質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOMACHI Lv47

異形専用RXの潜在覚醒

タイトル通り異形専用のRXの潜在覚醒を何にしようか迷っています。ちなみにメンバーは…

RX→リーチェ装備(雲耐性)
ゼラ1→遅延耐性2悪魔キラー2(無効貫通)
ゼラ2→遅延耐性2神キラー2(無効貫通)
REX1→遅延耐性2神キラー2
REX2→遅延耐性2ドラゴンキラー2
アシスト書いてないキャラは火力とは関係のない覚醒なので書いてません、()の中は超覚醒です。傘は持ってません泣。

現状でも異形自体は100%とは言えずとも安定はしていますが結構時間がかかるのでより安定を目指したいと思ってます。
一応候補としては遅延耐性2に対クトゥルフ神話用に悪魔キラー2、対夫婦用に神キラー2で迷ってます。

これまでの回答一覧 (3)

自分なら悪魔3です。リーチェ武器のスキルは重いので遅延は必要ないし、ゼウスヴァースには刺さりませんがヘラニクスには刺さりなおかつクトゥルフ神話系のモンスター全てに刺さる悪魔キラーが圧倒的にいいと思います。
すみません、質問とは関係ないのですがpt見て思ったことを書かせてもらいます。
まずゼラには遅延は必要ないと思います。どちらも神3、悪魔3でいいとおもいます。継承しているスキルによりますが、敵に遅延してもらいながら最速で行くとおそらくゼラのスキルはつかえるはずです。
そしてREXなのですが、できたら遅延6つが望ましいと思います。火力面は正直ゼラでなんとかなるし、遅延されてしまうと効率が悪くなるので最低でも遅延4できたら6がいいです。
吸収無効が誰についているか分からないので、このぐらいしか言えないのですが、毒落ちコンが大量に来ない限りまず勝てると思いますよ。
だらだらと長文書いてすみません。

時間がかかる最大の原因はREXの遅延耐性の個数かなと思います。

異形で飛んでくるスキル遅延は『すべて3ターン以上』です。したがって、スキルトリガーであるREXに遅延耐性を2個付けただけでは、付けていないのに等しいです。異形での最大のスキル遅延はマシンアテナの6ターンなので、REXに遅延耐性6個ずつ付けておけば、常にスキル使用条件を満たすことができ、より快適周回できるようになると思います。

逆に、ゼラのアシストスキルを使うことはないので、ゼラに遅延耐性は必要ないと思います。道中で適当にスキル遅延してもらった方が、後半に程よく間に合います。1体は悪魔3、1体は神3にテューポーン装備アシストが良いかなと思います。

マシンアテナをRXのリーチェ装備で突破する予定なら遅延4が良いと思いますが、フレンドに神威(番傘)装備アシストの方を確保するほうが良いと思います。リーチェ装備は異形でもなかなかたまらないので、マシンアテナ階で足踏みさせられることが多いと思います。例えば、自身はバインド耐性バッジに、ジョイラ装備アシスト or 火力不足ならエンハンスアシスト、超覚醒に悪魔キラー、潜在は遅延2悪魔2などでいかがでしょうか?

Kimu Lv2

同じく、異形をRXで回っているものです。
リーダーのRX(リーチェ側)には悪魔キラー3凸でいいと思います。
傘(もしくはそれ以外のダメージ吸収無効もちのキャラ)アシストの方のRXは遅延耐性が2.4余った枠に悪魔キラーを入れてあげるといいと思います。ちなみに私は4つ振っています。
遅延は潜在キラーたまカスやマシンアテナがしてくるので、周回速度を求めるなら、遅延は必須だと思います。
ただ、安定攻略にしてもマシンアテナで、必然的に吸収無効は必要になってくるので、入れましょう。
まぁ、RXが強すぎるんでしっかりパーティーを組めれば、負けることはほぼないでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×