パズドラについて質問してみよう。
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枝豆必要数減少…?
コンボドロップ、通称枝豆に必要なドロップ数が12個から10個に減るらしいですが… これ強化なんでしょうか?10個って組みづらくないですか? 少なければ少ないほうがマシ?
これまでの回答一覧 (5)
上方修正。下方修正。
というより、『仕様の変更』と捉えた方が良いと思います。
そう考えれば、ドロップ数少なくなったしお得やな。
でも、その分二色陣とか水着ヴェロア可哀想やな。
まぁ、運営がそうしたなら仕方ねーし。
水着ヴェロア持ってねーし。
まぁいっか。
結論これしかないですかね。
「なるようになれの精神」が大事って事なのでしょう。知らんけど。
枝豆覚醒持ちで2列生成スキルを引き連れたキャラ(例:KIRIMIちゃん、進化後ベガ)辺りにとっては厳しい仕様変更ですね。
一応シェヘラザードとかいう勝ち組はいますw
とは言え現状では2列生成スキルを利用した枝豆生成周回はそんなに流行ってないですし、攻略で使いやすくなったと思えばまあどちらかと言えば強化かなと思います。「10個〜12個」とかにしても別に良かったんじゃないかって気もしますが…
10個ぴったりじゃなくて、10個以上なら面白いのになぁ。
無効貫通貫通とは重複しないし、花火では降ってくるってならば嬉しい気がします。
枝豆を使ったパーティで闘技場などを攻略する場合は多少のバフと考えてよいかと。
必要ドロップ数が減る事でドロップが足りない場面が減るでしょうから
周回パなどで枝前を利用する場合にはナーフともバフともいえると思います
2列生成キャラが脳死で崩せなくなったことがナーフですが、縦2列でも枝豆が作れるので桑原とかで崩せばいい感じになりそうですよね
まぁ総じて、悪くないって感じじゃないですかね
枝豆自体ほぼ使われていないですしこの調整で使われることもなさそうですが
自分は時と場合によると思いますが、基本的には強化と言っていいでしょう。
攻略においては必要ドロップ数が減ったことにより枝豆生成のしやすさが格段に上がったと思います。攻略の場合は99%利点だと個人的には思います。
周回に関しては利点が多いものの欠点もあるイメージです。スキルからのずらしだけで枝豆生成する編成においてはそもそも編成が機能しなくなるなんてことも有り得ます。まあさすがに少しパズルすれば解決できる問題ですが…
その代わり枝豆生成可能なスキルの幅が広がったというのは利点でしょう。これにより枝豆を利用した周回編成の幅が広がったと言えます。
最後に言いますが、枝豆を利用した周回編成あまり知らない