質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マルチ

この前のコラボを3人マルチしていたら闇メタパの人と一緒になりました。その人はイザナギの自傷がたまっているのにそのままパズル組みだして全く攻撃が通ってなかったです。
数日後に別の人が(リーダーは覚えてないのですが)3色陣を使ってそのままパスしてきました(自分はリクウ神威パ)。
皆さんはこのような経験有りますでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

闇メタはよくありますね
3色陣は嫌がらせなのか理解してないのかよくわかりませんが…

よく見るというわけではないですが、先日ウェルドールにヨグとヴァルアナとセブンザードがアシストされてる人を見たときは流石に切断せざるを得ませんでした。(逆に何故初手で毒花火にしてこなかったのか謎ですが)
スタミナ0のところでなら笑って済ませられますけど通常のダンジョンでは止めてほしいですね…

あとはこの前のコラボのボスをアメンでワンパン周回していた時にわざわざ前の人がコンボ加算を打ってパスしてきてくれたのはThe・有難迷惑でした。(エンハンスや指延長も打ってくれていたので悪意はなさそうでしたが)

退会したユーザー

闇メタの件はよくありますねー。スキル使わないヨグなんかもざらにいますし、挙げたらキリがありません。「スキルは使う為にあるんだよ!!」と言っても相手に通じるはずもなく、大きめのため息。そんな思いするくらいならソロでやれよと言われたらそれまでなんですが、人と関わる事ができるマルチってやっぱり楽しいんですよね。そういう所まで多めに見てこそ(?)のマルチだと思っています。

いますね~、意味不明な編成やリーダースキル理解しているか謎な方が。
自分はリア友とチャットしながらしたり、会社の人と話ながらやってます。
というのも、意味不明な編成プレイヤーの謎なスキル使用、リーダースキル理解していないプレイヤーの陣とか困る要素ばかりで闘技場敗退が連発したので。

1番不明なのは、リーチェパの自分に(相手はエドパ)盤面光花火+エンハ状態でパスされた時ですね。一緒にやってたリア友と首を傾げました。
悪意を感じたのは、マドゥパで挑戦中(3人共に究極マドゥパ)に、火ドロップの目覚めをしても直ぐに別ドロップの目覚めに変換された事です。後に、ネットで嫌がらせマルチプレイヤーと判明しました。ここ最近は出没しなくなったらしいので、飽きたのでしょうか?

ユエ Lv276

闇メタ自傷スキル打たない人はたまに見ますね。最近初心者さん増えたんで特にf(^^;
闘技路のような長いダンジョンならわかりますが、こないだのSAOコラボ(全3フロア)で自傷スキル温存してた闇メタはほんとなに考えてるのかわからないです・・・。仮に全フロア自分に回ってきたとしても闇メタ×2、イザナギで3回自傷出来るだろ、って言いたくなりました。

あとマルチで面白かったのは、3陣のスキルを打ったあと10秒ほどの思考タイムを経たのちに3コンボしたキリトくんですね。逆に凄いと思いました(笑)

HRYK Lv56

何回かあったのは、多色を使っていて欠損状態
この状態では軽減も張れず
エンハスキルだけ使用し、パスしました。
もちろん、次の人にとっては欠損などは無しで普通にコンボ組めば倍率が出せてワンパン出来る状態でパスをしましたが、次の人がパスしたらその次の人には欠損状態になるためパスしてきて結局自分に戻ってきて軽減張れずに死亡。

闇メタのはわりとよくありますね
ほかには特にないですかね~
毒くらってパスとかならありますけど…

闇メタは良くそれ見ますよ。自傷スキル温存して敵に削ってもらう待ちです。スキル温存しながら盤面6コンボで落ちコンなしで死亡ってのが笑えます 笑

三色陣は解らんです。間違ってスキル打って相手のリーダースキル解らんとパスしたっぽいですね

他1件のコメントを表示
  • LEON Lv.4

    闇メタならよくある光景じゃん 初心者か?

  • チーピン Lv.63

    まぁ初心者かマルチ初心者かなぁ〜笑 でも多すぎてねェ〜信用失うぜ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×