パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
どこまでギミック対処をいれる?
例えば、お邪魔や毒を消すスキルや
バインド耐性対策。根性対策の遅延。
降臨ダンジョンには必須のスキルだと思います。
これらは継承で補ったりして、降臨やスペシャルダンジョンをやっていると思いますが、
モンスターや継承の限度もあると思うので、
だいたいのダンジョンはこれがあると楽だよ!というスキル教えてください!
これまでの回答一覧 (6)
リーダーとしては覚醒大喬小喬ですかね~。バインドは来ますが、覚醒バッジを付ければ、バインドにはなりません。火を回復に変えてくれるピンチの時に役に立ちます(火がなかったら……ですが……)
毒やお邪魔を水にしてくれるので良いです!
それとバインド耐性2個付いてれば、バインドにはなりません。
(知ってると思いますが)
どのパーティーでも封印100にするのと、陣、英雄変換?(回復と攻撃色を作る)は大体入れてます。
またリーダーにバインド耐性ない場合は必ずバインド回復役を入れるようにしてます。
よく使うヘイスト持ちに遅延耐性をつけると便利に感じます。
普通の降臨やスペダンなら大体それで行ける感じですが、
一応
ロック、高防御用に、よく使う属性でターン数が短いキャラにドロリフと固定ダメを継承させせて、必要な場合にだけ入れ替えてやってます。
根性用の威嚇系は継承も使いますが、属性が違ってもオロチ直入れでゴリ押しする事もあります。
難しめのダンジョン用のパーティーは、+でエンハも継承させてます。
どのパーティでもだいたい陣があるので盤面荒らしは対策しません。
ドロップロックが来るときはドロリフ持ってないので無効を持っていくか何かします。
遅延は初期のエキドナ以外使ったことがなかったりします。
封印100パーはいちいち気をつけるのが面倒なので、普段からキープしとくと楽ですよ
ベルゼブブにぶつかってグレモリーパに毒対策してないと気付いた俺氏
毒お邪魔はほとんど気にしてません
パーティつくったら勝手に陣入ってるので
バインド対策は十字パであればLSでれば問題ないと思っているのであんまり対策はしてません
ラーやサクヤなどのバインド耐性持ちの多色は必要な色はバインド耐性つけてます
根性は地道に削ってます
バインドさえ気を付けてたら何とかなります
アヌビスのスキルはそれなりに使えますよ
自分の場合は、封印100%、バインド対策、陣を入れるですね。
それ以上だと行くダンジョンによって構成を変えます
威嚇とか固定ダメージあたりですかね
根性からの発狂はダメージ無効入れてます。(スキル解除と発狂は無理)
バインド対策は、極力パーティのほとんどを耐性持ちのキャラで詰めていくか(ラードラなど)、グレモリーのようなリーダーだけで対策になるパーティでいきます
お邪魔と毒はロックのギミックがある場合だけドロリフで対策します(基本どのパーティでも陣枠は採用してるので)
複数ある場合は、事故を起こしやすくて即死するレベル部分に対策を割きます(壊滅以外は事故起こしても即死じゃないケースが多いので)