制限付きで好きなモンスターを語りましょう!
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv6

制限付きで好きなモンスターを語りましょう!

質問内容はいたってシンプル。
定番の「好きなモンスターはなんですか?」です。

ですが、タイトルに書いたとおり制限を。
察しのいい方はなんとなくお気づきでしょうが、
【 女 の 子 モ ン ス タ ー な し 】
というルールを設けます。

・愛を抑えきれず女の子モンスターのことを語ってしまった場合には警告が出ます。警告二回で退場処分となります。場合によっては一回でも退場処分です。

この質問を普通にしてしまうと女の子モンスターに偏ってしまいそうだと思ったので……。勝手な制限付きで申し訳ないですが、回答お待ちしております。

そんな質問者の好きなモンスターはズオーパパでございます。ネグレクトババアのイルム(←言葉が汚くて失礼)とは違い、娘に慕われるいいお父さんという一面に惚れました。
下の画像は闇分岐のお姿ですが、これ持ってる刀もかっちょいいですよね。
好きです。

これまでの回答一覧 (17)

ヨミ Lv45

はい、ツクヨミです

…待ってください!連れ出そうとしないで!
これでもかなり譲歩したのです!
制限さえなければ、私にとってかけがえのない御方の御名前を真先に出すつもりだったのを抑えているのですから…
そ、そう!転生は男です、転生"は"男です!…多分…
あれです、進化ごとに性別が切り替わるなんて設定だとして、その男としての側面…ということでここはどうか…

それにしても中性的な顔立ちっていいですよね
刀を持った美少年なんて、カッコいいと思いません?
あまり大人びた容姿ではありませんが、それでいてクールな目つき、凛々しさを感じる風貌です
普段は少し硬めの表情でも、心を許した相手には穏やかに微笑む、なんて様子も見てみたいです
また、縁側で立膝をついて、夜空に浮かぶ満月を眺める姿もきっと映えると思います

「―――――様、
明日の夜も、月は綺麗に見えるでしょうか」

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    その昔、究極ヨミの絵師さんが「光究極は男、闇究極は女」と言い切ったという逸話が存在するらしいですね……。転生ツクヨミに関しては「男っぽく描いた」という発言をしているという文献もあります……。正月なんかは完全に女の子ですし……。主審判定では警告!といきたいところですが!後半の文が愛に満ちていますね。ヨミさん、あなた詩人ですね。粋ですね。雅ですね。感動しました。警告も無しの判定!素晴らしいです。

  • ユエ Lv.276

    縁側のツクヨミ様と台詞が素敵!! (´∀ ` =)

  • ヨミ Lv.45

    良かった〜!ありがとうございます!実は結構時間かけて考えて書きましたw今回改めてイラストを見てみると、最初に見た時とは違った印象を感じていろいろなことを思い浮かべたりしてました。やっぱり自分なりのイメージを広げるのは楽しいですね!

  • 退会したユーザー Lv.6

    パズドラのキャラはガディウスくんたちのようにストーリーでもない限り、そのキャラの性格のヒントを得る機会がイラストの雰囲気、ダンジョンでの台詞くらいしかないですからね。その分想像で補うことがメインになるので、自分なりのイメージも広がりやすいのかもしれませんね。

  • 退会したユーザー Lv.6

    ベストアンサーはポエミーに好きなキャラを語ってくださったヨミさんに贈り、締め切りとさせていただきます。「ツクヨミは女の子だからカードだろ」といった声も少なからずあがっていましたが、主審判定によりカードは無しとなりました。皆さんの節度ある回答のおかげで警告も一回だけに留まりました。それでは皆さん、たくさんのご回答、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。ごきげんよう。さようなら。

  • ヨミ Lv.45

    ベストアンサーありがとうございます!正直なところダメかな~と思っていましたが、選んでくださって本当に感謝です

もう何も言うことはありません。
モーグリ1択です。
かわいいんです。
オリジナルキャラじゃないじゃん!!という点も重々承知しております。
でもかわいいんです。

見てくださいこのパーティー。
地球に優しい攻撃力2525。
お邪魔・毒・暗闇耐性200%です。
バインド耐性ゼロですが、かわいいからいいんです。

  • 退会したユーザー Lv.6

    確かモーグリってトレードも使わないと5体揃わなかったですよね?そこまでして艦隊を組むとは相当な愛があるということですね。ドロップもファンシードロップにしてあるところにこだわりを感じます。とことん癒しを追求してますね。

この男~! 闘技路攻略のニューウェーブ 水ㅤ着ㅤヨㅤグ

初めてメールで引いた最レア枠のヨグ様ですね。
思い入れが深いです、潜在がばらけてますがこれはクエストやるときにちょっと神キラー欲しくて一個つけちゃっただけなので許して、、、
普段は闘技路周回に使ってます、リンドヴルムという最強のサブキャラがいるのでエンハなしでボス二種をワンパンできるのが最高です。

女の子ではないですよね???

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    「あぁ~っと、これはちょっと際どいか…… ビキニ来てますからね~…… VARです、VARが入ります。」 …………………………………………………………………………………… 「さあ、主審(質問者)の判定は……?」 性別不明という判定により続行です。 クリスマスには火属性というニューウェーブも用意されてますもんね。ヨグ様の性能が三つの属性で使える……。恐ろしいことですよ。これから木と闇も追加されるのか……?

  • さやぴ♡ Lv.127

    VARだって、、、? ズバリ当てます、クロさんウイイレメンテ明け待ちですよね、私もです。

  • 退会したユーザー Lv.6

    ウイイレのこともありますが、私サッカーが好きなのでついサッカーっぽい言い回しをしたくなっちゃうんですよね。味噌汁'sさんもメンテ明け待ちでしたか。今回長くなりそうで怖いですね。年明けとメンテ明けが同時期になるかも……。

  • さやぴ♡ Lv.127

    やっぱサッカーですよね^ - ^ 自分も好きです〜 いっそ学生のためにセンター試験終わるまでメンテでも、、、笑笑

  • 退会したユーザー Lv.6

    1月21日まで待たなければならないということですか……。いや~非常にキツいですね。早めにメンテ明けしてほしいです。

  • さやぴ♡ Lv.127

    開けてしまいましたね!!!お詫びは1000コインらしいですよ!操作性めちゃくちゃ難しいです^ - ^ 楽しみましょ〜

  • 退会したユーザー Lv.6

    1000コインは嬉しいですね。黒玉出るといいな~。パズドラもウイイレも楽しんでいきましょう!いろいろお話ありがとうございました。

  • さくらんぼ大名 Lv.3

    君たち退場

  • 退会したユーザー Lv.6

    いや~話がパズドラから脱線してしまい失礼しました。ですが私は主審なので退場しません(暴論)

退会したユーザー

このルールに従うなら自分は極醒ルーツですネ。
極醒した事により7ターンでルーレット対策の陣が張れるし、何より覚醒スキルで神3凸している所がほんとに好きです笑



書いてる本人は当ててないです()

  • 退会したユーザー Lv.6

    シェリアスルーツはカッコいいし、ストーリーに出てほしいと思ってるんですよね。娘であるナヴィさんがフェス限ヒロインなのでなんらかの関係で出ることを願っています。僕も持ってはいないんですけどね() しかし、娘さんがいるということは奥さんもいるものだと推測できますが、彼の奥さんが誰なのかが非常に気になります。ズオーパパのように拾ってきた娘なのかもしれないですが。

好きすぎて使い道ないのにモンポ無駄にしました
後悔はしてません
神タイプ絶対〇すマンなのすきだし神以外に何も出来ないのもお茶目ですき

  • 退会したユーザー Lv.6

    ラグドラ艦隊とはすごい。これは冬クールのロボットアニメでしょうか?(違)ラグドラは30万モンポなのでまだいいですが、これを75万モンポのキャラでやる人いますからね。合計375万モンポとかどえらいことですよ。

バアルは今日も厨二全開
オッドアイのカラコンキマってる
後ろのホウキも装飾豪華(センセーに怒られそう)
身長低そうなのもgood !!

転生すると厨二卒業して慶應目指してるみたいな顔になるので、バアルさんには是非超究極の、ありのままの姿でいて頂きたい(*・ω・)

他1件のコメントを表示
  • 超覚醒マルチブースト Lv.9

    五右衛門は俺の嫁

  • 退会したユーザー Lv.6

    やはり「転生」というくらいですから、性格や人生観もガラリと変わってしまうのではないでしょうか。きっと妹であるアスタロトさんのために立派な兄であることを決意したのでしょう(適当) (私もバアルくんは超究極の方が好きです)

Lv93

オルファリオン!
合体変形というところにロマンを感じ実装当初からずっと良いなとおもってました他のモンスターにない武骨な感じ好きです、ステータスも高くアシストをつけやすいターンの短いスキルも嬉しい超覚醒でスキブ×4になるお陰でちょくちょく周回でお世話になることが多いので結局2体作りました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    オルファリオンいいですよね。継承のベースにもしやすいのでヨグ様パで愛用してます。機械龍シリーズもそうですがやっぱりロボットが合体するのはロマンを感じますよね。対となるデスファリオンもカッコいいですね。このカッコよさと性能がドロップで手に入ってしまうんですからいい時代だなとしみじみ感じます。

  • Lv.93

    デスファリオンもかっこいいですよねー主人公機の対になる悪役的なマシンは絵になります。 オルファリオンとデスファリオン、機械竜セット、ゴーレムの合体モンスターとか出ないかな笑

  • 退会したユーザー Lv.6

    ゴーレムの合体は私も望んでます。合体じゃなくても「もう外れとは言わせない」的な感じで新フェス限として超強化されて出るのもいいですね。ゴーレムシリーズ好きなのでなんらかの強化が欲しいですよね~。

スオウさんとリクウさんです!
…といってもスオウさんお迎えできなかったので次回こそと思って石貯蓄してます。
リクウさんも最近のリクウ杯で取りました。ランダンにガチになったのはあの時だけなような気がします。

とにかくイケメンです。スオウさんは目を開いた時のあの悪そうな顔にやられた気がします。最近じゃストーリーで子供に化けてサンタにプレゼントもらおうとしてました…可愛い。
リクウさんは髪くるくる系イケメン眼鏡と丁寧語キャラという好みが重なってほんと好き。

池屋さんキャラは全般的に良い。そしてこの回答趣味暴発しましたすいません。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    スオウさんはイケメンなうえ、子どもの姿にも大人の姿にもなれるんですね。ショタと大人で色んなプレイが望めるのではないでしょうk(殴…… グハッ……失礼しました。 眼鏡のイケメンはリクウさん以外にもチェスター先生などが思いあたりますね。パズドラにはなかなかいない属性なので貴重な存在ですよね。

  • くまのすけ Lv.11

    そんなことを言ったらオメガちゃんとアルファ君に悪い影響が…スオさん子育て中だから…(殴 チェスター先生は友達(一応念のためですが女性ですよ?)が推してますね〜互いになぜかなかなか出ないのですけど。

  • 退会したユーザー Lv.6

    一瞬チェスター先生が女性と書いてあるように見えて驚いてしまいました(乱視)男の子ガチャにてラインナップされていたことを思いだして男だと確信し落ち着きましたが、彼のように中性的な見た目のキャラは男性なのか女性なのか断定しにくいですね。

  • くまのすけ Lv.11

    中性的な美しさも良いですよ(殴 あとその友人によるとクロノスも良いらしいです……その子が好きな漫画のキャラに似てる気がするのは気のせいなのか。

  • 退会したユーザー Lv.6

    クロノスくんはあのジト目がいいんでしょうね。私もあの目が結構好きです。最近の漫画にはクロノスくんのような雰囲気のキャラがちょくちょくいますからね。くまのすけさんのご友人もそういうのが好みなんでしょうね。

退会したユーザー

彼以外あり得ませんね
何と言ってもボイス!
そしてイケメンな気がしますし普通に有能です
なお原作全く知らないです

  • 退会したユーザー Lv.6

    (ボイス覚醒してないことはつっこむべきなのか否か……?)そうですね~、彼の迫真ボイスは実装当時はかなりの話題になりましたね。メリディオナリスさんと似た性能をしており、周回などで非常に輝きますね。彼は原作では主人公であるキリトくんの親友らしいです。イケメン同士でいい感じですね。

この方です。群馬県民じゃないですが、地味に強いです。一時期作った要塞パーティーシリーズの回復オデドラと双璧を成してました。簡単に言えば自動回復による耐久型GO・RI・O・SHIパです。
何でこんなパーティー作ったのだろう?

  • 退会したユーザー Lv.6

    この究極ぐんまけん、作るのは結構大変ですがその分いい働きをしてくれますよね。それにしてもターディスにはない自動回復という強みを活かして要塞パーティーに組み込むなんていう使い方もあるんですね。防御こそが最大の攻撃といったところでしょうか。なんだかカッコいいですね。

rinto Lv2

覚醒ロキさんですかね。
転生の無邪気っぽい笑みもいいけど覚醒の黒い笑顔が好き。
人外系はオデドラかなーやっぱ
あのメカメカしい絵が好きです。
いつもお世話になっております!
後はリントヴルム。
殴り合ってて楽しい。
最後に

イ デ ア ル さ ん さ い こ(追放

  • 退会したユーザー Lv.6

    覚醒ロキは少年らしさのある雰囲気ですが、転生ロキは女の子みたいでかわいいですよね。女性だと言われれば疑うことなく納得してしまいそうなレベルですね。オデドラは名前もいいですね。†光槍型†、†嵐翼型†と厨二心をくすぐるようなネーミングが気に入ってます。イデアr……イデアル?これはイエローカードです!初の警告です。

porter Lv26

天ルシさんです!!究極の悪そうな顔、超究極とか覚醒、転生の「正統派イケメンお兄さん」な感じ、どれも好きです。鎧が白かったり黒かったりするのも雰囲気がガラッと変わってまた良き。闇メタパの追撃枠兼自傷枠としても有能ですし。
・・・唯一の不満は私のボックスになかなか来てくれないことです(ノД`)シクシク

  • 退会したユーザー Lv.6

    転生進化は闇メタさんパのサブに入るために生まれてきたのかってくらい最適な性能で登場しましたよね。学園では生徒会長を務めているとか。あのルックスですから多くの生徒から人気を集めているでしょうね。……実は僕4体も持ってるんですよね。1体もらってほしいですよホントに。

希姫 Lv48

おでんさんですかね。
色で言えば赤の覚醒後で。
あとはオオクニヌシさん。
あぁいうイケオジ大好きです。。。

  • 退会したユーザー Lv.6

    オオクニヌシさんは覚醒のイラストが特にいいですね。後ろの女の子を守る構図になっていますが、あの時の真剣な表情がカッコいいと思います。パズドラのおじさんキャラはもう全員イケテるように思えますね。ゼウスさんやファガンさんなど昔からいいキャラがいますもんね。

私はライザーですね!
クロノマギアについてはまったくプレイした事ないですがとにかく周回の手間を充分に解消してくれるし普通のクエストも安心して攻略できるので好きです!
あと…個人的になかなかごついけど肉球は柔らかいんじゃないかと期待してますw

  • 退会したユーザー Lv.6

    ライザーは三人マルチの仮面ライダーコラボでよく見ましたね。HP79%以下でLF225倍になるリーダースキルは先制攻撃の少ないダンジョンを周回する時に非常に優秀ですね。肉球はね~、しっかり柔らかいでしょうね。性格も話しかけてみれば意外と気さくだったりするかもしれませんね()

Lv22

メリオダスが大好き
だって七つの大罪がすぎだから、だからキング、ディアンヌ、バン、エレイン、あと十戒キャラたちが出てきて欲しい。ディアンヌとキングはペアで出てきたらいい!!てかパズドラ、ペアキャラを出して欲しい。例えばキング&ディアンヌとか、エレイン&バンとかね!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    七つの大罪再コラボはそのうちありそうですね。ペアキャラは確かに良さそうですね~。最近なにかと多い気がしますし。ペアにはならなくてもイラストの後ろに馴染みの深いキャラが写ってるということがあるかもですね。

  • Lv.22

    それも良き笑笑

クトゥルフ、ニャル、アザトとラグドラですかねぇ。
クトゥルフ、ニャル、アザトは本当に絵師としてのセンスの良さを感じます。使わなくても進化させずにはいられないくらい。
ラグドラはまさにカッコイイとはこのキャラのことと言えるぐらい好きですね。

  • 退会したユーザー Lv.6

    クトゥルフ神のまさしく「異形」という感じのデザインは魅力的ですね。他の作品のように人型にしたりせず、原型を重視して描いてるのが粋だと思います。 ラグドラはこれからも長く使われていきそうですよね。イラストだけでなく性能も申し分ないですからね。30万モンポが安く思えるレベルです。

私はやはりヤマタケですね!
転生のクールな感じも良いですが
この超究極の猛々しい感じがたまらなくかっこいいです!
かつてヤマタケはリーダーで使っており
シヴァドラ時代では最高のサブでよく使ってたので思い入れのあるキャラです。

  • 退会したユーザー Lv.6

    転生ヤマタケは性能もイラストもツバキさんに似た感じになってますね。何故イラストの雰囲気まで似せたんだとイラストレーターさんにつっこみたくなるところですが。 超究極ヤマタケの方が男らしさがありますね。二体も持ってるとは羨ましい。一体ください()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)からくりユキムラ
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×