質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局

8周年の生放送の正直な感想を教えてください

僕は結構満足してます

これまでの回答一覧 (9)

ぶっちゃけ内容生放送の内容自体にはすごく満足してる。ただ俺が思うのはやはり今回もコメ欄が酷かったなっていうのが感想。特にイラついたのは
鬼滅コラボしろ→いまモンストがコラボしてる最中だろ。確かにパズドラはモンストの後追いが多いのでいつかは来るかもしれないが早くても3、4ヶ月後だろ。というか今モンストで鬼滅やってるんだからそんな鬼滅コラボがいいならモンストやってりゃいいじゃん。他作品を侮辱するようなコメが見られなかっただけまだキッズ共の知能も発達しているようだがうざいことには依然変わりがない。後コラボ情報終わった後にその発言してる奴いたけど諦め悪すぎて草も生えなかった。
武漢コラボしろ→不謹慎。意味わからん。そんなに武漢好きならお前が武漢に行ってこいや。
石配布しろ→80個+α配布されるやん。何に文句があるの?ガチャが多くてそれだけじゃ追いつけないだ?無課金でやらせて貰ってる奴が何ほざいとんねん。無課金なら無課金らしく引くガチャは選べ。追いつきたいなら課金をしろ。課金。
ドット進化いらん→まあこれはわからなくもないが、所詮非限定を奴らだぞ。強化してもらえただけで十分有難いだろ。どうせ批難していた奴は環境最前線で戦えないと気が済まないようだけど正直みんな環境最前線で戦えたら寧ろ怖いわ。
カリンは?DMCは?→山Pちゃんと明言してるだろうが。その後に言う奴耳大丈夫?その前でも大人の事情っつぅもんがあるんだろ。察しろよ。
本当にマジでこのあたりは胸糞だった。そんなんならコメ欄みんなよって言う奴もいるけど本当に売れ死んでるひとのコメントを見るとなんか俺も嬉しくなるしキャラに対する「評価」は参考になるし。(いらんとかは「評価」ではない)そういうのを発言する場にしろよ。

  • bonekazuta Lv.11

    鬼滅キッズわきすぎてうざかったので最後のほうはコメント見てないです。。。 石よこせとか言ってるやつは完全に感覚が麻痺しちゃってますよね

正直、新キャラよりもオプション的なものを発表して欲しかった。
一番望んでたのはワイワイの大型アップデートなんだけど、今年はレーダー頑張ってるし来年までには協力コンテンツを増やして欲しいな。あ、ガンフェスの時でも全然いいよ?笑

まぁでも、普通に見てて楽しかったからなんでもいいや。

KeI Lv12

概ね満足ですが、ただ1つだけ、
転生オデドラのスキルが真とか付けてるけど弱体化しすぎな点がとても不満です。何故バインド回復を消してしまったのか。

他2件のコメントを表示
  • ポトフ Lv.20

    それ気付かず転生させてしまいました・・・。経験値素材もったいないけどバインド全回復欲しいし戻します。

  • ポトフ Lv.20

    あれ・・・、一回転生させると退化出来ないんですね。やってしまった。

  • KeI Lv.12

    それはご愁傷様です……。 他のモンポ龍達は元のスキルに効果が何か足されるという強化されたスキルになっているのに、オデドラだけむしろ減ってるんですよね。しかもスキルターンは同じ。自分は流れ的に消せないドロップ解除も付くものだと思っていました。

配布等に関しては満足ですね
ダンジョンも新しいのやらストーリーやらが来るみたいなので十分です
ただ、新キャラはもう少し少なくても良かったですかね…
本当に個人的な意見ですがキャラが増えるペースが早すぎて追い付けない…(笑)
(所持とかの問題じゃなく…)
新キャラ出さないと文句出るんでしょうけどね…

  • ポトフ Lv.20

    どんどんインフレしてキャラ寿命短そうなのに石10ガチャでガンガン強そうなの出してくる辺りなんだかなぁって思いますね。

Fateがあるのでネ申

HRYK Lv56

既存キャラのパワーアップには満足。

ドットヘラゼウス降臨を周回していて
ゼウスのリーダースキル?(うろ覚え)の
ドット進化のみでチームを組まなければいけなくて
ドット進化で組むと中々相性が合わないのと吸収無効や属性吸収枠がないから、これから増えるのは予想できた。

普段HP2倍系リーダーと回復力3倍リーダーを掛け合わせてるけど、そういう組み合わせが出来そうな回復力3倍リーダーが増えたのはうれしい。

アテンはキラーと10コンボ強化があるので、バレンタインイデアルやマリクのサブに入れたら毎回10コンボは出せるから相性が良さそうだなというところ。
となると単体火力が3倍×5倍、敵によっては9倍×5倍、または27×5倍出る。
潜在キラーを一つづつ振っても最低でも1.5×3×5倍も出る。

これはちょっと楽しみ。

既存キャラが大量に強化され、さらにインフレが進み、裏異形やコロシアムなどの難しいダンジョンのハードルが下がるようになれば、新たなダンジョンが出るといういつもの流れ。

既存キャラを大量に強化すれば、当然コラボなどはさらなる強キャラで出してくるのも予想。

DMCに関しては1年ほど前に発表されたにも関わらず、いつまで経ってもというのは通常のことではないと思うので、契約上の何かしらトラブルがあったでは?と思っているので
もうどうでもいい。

異形のクリアタイムで報酬が変わるのとかは、面白かった。
デビルメイクライコラボに関して少しも触れなかったのが気になる。
これから変身の時代が続きそうな気がした。

100点中85点って感じですね。
配布物は結構豪華、コラボも待ってる人が結構いたと思われるブリーチとfateとここまでは良かったんですが・・・
新規がディズニーって・・・
後追い感が否めないですよね。
既存の強化も半分はおぉ~ってなったけど半分はえ?今更?って感じの強化かなと感じました。
特に諸葛亮、ドットなのにムコカン無しって・・・
反面パールはちょっと面白そうと思いました、ゼラ陣撃ってムコカン超追撃組んだら火力凄いことになりそうw

もっとダンジョン増やして欲しかったので残念だったかなぁ。
今は魔法石も新キャラもそんなに欲しくないんだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
幻画師
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ライルディジー
グラッドオリィ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×