しやすいのかなと思います。ベルゼブブ→カーリーパターンを考えて19階までに陣2枚溜め忘れないようにね。受ける場合はクリシュナにガネーシャ継承させるのが一番手っ取り早いのかなと思います。基本的にループさせてるので道中スキル2が溜まっちゃったなんてことはないでしょうから。
攻略はやっぱり狙った時に狙った火力から大幅にブレないパーティーが一番良いですね。
十字消しであったり、強化含み5個消しであったり、スキル使用時○倍であったり。
入力画面に入ってもう手持ちが見えないのですがスミレパーティーとか攻略しやすそうですよ。(組めるか分かりませんが…)
先日、闘技場1を初クリア出来たので周回してみたんですが勝率3割程で全然安定しません。
挑んだPTはクリシュナ、ウルド、ウリエル、スカーレット(ミニサリア継承)、ロズエル(守護魔法闇継承)、フレンドクリシュナです。
継承は何がいいかよくわからないのでとりあえず上位互換のスキルを継承させて見ました。
よくつまずくのはソティスで吸収に引っかかって削り切れなかったり、カーリーで一定以上削り切れずワンパンされたり、、が多いです。
他にもスキルの出し惜しみで負けたりすることもありますが上記の原因が多いです。
そこで質問なんですが闘技場1のみ安定周回を考えた場合、上で書いたクリシュナパの改良点、もしくはこのボックスで最適なPTを教えて頂けないでしょうか?
画像が見にくいかもしれませんがよろしくお願いします!
ソティス入る前には目覚め切れるよう調整していけるようしてみます。 カーリーはエンハで削りきるか軽減ですか、、色々試して見ます! スミレも結構使えそうなコメントも多かったので検討してみます。 ありがとうございます!