サムスピの金枠で確保必須なのは?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サムスピの金枠で確保必須なのは?

サムライスピリッツはずれ枠強くないですか…?金卵でこれだけは確保しとけみたいなやつはいるんでしょうか?用途もあわせて書いてくれると嬉しいです!

これまでの回答一覧 (3)

ユエ Lv276

リムルル・・・1Pが回復タイプ絶対**マンです。確定ガチャで買えるので、無課金勢でなければ買うべきと思います。武器も強い。

半蔵・・・初の☆5(入手しやすい)スキブ武器です。複数確保。1Pもなかなか強いです。

慶寅・・・今回☆5の2Pは全員ダンジョンボーナス持ちですが、この人はスキブ3でスキルターン4なので一番メダル集め周回に向いています。3-4体確保。
※リムルル2Pがダンジョンボーナス&スキブ3&スキルターン2なので上位互換ですが、出づらい。

十兵衛・・・2Pがダンジョンボーナス持ちかつ固定ダメージ(10万×5)持ちなので、アシストなしでメダル集め周回に使えます。ただ、処理が多いのでちょっと時間がかかります。それでも良ければ3-4体いて良し。武器も強化合成キラー×2なのでディノバルド武器を持っていなければ1体確保推奨。

タムタム・・・マルブ武器です。半蔵と同じく☆5では初。マルチをするなら何体か持っておいて損なし。

シャルロット・・・2陣&回復縦生成という神スキル。ランダンで使う可能性あるので1体確保必須。

ガルフォード・・・1Pのキラーが強いので、超覚醒振り分けで2-3体いると良いです。

結論。☆5も全員確保推奨キャラです。
メダル集め周回は適当で良い、マルチもしないとかでしたら慶寅、十兵衛、タムタムは要らんです。
スキブ武器いっぱい持ってるなら半蔵も不要。
攻略やランダンで使うことを考えるだけならリムルル1体、シャルロット1体、ガルフォード2体くらいが確保必須キャラかと。

悪魔2攻撃2のキラーがどこかで輝きそうなガルフォード、ディノバルド以来の強化キラー2武器の柳生くらいで良いと思う。スキブ武器の手持ちが少ないなら半蔵、FFのプリメロ持ってないならリムルルも有りだとは思うけど他は有ったら便利程度だと思う。

とりあえずリムルルが確定枠で強いので確保しといたほうが良いです。

武器が属性吸収無効9ターンでうてて本体は回復キラー三個持ちです

あとスキブ武器の半蔵も確保しておくと便利です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×