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質問と回答
解決済み
ぷち Lv3

闘技場1周回用PT

先日、闘技場1を初クリア出来たので周回してみたんですが勝率3割程で全然安定しません。
挑んだPTはクリシュナ、ウルド、ウリエル、スカーレット(ミニサリア継承)、ロズエル(守護魔法闇継承)、フレンドクリシュナです。
継承は何がいいかよくわからないのでとりあえず上位互換のスキルを継承させて見ました。
よくつまずくのはソティスで吸収に引っかかって削り切れなかったり、カーリーで一定以上削り切れずワンパンされたり、、が多いです。
他にもスキルの出し惜しみで負けたりすることもありますが上記の原因が多いです。
そこで質問なんですが闘技場1のみ安定周回を考えた場合、上で書いたクリシュナパの改良点、もしくはこのボックスで最適なPTを教えて頂けないでしょうか?
画像が見にくいかもしれませんがよろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

ミルト Lv145

一度クリアされているのでご存知かと思いますが闘技場にはいくつか対策するべきポイントがあります。

ソティス対策
パール対策(ヒマラヤ受けれるのでクリア)
ヘラ先制対策(受けれるのでクリア)
ベルゼブブ毒の海対策(突破出来るので問題なし)
カーリー対策

まぁこんな感じでしょう。(私は周回してる人じゃないので若干エアプです。)
対策に対してパーティーを組むっていうのも一種のパズルのようなものでして、闘技場における継承というのはこの対策に当てていくものになります。
さて、最初の難関のソティスですが正直クリシュナで安定攻略は厳しいと思います。ご承知の通りクリシュナとは落ちコンパーティーでありますからダメージ調整が苦手なわけですよね。計算してみましたが火の3個消し2コンボ(3個消しのうち1つは強化ドロップを全く含まないもの)でギリギリでこれ以上の火力が出ると吸収に引っかかってしまいます。対策の一つとしてはクリシュナのループをソティスの回までに終わらせておくことでしょう。
まぁ次いきます。カーリー対策ですね。こちらは削るか受けるかのどちらかです。削る場合はウルドかスカーレットにソニアを継承して2色陣を使えば攻略しやすいのかなと思います。ベルゼブブ→カーリーパターンを考えて19階までに陣2枚溜め忘れないようにね。受ける場合はクリシュナにガネーシャ継承させるのが一番手っ取り早いのかなと思います。基本的にループさせてるので道中スキル2が溜まっちゃったなんてことはないでしょうから。

攻略はやっぱり狙った時に狙った火力から大幅にブレないパーティーが一番良いですね。
十字消しであったり、強化含み5個消しであったり、スキル使用時○倍であったり。
入力画面に入ってもう手持ちが見えないのですがスミレパーティーとか攻略しやすそうですよ。(組めるか分かりませんが…)

  • ぷち Lv.3

    ソティス入る前には目覚め切れるよう調整していけるようしてみます。 カーリーはエンハで削りきるか軽減ですか、、色々試して見ます! スミレも結構使えそうなコメントも多かったので検討してみます。 ありがとうございます!

バルテミス(ボワテミス?)、カエデ、スミレなら確実に安定しますよ
特にカエデパはその先も使って行けます

また、ソティス用に威嚇を、カーリー用にエンハを積むと負けることはまずないでしょう

闘技場2以降は火力の一点集中では絶対に勝てません
耐久パ、特に回復十字をメインに進めて行くのがベストです

  • ぷち Lv.3

    カエデ、バルテミス、スミレですね!参考にしてみます! 他の方もおっしゃってる通り威嚇やエンハは入れた方がいいんですね。 ありがとうございます!

ソティス対策はサブの覚醒スキルしだいですが
火の列と3〜5コンボ 強化ドロ無し火の2コンボ
が吸収ラインだった気がします
火の落ちコンが来ると怖いので絶メタ倒すときは
クリシュナのスキルが切れるようにするのがいいです
曹操がいると遅延と火の変換も出来て安定します

カーリーはエンハンスかダメージ激減が必須ですね
対策としては質問者さんがサブに編成or継承するか
継承クリシュナを用意して貰うとかですかね
エンハ継承クリシュナなら継承してる人はいたりします

自分はクリシュナ闘技場で行く時は
ウルド 曹操 ラファ継承ロズエル 自由枠 って感じでした
個人的に 陣枠 威嚇枠 ロズエル があると安心できます
後は継承でカバーする感じで

クリシュナで闘技場は
道中の敵は攻撃プラス振ってるロズエルがいれば
2wayと火の2コンボで案外倒せたりします
道中の敵がどれくらいドロップ使えば倒せるか
覚えていけばいいと思います
ドロ管理と敵の行動把握しておけば
クリシュナは片方使えればループしなくても充分なので
継承を溜めることも可能かと

質問者さんのBoxなら
クリシュナ ウルド ロズエル ウリエルorスカレ 威嚇枠
片方クリシュナにエンハ継承する感じかなと思います
やっぱり威嚇は欲しいですかね
根性対策といざという時にあると安定感が違うので

  • ぷち Lv.3

    ソティスの吸収ライン参考にしつつ色々試して見ます! 威嚇は考えたことなかったのですごく参考になりますね、、、 オロチ育てて継承して使って見ます。 ありがとうございます!

退会したユーザー

カーリーが削れないならエンハを誰かに継承させてください。
それから変換の組み合わせが微妙です。火を多めに確保できるように組み合わせを考えると良いと思います。例えば、レイラン→ウリエルorディノライダー、ガディウス→ウリエルといった感じです。

ソティスに関しては、無限回廊で吸収されないコンボ数を把握してくださいとしか。注意するとしたらソティスと遭遇する階に近くなったら目覚めさせないことです。正直言ってクリシュナの目覚めは微妙だと思うので、何か継承させたほうが良いと思います。

あとバッチで封印対策可能であれば、個人的に正月レイランは入れたいです、ドロ強増し増しで火力が上がると思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.59

    あるいはリーダーをスミレで、サブにスミレ、水着ウルド、シトリー、転生オロチとかもいいかもですね。こちらもカーリー用にエンハは必要になりますが。

  • ぷち Lv.3

    確かに変換の組み合わせがあまり噛み合ってないかなと思ってました笑 レイランやライダーも考えて見ます! やはりソティスはptによって若干コンボ数変わりますよね、 目覚めに注意してコンボ数把握します! スミレパも詳しく書いていただきありがとうございます。

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