闘技場1をヨミドラでの安定攻略について
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闘技場1をヨミドラでの安定攻略について

画像のパーティで安定してクリアできるでしょうか?
潜在はヨミドラ、エスカマリに遅延1
イザナミに水1、木4(イースの100%とパール意識)
以外は闇軽減です
今はしていませんが、イザナミにハーデス継承予定
クリアできるなら、注意するべき所
できないなら入れ替え候補と継承と潜在の振り方等のアドバイスをお願いします

入れ替え候補
覚醒ハク、クリスマスハク、ハマル、明智、超究極パンドラ、ペルセポネ(未育成)
継承要員
ハーデス、サツキ、覚醒ロキ、アポカリプス、覚醒メイメイ
備考
フレンドでヘラドラを使うつもりはありません
他のダンジョン使う事のない、ゼウスは育成しません
今の時点ではクリアした事はありません

これまでの回答一覧 (3)

nixy Lv36

余計な御世話かもしれませんが、イザナミを使えば耐えられるヘラの先制のために闇軽減を振り切るのは勿体無いかと
私ならエスカマリ一体抜いてハーデス継承の超究極パンドラにします
イザナミ使えばパールヒマラヤも耐えられますので事故率減るかと
パンドラ序盤でしか使えなくなるという弱点はありますが、イザナミのスキルを
フルに活用する方がいろいろ便利かと思われます
あとブブ出るとやばいです
私の初クリアPTも載せときますね

  • 月下美人 Lv.38

    回答ありがとうございます イザナミは覚醒(闇軽減)とステータス確保の意味とシードラでの事故対策としてしかみていなかったので、貴方の考えまで至ってませんでした

ofrero Lv500

B15(パール発狂)、B19(闇ヘラ先制)で使用する事が想定される闇ナミにギガグラ継承は無いですね。
B15だけならまだしも、B19突入時に予め使う必要があるのでギガグラを使うにはそこで21T程耐久する羽目になります。
軽減盛らないのであればベルゼブブの攻撃が素で受からないので詰みポイントを増やすだけです。
継承を入れるなら後半に余らせることが出来るかもしれないオオクニ、エスカマリ1体のどちらかですかね。

また、PTの2wayの数的にも闇水オオクニより闇闇オオクニをお勧めします。
闇カリ戦でドラゴンキラーが有効に働きます。
仮にエンハンスを継承してカーリー対策をする際にも火力役として機能します。
(ハク>明智の様な2色盤面に出来てようやく、といった感じなのでエンハンスで削るのは盤面やスキルを残す必要がある点から安定性に欠けるのでお勧めはしません 最も、ミューズ(2.5倍)や宝石姫(水の3.1~3.4倍)クラスであれば別ですが)

あとヨミドラのスキルは使用頻度が高いのでヨミドラ自身は基本的に継承ベースに向きません。
付けるのであれば明智の様な役割が似ていて、かつヨミドラのLSとかみ合うより強力なスキルぐらいですね。
またリーダー運用だと陣系スキルの継承はやめておいた方が無難です。
(闇強化泥が無くなる可能性があります)

最後に、エスカマリ*2はパールの調整がかなり面倒(強化泥5個の5個消し1コンボで吸収に引っかかる)なので結構慣れが必要になる事だけは注意しておいてください。

以上を踏まえて、
LFヨミドラ(継承するのであれば:明智、どちらかは継承しない事をお勧めします)
S
エスカマリ(継承無し)
エスカマリ(継承するのであれば:ギガグラ、高倍率エンハンス等のカーリー対策)
闇オオクニ(エスカマリで対策をしない場合の継承枠)
闇イザナミ(継承無し)

こんな感じですかね。
ちなみに闇軽減はブブやゼローグ等の闇の強敵で万が一殴り合う必要が出た場合に有効に働くので出来れば付けておくと良いでしょう。
(今なら08で楽に回収出来るのもありますので)

フレンドのヨミドラにロキのエンハを継承させてるようにして下さい。なのでサブに継承させない方がいいです。
サブはエスカマリはターンが多少重いので、エスカマリ1とクリスマスハクか、明智の方が安定します。最後のカーリーで多少楽をするのなら、覚醒はまずまずですが火ハクのキラーが使えます。
因みに、僕は
ヨミドラ(ロキ継承)エスカマリ火ハク明智闇ゼウス(パンドラ継承)ヨミドラ(パンドラ継承)で勝ちました。ヨユーです。
因みに、闘技場2はサブに固定を継承させるか覚醒ルシファーを入れるだけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
神器龍物語
ハイキューコラボ
メイドと執事イベント
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ハイキューコラボ
日向翔陽日向&影山
影山飛雄東峰旭
澤村大地月島蛍
新フェス限
テミスフリッグ
カルキノスゴクレグス
その他
試練レイラン試練カリン
試練メイメイ試練サクヤ
試練ハク試練ファガンRAI
試練風神試練雷神
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新・注目ダンジョン
試練ダンジョン
中華神和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
伍窮の億兆龍(新億兆)
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体裏極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
リーダースキル別
7×6コンボ加算
固定ダメージ追い打ち
操作時間延長操作時間固定
操作時間短縮落ちコンなし
反撃根性持ち
毒ダメージ無効覚醒無効回復
マルチ倍率ドロップ率上昇
経験値倍率コイン倍率
部位破壊ドロ率上昇プラスポイント上昇
スキル別
ドロップ強化強化ドロップ目覚め
ヘイストリーダーチェンジ
ロック解除ロック
遅延固定ダメージ
覚醒無効回復操作時間延長
コンボ加算属性吸収無効
ダメージ吸収無効ダメージ無効貫通
ダメージ無効釘ドロップ生成
シールド破壊自傷
コンボ吸収無効軽減ループ
操作時間ループルーレットループ
コンボ加算ループHP割合回復ループ
初心者向け
システム解説
×