質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嫁キャラ相棒キャラ

YouTuberとか嫁キャラ相棒キャラで高難易度ダンジョンクリアしてる人いるじゃないですか、
そういうキャラ作りたいと思ったんですけど、いいキャラいませんかね
強過ぎず弱過ぎずみたいな
あと皆さんの嫁キャラ相棒キャラも教えてください

これまでの回答一覧 (13)

K.K Lv35

嫁キャラ相棒キャラは性能無視で思い入れのあるキャラが該当します。見た目が好みで弱いのにずっと売れないでいるキャラや昔愛用していたキャラなど。嫁キャラ相棒キャラがいる方はそのキャラの上方修正や強化いつでもいつまでも待っています。

性能を考慮して選ぶ→クリアを目指す のではなく
選ぶ→クリアする為に頑張る が正解です

私には嫁キャラ相棒キャラと呼べる存在はまだ居ないです..

ちなみに遠坂凛は新しいしそもそもコラボなのでパズドラにおける嫁キャラ相棒キャラには今後も該当しません。それはただ強いし見た目が好みだから頻繁に使っているだけです。

うーわー
たつろうさんと一緒の遠坂凛でした。
まさか被るとは。良い意味で嬉しいです。

ダブル軽減が楽しい。異形が楽に勝てる。何より可愛い。

LF遠坂凛
Sイルミナ
S電王
S火コットン
S塗り絵サクヤ

実は電王だけ入れたくないんだよな~

他1件のコメントを表示
  • たつろう Lv.372

    遠坂凛良いですよね(^^)もっと評価されてもいいのになと思いますw

  • チーピン Lv.63

    火と光と5消し、この一生懸命さが可愛いっす。評価低いのはスキル発動面倒くさいからでしょうね。

rely Lv2

カエデ一択

属性別に嫁候補をリーダーで考えてみました。
現環境でそこそこ強いリーダーなら、しばらくは使っていけるのではないでしょうか?

火属性:遠坂凛、マドゥ
水属性:セイバー、シェアト
木属性:ゼラ、セリカ
光属性:光バステト、CIEL
闇属性:闇ロシェ、闇イデアル

私は最近、モンハンコラボも来たので遠坂凛パの水寄せで
L 遠坂凛(士郎装備)
F 遠坂凛(神威装備)
S アマツ(アマツ装備)
S セイバー(レオ装備)
S タマミツネ(ジョイラ装備)
S 正月ヨミ(こまさんS装備)
などで異形をお散歩しています。

ジン Lv10

現在使われていない覚醒や転生のキャラとかでいいんじゃあないかと思いました
例)転生ウミヤマ 転生パール 覚醒ヌト 覚醒ルミエル
自分はミルです
出た時から好きで初回降臨の時頑張ってスキルマにしました
木のミルと闇のミル来ないかなと期待してます

クシナダ!体力倍率あって324倍出ます。使われない理由はサブがイデアル、光コットンっていう敷居の高さ、ヴァルの登場、落ちこんなしによる最大の出しにくさ。ですが超覚醒で7コン付与できて、指あって高倍率でリダフレのスキルでピンチもしのげてかわいくて普通の神だから敷居低くて、かわいくて、愛らしくて、可愛くてかわいいのでおススメです

Lv293

私が使っている趣味リーダーは朽木ルキアですね

火力は7cの恩恵である程度でますが、HPの低さと軽減がないので耐久がかなり低いのが趣味パとしてちょっと難しいところですね
あとはスキブを積みにくいですね

Lv10

超モリりん
可愛いし編成次第では裏闘技場も勝てる

【嫁リーダー】
ヘラ=ニクス
セレス(離婚済み)
--------------------
【嫁サブ】
クリスマスカーリー
マシンヘラ
--------------------
【相棒】
ウェルドール
ターディス
--------------------
【旦那だと思われている!?】(出すぎ)
サクヤ
逆に嫌われている気も。
--------------------
クリカリの覚醒スキルに7comboでもキラーでも良いから火力スキルを2つ入れて綺麗に並び替えて欲しいです。

今も昔もロズエル
金髪ショートにカッコいい衣装、どんどん可愛くなっていく。
早く転生、極醒しないかなー。

嫁はエスカマリ
相棒はイルミナです!
オススメはミルとか超転生ハクですかね。
やっぱり動くとモチベ上がります!

Lv12

僕の推しメンはゼラ、水着風神です!!
可愛いし、強い!!w

自分は最近始めたばっかりなんですけど、ちょうどヴァルキリーシエルがメダルで交換できた頃で交換してそこから相棒キャラになりましたね。三代目のリーダーでした(エリュシオン→リエト→シエル)
闇メタもRXもセイバーも引いたけど普段使いはシエルで余程難しいダンジョン以外は挑んでます。ナンバーダンジョンを悪戦苦闘しつつ攻略したのはいい思い出です。
いいですよシエル。144倍は闘技場程度なら十分だしHP4倍は安心。99%攻撃はカミムスビで即復帰出来ますし、イデアルいなくても強いです。
モンハンのヴァルキリーシエル装備も当然確保してます!
……すいませんまともに答えてなくて。嫁キャラ相棒キャラっていうのは作るものではないのではないのでしょうか(作るならそれは縛りプレイの一種でしょう)。なんとなく愛着のあるキャラ。昔よく使っていて今では少し型落ちのキャラ。そんなキャラが嫁キャラ相棒キャラになれるのではないかと私は勝手に思っています。
長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×