質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
杜若 Lv1

コンボスキップについて

皆さんはコンボスキップONですか?OFFですか?
私は実装時からONにしていて、2人3人問わずマルチでコンボスキップONはマナーだと思っています。わざとではないにしても相手の時間を奪ってしまう様に感じるからです。
OFFでシュインシュインしたいならソロか身内でやればいいのになぁ…と思うのですが皆さんはどうお考えですか?

これまでの回答一覧 (13)

ミルト Lv145

私もコンボスキップ実装当時からONにしてますけど質問者さんとは逆の意見です。

ご承知の通りソシャゲって本当に色んな人が色んなプレイスタイルでプレイしています。もちろんプレイ時間を短縮したいと思っている人が多くいるのは知っていますし死活問題なのも理解出来ます。
ただ、現状初期設定がOFFなのですからONをマナーと言い張るのはおかしいなって思います。そういう意見を運営側も採用するのであればソロとマルチの設定を分けてマルチは初期でOFFにしたりだとか一人でもOFF設定にしてたらそのクエスト中は全員OFFになるなど動くわけです。現状運営がそういうのに手を出していないのですからOFFが当然であってあくまでONにすると短縮も出来ますよって位置づけなんだと思います。
で、上記はランダムマッチング等他のサイトを通さない場合ですが掲示板等の募集の場合は当然その掲示板ごとのルールがあると思いますし、ツイッター等の呼びかけであれば呼びかけ主が条件指定するはずです。それを無視してOFFでプレイするのはマナー違反だと思います。

この質問を見てコンボスキップってなんだろう?
と設定をあれこれ確認しました。

コンボした数の分数字がシャーシャーする演出を飛ばすのがコンボスキップなんですね(?)全く知りませんでした( ;∀;)
コンボが相手の時間を奪っているなんてまったく考えてなかったです。

「OFFでシュインシュインしたいならソロか身内でやればいいのになぁ…」

と考えるのは主さんの勝手ですがキャリアに関係なく設定そのものを確認せずコンボスキップの存在すら知らない方も多数いるのでは?

質問そのものには好感はもてませんが内容的には知って良かったかなと考えた次第です。

杜若様に感謝<(_ _)>

A.K. Lv11

自分も実装時からONにしています。なので質問者さんと同意見です。
マルチの時は個人の端末の設定に関わらずデフォでコンボスキップONになるようにしてほしいくらいです。

HAL Lv19

個人的には質問者さんと同じ考えです.
空いた少ない時間を使ってパズドラをプレイしている方もいると思っていますので,周回時間が短くなるならばそれに越したことはないと思います.
コンボ演出見てるとコンボしたなぁと感じるので,演出見たいと考えている方の気持ちもわからなくはないのですけどね(^^)

コンボスキップを「ON」「OFF」にするかはプレイヤー次第です。

純粋にコンボの達成感を味わいたい。

そもそもコンボスキップの存在を知らない。

様々な理由で、コンボスキップを「OFF」にしている方々いるかと思います。

パズドラのマルチをプレイする上で、上記のことは多々あるかと思われます。

たかが周回スピードの速度が遅くなる、そんな理由で、他人の設定をとやかく文句を言う立場にはないかと私は思います。

どうしても、周回スピードを上げたいのなら課金をして、ソロで回るべきです。

OZ Lv81

自分はこの間のノエルタイムアタックで初めてコンボスキップの存在に気がつきました
マナーとか以前に存在自体知らない人が結構多いと思いますのでイライラしても仕方ないかと

因みに自分はどっちでも気になら無いですね・・まあ滅多にマルチしないせいかもしれませんが

退会したユーザー

俺はどっちでもいいけどランダンやるたび切り替えるの面倒なのでonにしてる

erisia Lv133

タイムに関わるのであればランダンのような仕様になるでしょう。
多数決を強引に押し通そうとするのは日本人の悪いとこ。

他1件のコメントを表示
  • りゅう Lv.1

    達観している気になって日本人の悪いとこなどと言い出すのはあなたの悪いとこ。

  • erisia Lv.133

    タイムが気になるならさっさと抜けて次を探せばいい。募集はともかく野良で自分の都合のいいように事が運ぶと思ってる人がいるんだなって。

私もコンボスキップは実装時からONにしていますが、マルチ時のコンボスキップについてはマナー以前に仕様に問題があると思っています。
コンボスキップ実装から半年近くたつので使用率やON・OFFそれぞれのマルチ頻度などの統計も取れているでしょう。
マルチを利用しているユーザーの多くがコンボスキップをONにしているのであれば、アップデートでONが優先される形に変更されるのではないでしょうか。

パズドラの運営は優秀なので、そういった変更がないということは実はコンボスキップOFFが多数派なのかもしれませんね。

特殊降臨や闘技場周回時は、コンボスキップOFFな方は全員切断してますね。投稿者さんと同意見です。
ただし、協力無限回路等のまったりプレイ時では、温かい気持ちで見守ってますw

ribbon Lv2

ある程度やってる人同士ではONは暗黙の了解の常識かとは思います。私自身やりこんではいませんがONです。

ですが、ランダムマッチなどではライト層がいっぱいいますしそれを強要することはできませんね....><
まあ、自分はマナーだと思いますしそうあって欲しいですがそうではないのが現実ですね

ユエ Lv276

待ちに待っていた機能だったので、実装時からONです。
スキップ機能を知らない人もいるのでマナーとまでは言いませんが、個人的にはマルチをやる人にはONにしておいてもらいたいなー・・・と思いますね。

パズドラをやりこんでいてマルチに来る人はだいたいONにすると思うので、稀に野良マルチでOFFの方を見かけると「あ、初心者さんかな?(*´ω ` *)」くらいは思いますww だからどうってことはないですが。
私自身がせっかちなので、OFFの方とだと連戦はキャンセルしちゃいますね(´ºωº ` )

私もせっかちな性格なので気持ちは分かります。

正直「え?今どきコンボスキップしてないやつおるん?地雷かな。。。」みたいなことはどうしても考えてしまいますよねw

しかし、やはり色々な方がプレイされるのがマルチです。コンボ演出が好きな方もいらっしゃれば、本当に初心者の方もいらっしゃいます。

なので、「たまにはコンボを眺めるのもいっか。」という風に気持ちを切り替えるようにしています。あまりイライラしてパズルするとミスしてしまいますし、いざ自分がミスしてしまえばあおいこだと思いますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
呪術廻戦コラボ
開催予定のガチャ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
虎杖悠仁&伏黒恵東堂葵&虎杖悠仁
五条悟両面宿儺
夏油傑脹相
冥冥禪院直毘人
オガミ婆と孫魔虚羅
猪野琢真日下部篤也
裏梅伏黒恵(転生)
真人(究極)漏瑚(究極)
陀艮虎杖悠仁&伏黒恵(報酬)
オクトレイビートロイア
オルトススティード
ゼルクレアアークヴェルザ
ルルーシュカレン
スザクジノ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×