質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんのリセマラ終了キャラ

みなさんはどのキャラで始めましたか?
また僕は最初斉藤一が出たのですがそれで始めてもいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

サリアで始めました
斎藤一は正直微妙です

鬼氷 Lv23

リセマラは大小で始めました
斉藤さんは、リセマラには向いていないと思う

シンドバッドで始めました。
斎藤一は僕も持っているけれどリセマラにはあまり向かないと思います。

私は1年ほど前に赤ソニアからスタートしました。
今はリーダーとして使うことはなくなっていますが、他の用途で存分に活躍してもらっています。

斎藤一で始めるのはどうかということですが、私は悪く無い選択だと思います。
というのも、スキル使用時という条件はありますが、回復力4倍で耐久ができる、1コンボで36倍と中火力が簡単に出せるというお手軽さが理由です。

確かに初めのうちはパズルが難しく、後々はサブが充実しないと悩むかもしれません。他に使いやすいリーダー、サブを揃えやすいリーダーはたくさんいます。
しかし個人的に、今後入手できるか怪しいという点でリセットするのがすごく惜しいという点、最近流行りの十字消しに早々から慣れるという点から、斎藤一で始めるのはどちらかと言うとおすすめです。

なふし Lv117

イルムではじめました。
始めた当初は運用のしやすさとか良く分からずに、レア度の高いモンスターが出たのでそれに決めました。

斉藤一は正直あまりオススメしません。
火力こそあるものの、ヘイスト付き変換持ちを複数編成することが基本なため、序盤はサブがそろえにくい。
サブとしての使い道も少ないです。
高難易度ダンジョンのギミックにも対応しにくいです。(特にコンボ吸収・先制など)

編成難易度が低く、序盤の攻略が楽になるリーダー(時女神やサリア・リューネ・バステトなど)か
今後入手できるか分からない&絶対代用の利かない強キャラ(闇カーリー・シェリアスルーツなど)
がオススメです。

mou Lv28

カイトです。
ランク低いと、結構良いのが出るので、そのときのコラボで、私はカイトを出しました。
斎藤さんは、調整がしやすく、良いと思います。
出そうと思えば、高倍率というのは、良いですね。
まあ、るろうに剣心だったら、似たリーダースキルの剣心の方が、望ましいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
神器龍物語
ハイキューコラボ
メイドと執事イベント
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
新フェス限
テミスフリッグ
カルキノスゴクレグス
その他
試練レイラン試練カリン
試練メイメイ試練サクヤ
試練ハク試練ファガンRAI
試練風神試練雷神
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新・注目ダンジョン
試練ダンジョン
中華神和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
伍窮の億兆龍(新億兆)
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体裏極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
リーダースキル別
7×6コンボ加算
固定ダメージ追い打ち
操作時間延長操作時間固定
操作時間短縮落ちコンなし
反撃根性持ち
毒ダメージ無効覚醒無効回復
マルチ倍率ドロップ率上昇
経験値倍率コイン倍率
部位破壊ドロ率上昇プラスポイント上昇
スキル別
ドロップ強化強化ドロップ目覚め
ヘイストリーダーチェンジ
ロック解除ロック
遅延固定ダメージ
覚醒無効回復操作時間延長
コンボ加算属性吸収無効
ダメージ吸収無効ダメージ無効貫通
ダメージ無効釘ドロップ生成
シールド破壊自傷
コンボ吸収無効軽減ループ
操作時間ループルーレットループ
コンボ加算ループHP割合回復ループ
初心者向け
システム解説
×