一護パでリファイブクリアについて
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一護パでリファイブクリアについて

初めて質問させて頂きます。

友人が一護でリファイブクリアは出来る?と聞かれた為、実際にパーティを編成して挑戦してみました。自分はインドラのスキルレベルが低かった為、5Fの仮面とメタトロンたまドラでスキルを貯めれるようにサブ編成を闇カーリー、覚醒イシス、神インドラ、ベジットで組みノーコンクリアしたのですが、友人の手持ちのモンスターに闇カーリー枠の変換スキル持ちが居らず困っています。
友人の普段の編成は、バランスインドラ、覚醒イシス、覚醒ツクヨミ、ヒカーリーですが指8つで4色が何とか組めるパズル力です。
自分も同レベル相当でプレイしましたが、ダメージ軽減と低ターン数スキルは必須な上、一護2体ではリファイブ戦で火力不足が目に見えています。(本人曰く一護スキル使用時に5色が限界だそうです)
現状、友達の手持ちから考えると覚醒スサノオ、覚醒イシス、覚醒ツクヨミ辺りが妥当なのですが、指複数持ちの仮面とメタトロンたまドラ対策枠が思い浮かびません。
単色パもメンツが揃って無く、道中の高防御モンスターに殺られる可能性が非常に高いです。

以上、アドバイスを御願いします。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

もう改善案としては編成ではなくパズルの腕としか言えませんね。
そしてこればっかりはこちらからはどうしようもありません。
操作延長8というとかなりぬるいパズルになりますし、一護やツクヨミのスキルはさらに操作時間を延ばすスキルです。
これで4色5色程度のパズルしかできないというのであればそれは考えなしに操作しているとしか言いようがありません。
パズルをする前にどういうルートを取るかを逐一考える癖を付けましょう、それだけでも大分改善する部分があります。
いくらリーダー性能が良くてもそれに見合う腕が無いと宝の持ち腐れですね。

ちなみに、一護が闇属性+高倍率なのでたまドラ貫通自体はとても簡単です。
ボス直前のエンジェリオンも光で軽減も特にないので有利です。
リファイブに至っては神キラーが適用されるので火力不足はまずありえませんね。
道中はイシスを中心にスキルを回しながら殴り合いをすればスキル溜めをする時間ぐらいは稼げると思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • 引き籠り宮司 Lv.111

    今まで単色パ一筋でプレイしていた人なので、いきなりの多色リーダーが一護なのはレベルが高かったのかもしれませんね。 現在、彼は無限回廊にてパズル力を向上させる修行中です。 1週間で指8つで6色か6コンボ安定を目指すと頑張ってます。

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    すいません、最初に記載忘れましたが、アドバイスありがとうございます。

KOMACHI Lv47

一護でリファイブに関しては育成とパズル力鍛えるのがこれからの攻略にも役立つので一番利に適ってると思う、リファイブの先制やたまドラ仮面Fは育成してるならキャラによる対策は不要です。道中の雑魚(テントウ虫やペンギン)程度ならスキル使用せずとも倒せます。リファイブ戦の火力も余裕で足ります。

他1件のコメントを表示
  • 引き籠り宮司 Lv.111

    本人は本日朝より、無限回廊にてパズルの練習中です。 先程、自分も本来の一護パで普通にやってみましたが火力不足は無かったですね。6色決めればエンハ無くても道中は突破できますし。

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    すいません、最初に記載忘れましたが、アドバイスありがとうございます。

パズル力さえあれば突破は可能だと思います
とりあえず無限回路でひたすら
コンボ練習しか手はないと思います

せめて指なしで4コンボは組めるようになっていれば
簡単に一護を使うことは可能だと思います

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    アドバイスありがとうございます。 本日朝より彼は無限回廊で修行中です。

まず、現環境なら安定クリア余裕なのでつい見落としてしまいますが、リファイブは高難易度のダンジョンです。そこに指8でなんとか4色くめる程度のパズル力で挑むというのはパーティー以前の問題ではないでしょうか。
一応仮面対策ならフレンド覚ラーで解決しますがパズル力不足ということなので厳しいでしょうね。パズルはできずメンツも揃わないなら安定させるのは厳しいです。ただし、偶然のクリアはあり得ますから、普通に一護パで何回も挑戦すればそのうちクリアできると思いますよ。根気さえあれば。

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    アドバイスありがとうございます。 まぁ、自分もこの編成でよくクリア出来たなと思う節もあるので、仰るとおりですが。 友達には、パズル力上げてから挑戦するように伝えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×