質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NN Lv17

7周年放送の感想

①期待以上
②期待通り
③期待以下
④やり過ぎだろ
⑤何とも言えない
⑥その他

自分は②ですね。
新規コラボが知らないヤツなのがちょっと残念でした。
あと超転生はどうなのかな………と。
超転生ハクは滅茶苦茶可愛いですけどね!

これまでの回答一覧 (10)

書いてみた結果うだうだ愚痴っただけなので気分害されたらすんません。読んでくれなくても結構です


・進化が少ない。
・イルムが弱い。他でずっと代用が効く。リーダーとしても光ばすにゃん前提の無課金者に使わせる気のなさが火を見るよりも明らか。
・77体強化がそもそも使われていないダンジョンキャラの強化の水増し。せめてリクウや天狗、レダドラやるなら鯨もやれや。まぁルシャナとヘキサゴンは評価
・新キャラとかないの?
・なにあのランダン。合算ってことは学生みたいに拘束時間が長い人ほど勝ち目がなくなってく。は?
・ゼラの交換に魔女5人(まぁ他にもいるけど)は?
・ラードラ謎に闇メイメイ達との差別化。地道に頑張って無課金者が集めた虹メダル結局最近お金に負けたし。
・もっと新しいシステムとかあってよくね?
・ハク進化素材の割に3色全部ないと軽減はれない。まぁ体力倍率あるけど倍率出ないし。まぁ別に強いとは思うけど進化素材の割に(2回目)スキルが大したことない。差別化してほしかった。そしてコンボ強化取り上げる必要性のNASA。
・極醒組みると、圧縮バインドはボイスで叩かれないための逃げだったのか?って感じ。これで来年あたり圧縮してコンボ強化でもつけてわーきゃー言われても狙ってた感ある気がする。イシスに圧縮付いてるなら極醒組にあってもええやろ。
・カーリーとカンナ救済はよ。
・スクルド覚えてる?
・「マルチ限定」周回「リーダー」のマシンシリーズの超覚醒www
・ヴァース1コンボでランダンって流行ってるの運営知らないのかな?1コンボリーダーに指2個わろた
・これ以上ニクスの時間のばしてどーすんの?
・ヘラヘパノアガイドラはスキブかウェイなのにゼドラだけコンボ強化っていう格差。スキブとは確かに違うけどウェイつけられたヘパドラとガイドラわろた。スキル的にもガイドラの方が強いのに(まぁ「比較的」だけど)。
・四君子のあれ救済のつもりか?そしてデータ出してオデドラ以外のモンポ龍お通夜なんだから救済しろよ。
・スレイプニル進化前使ってる人います?

  • ユウイチ Lv.195

    77体はまだ一部の発表なので、鯨も来るかもしれませんが…。まぁ、いろいろと思うところはありそうです。特にランキングのヤツに関しては評価する人の立場次第で評価が大きく変わりそうですね。

①ですね
インフレと7コンボ絶対正義を抑える努力が予想以上。
特に助っ人固定と超転生はgood
ようやくって感じ

③かなぁ。
77体強化はどれもビミョー、ハクも作るの面倒な割に性能はビミョー。極醒もピンとこない、、、、、
よかったのは、幽幽白書とモンハンコラボ決定くらいかな。

あれこ Lv116

④です
何故か、中身を書きます。

生放送スタイルをとる必要性が皆無

パズチャレ広告Wまがいのランダン宣伝+強化進化で終わり
話してる人たちの映像もなく微妙なテンションの音を流してるだけ。山pが話してるということは音も録音かな?

これなら「強化進化発表しました見てね!」
この一言動画を用意して後はサイトでよかったんじゃ?と思うんですよね

ヒロイン騒動前までの生放送は好きでした。
コメント欄は「どうでもいいからはよ進化情報!究極!」こんなのであふれてましたよね。
7周年放送は彼らにとってほぼ理想的な流れだったんじゃないでしょうか

ただ私はやりすぎだと思いました。私は”どうでもいい”と言われていた部分を楽しんでたので生放送としてみる価値が皆無だったと感じてます。
上にも書いたように情報だけならサイトでパッと見れば済む話

昔の生放送が懐かしい

他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    回答欄をいくつか見てもキャラや石、ダンジョンの事ばかりで私のような見方をしてる人は少数派なんでしょうね。求められてないものは削った方が経済的なので運営の判断は正しかったんだと思います。私はもう見ないと思います

  • あれこ Lv.116

    運営からすれば”目に触れる機会を増やせる”というメリットがあるので一部間違ってますね。少なくとも私には生放送で見る意味がなかった、と言い換えておきます。

まだ全部の情報を見たわけではないのですが新闘技場とか来なかったので③よりの②でしょうか
進化はともかく強化もダンジョンキャラがメインでインパクトに欠けるかなと
ただヘキサゼオンが相当なお壊れになったなぁと言うのが正直一番感じたところです


もともと期待してなかったのにそれをさらに下回った(´・ω・)

とはいえ悪い点だけでも無かったので感想を少々...

良かった点
1.新規コラボが2つあった
 去年より減ってたらその時点で視聴やめてた
2.交換ゼラだった
 闇メタだったら交換券やね

悪かった点
1.虹メダルの素材化、上位互換の登場
 いや使い道無さ過ぎてメール受け取り忘れ4枚、おでと台湾ユージオに9枚消えたし(´・ω・)
え?自分のせい?きこえなーい←
2.極醒しょぼい
 しょぼくね?

とまぁこんな感じ(*・ω・)
なんというか、周年の規模に感じなかった


ドラクエ、jojoコラボはよヽ(゚Д゚)ノ

退会したユーザー

③です。
なぜなら6周年と比べるとインパクトに欠けるからです。
・コンパチフェス限だけで全くの新キャラが居ない
(そもそもこういうコンパチキャラは5周年とか10周年で煮詰めて
 出すべきキャラだと個人的に思っているのであまり好きじゃない)
・UIやシステム改善などゲームとしての改善が無かった。
という点が大きかったです。
新しいランダンは追加ですし、元々パズドラWの要素を持ってきただけで新しい要素としては捉えられないですね。

Withさんの予想であった
・消費スタミナブースト
(忙しい人など用にスタミナ消費を倍にする代わりに報酬も倍にする
 機能でコラボなどのチケット集めに良いと思いました。)
・アシスト進化からの退化
・ランクアップ時のスタミナオーバーフロー
などのシステム面での追加要素があったら期待通りでした。


細かいところで個人的に良かった点、悪かった点は
良かった点
・極限、究極進化によって使っていなかったキャラに
 使う可能性が生まれた
・パズドラはコラボによって気合の入り方が全然違うので
 不安しかないですが単純に新しいコラボにDMCコラボがあったこと

悪かった点
・究極や覚醒、転生進化がされていないキャラがいるのに
 新しい進化を増やしたこと
・極限なのに圧縮されている覚醒スキルが全キャラに無かったこと
・宝石姫シリーズのアシスト進化
(アシストよりもまずはサブとして使えるように
 進化先を増やして欲しかった)
・77体パワーアップ
(7にこだわらなくても良かったのでは?
 降臨キャラの強化よりもMPモンスターの進化先を増やして
 強化することに重点を置いたほうが良かったと思います。)
・ゼラがMPじゃなくメダルだったこと
(ヨグソトースのときはMPだったのにわざわざ新メダル出してまで
 交換にする必要があったのかなと思いました。)

復刻コラボが最レア以外ほぼ強化されないのでどうなるか分からないので不安ですね。まともに続けられているゲームがパズドラだけなので来年があれば来年に期待したいです。

5
強化せれてももってなきゃ意味がない

③かなぁ
進化系もイマイチぱっとしない。「よし進化させよう!すぐに」ってキャラがいない。戻せないので二の足踏みます。微妙過ぎる。

新キャラはコラボでお腹一杯なんでどーでも良いですがこの内容なら周年イベントにするべきではないのでしょうか。次の節目は10周年になります。長いと感じます。

無冠の方は今回チャンスですね。やれば王冠ゲットできそうですし、ただガチ勢は嫌でしょう。

んー何だったんだろうね?みんな何に期待してこのイベント待ってたんだろうね?夢?

②ですね。
自分もコラボがさっぱり分からないので少し残念です。
モンハンコラボは激アツですね。
欲を言えば魔法石欲しかったです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×