パズドラについて質問してみよう。
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石100はフェス交換の生け贄のために取っておいた方がいいですか?
闘技3を勝率9割で回りたいのですがゼウドラ、ノアドラが倒せません
こいつらをワンパンできる手駒を取るために(もしくはフェス交換でそいつらにたいする特攻が出たときのために)ストファイはスルーしてフェスに石をとっておいた方がいいでしょうか?
これまでの回答一覧 (3)
どんなパーティで回っているかによっては無効貫通要因がコラボになったり、エンハがあれば無課金キャラで代用できたりするので
まずはそこからの相談ですねw
フェス限など通常神では無効貫通と7cの両餅が多く、そのキャラ達は使いにくいので
コラボの無効貫通2持ちでバランスタイプ、みたいなキャラを狙うとよいと思います
あとは龍刀で神キラーを付与するとか
えー闘技場3ですよね?
今回ほど向いてるコラボない気がしますよ
画像は闇の9個無効貫通消しのみの1コンボ
フレンドの闇リュウ超覚醒無効貫通Lv101自分のは99超覚醒なし
フレンドのダメージは約3300万。110にすればもっとのびるはずです。
リュウはバランスなのでドラキラもつけれます。すると約1億1100万
LF両側でダメージを与えるので2倍=約2億2千万です
ガイアドラゴン含めワンパンです。リュウのスキルを使い、くっついてしまう闇ドロップを離すだけだけ。パズルする必要すらありません。ヘパドラは追撃組む必要がありますね
あとカーリーもリュウのスキル(無効貫通1コンボ)でワンパンだと思いますよ。闇はドラキラ乗りますし光は得意属性なので
ノアドラは闇吸収ない時に叩きに行くかスキルで対策ですね
なんにせよワンパンできる手駒をとるためならストファイ一択です。ゼウドラノアドラ以外で勝率9割というなら吸収無効スキルも問題ないでしょうし
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あれこ Lv.116
あー勝率9割でまわりたいって書いてありますね。はじめの部分よく読んでませんでした(;^o^) ダメージ吸収対策スキルいくつ持っているか、追撃持ち持っているか、その辺でも変わってきますかね。でも闇リュウが楽であることに変わりはありません。ゼローグも副で削ればいいだけですし
闘技3を勝率ほぼ10割にするPT(編成難易度:やや難)
Lラグドラ:水着風神またはルー、比古など
Fラグドラ:水着風神またはルー、比古など
ラグドラ:ライトニング
ラグドラ:雷神
ミト:オロチ
転生イシス:インドラ
4体のラグドラには神・マシン・回復の潜在を1個ずつ。
※必須:ラグドラの限界突破・アシストボーナスは厳禁
ここの闘技3の攻略ページに書いてあるものから編成難易度を大幅に下げただけのものですが、闘技3ならこれで安定してクリアできます。
火力は変わらないので基本の立ち回りはここの攻略を参考に。ソティスを2色2コンボの2回の攻撃で突破(スキルなし)するために火力が調節されています。ゼウドラはワンパン、ノアドラは属性吸収のタイミングを見て2回の攻撃で綺麗に倒せます。ウルカが使えればノアドラはさらに楽になります(タイミングを待つ必要がない)。
…という、すごい周回パがあります。よければ参考に。まぁ、ラグドラを3体限界突破なしで用意しないといけないうえ、フレンドにも同じ条件を求めるので、なかなかきついですが、僕のお気に入りの闘技3周回パです。サブ垢にラグドラを用意させて…。
そんな感じなので、無理に石を残さなくても大丈夫だと思います。引きたいものを引いてもいいかと。
まぁ、パーティー次第になるので、一概には言えません。無効貫通ならコラボキャラのほうが優秀なことが多いですし、単にフェスに備えて、というより、優秀なガチャに備えて、という感じになりますね。