パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
自分はよくアメ銀使って部屋作ってますがコンボ系LSは蹴っています。スピードを求めるための編成であり、部屋なのでわざわざ面倒なことをするのは御免ですからね。多色なら風神×大威徳部屋なりパネラ部屋なりに行けばいいわけですから。Aアメ銀、Bcco、Cマドゥとかなら何も考えずに1コンボするだけですが、Aアメ銀、Bアスナ、Cアメ銀のように指定色被る時はなるべく相手を意識してやってます。
あまり関係ないですけどこういうことが起きるのを防ぐためにもキック、ブロック機能やリーダー制限なんかを作って欲しいです。
さっき友達と話していて皆どう考えるのか気になった事があるんです。
水アテナマドゥアスナといったキャラはyy闘技場くらいだと1コンボ2コンボで倒していけますよね?
で。。私の後ろに控えている人が多色キャラだったんです。(今回引いたコラボキャラだったので多色と分かったけど他のはわからない自信がある)
自分は1コンボ2コンボで倒せてしまうのでそうしていましたがパズル後は欠損しやすい訳です。後ろに控えている多色Lsの人は当然火力出ません
上の例を二人で話していて出た内容
これこのプレイのままでいいのかな?相手のことを思えばしっかりパズルするべきなんだろうけどさ、そうすると今度は私が組んだ形の良さが生かせなくなるよね。相手の選択のせいで私が我慢しなきゃいけなくなる
↓
相手は自分で選んできてるんだから自分のけつくらい自分で拭かせればいいんじゃないの?それに倒せないならその分まわってくるわけだし。あーもう一人には面倒かけるかもね
こういう場合速度重視パ組んでる人はどうしてますか、また何を考えてますか?
私の結論は多少多く組む事でした。しなくていいことをさせられて面倒くさいけど…
葛藤に関してですが、自分はなんの同情も湧かないですね、めんどくさいLSでくるのがいけないと思います。パネラならまだ理解出来ますが闇メタ、エドとかは吸収に対応する気あるのかな?って思いますしイデアルのようななんのメリットもないリーダーに関しては論外だと思います。相手のことを思いやるのは大切、と上記のリーダー使ってる方はいうかもしれませんがそれは相手も一緒ですよね、風神無しで時間を無駄に使うし欠損も起きるということが相手に対して思いやりを持ててる行動なのかな?という感じですね。
私も募集部屋見たり参加したことありますけど不便ですよね。uiの刷新なんかやってないでもっと重要な所に改良を加えるべきだと思います。葛藤の部分に対してのレスもありがとうございます。やり取りできない以上こういうケースはどうするって自分ルールを定めてそれに従うしかないですよね
あれこさんの追加回答はこれからどうプレイするべきかという判断材料を明確に示してくれて一番ためになったんですが、味噌汁さんは自分がどうしてるのかどう感じてるのかってところを細かく書いてくれました。質問段階で聞きたかったポイントはそういう所だったのでたので味噌汁さんの回答をベストアンサーに選びたいと思います。