パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
色の要求が少ない方が欠損の不安が少ないので安定感があり、2色陣が扱え火力が出しやすい、属性吸収に強い……etc.。
昔は使いづらさを補うように他に比べて火力倍率や耐久力がある等、多色パ特有の魅力があったと思いますが、今はどちらも緩い制限のパーティが兼ね備えていて敢えて使いづらい多色を使う理由がありません。
一番の逆風であろう無効貫通をスキルでカバーできるようになっても復権の兆しが見えないのは多色特有の強みが無いからでしょう。
現状の多色特有の強みはスキルチャージとガードブレイクが馴染みやすいぐらいしか思いつきません。これらの覚醒の効果は補助であり、必ずしも多色を必要としないパーティにも入りうるので、これらが入る程度であまり強い主張はできないでしょう。
リーダースキルの倍率が少し高い程度ではゼラのような2色陣が流行っている環境では出せる火力で差をつける事は難しい、耐久力はこれ以上上がると今後のバランス調整に難が出るでしょうし、今の環境で耐久力を武器にコツコツ殴り合うパーティはユーザーに受けないのではと思うんですよね。リーダースキルの強さのみで環境に躍り出るのは難しいでしょう。
多色で無いと活かせない強力な火力覚醒が出るか、色をたくさん消すことを要求するギミックが出るなりしないと復権は望めないのではないかなと思います。
超転生サクヤと極醒闇カーリーは割と満足してます、流行り廃りが激しいリーダーに特化しているよりはサブに特化していた方が末永く使えるので無課金としてはありがたい限り。
さきほどカーリーの極醒とサクヤの超転生が発表されました
特に注目された闇カーリーの極醒も微妙な結果となりました
多色リーダーを復権させる気がないのかどうにも強いところが見つからないのですが、皆さまはどう感じましたか?
無効貫通を考えないものとしても使いにくそうです
スキルもせめて完全版エファであればまだよかったのですけれど。。。
サブ性能は高いと思います
多色ならではの強み。欲しいですね ディアブロスのように色を消すことで効果を乗せることもできるのでどうにか、、、 文字数が足りませんねw