質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

大魔女ランキング

5人の大魔女が発表されましたね!
さて、ここでは5人の大魔女の個人的な意見で良いのでランキングを作って下さい!!
ちなみに僕は
一位 マドゥ
二位 リーチェ
三位 ゼラ
四位 サレーネ
五位 ヴェロア
ですね!!

これまでの回答一覧 (6)

ユエ Lv276

1 リーチェ(性能、見た目ともに好き)
2 サレーネ(進化前、進化後どちらも性能よし)
3 ゼラ(採用出来るパーティーでは激強)
4 ヴェロア(進化前はサブとしては良いが闇メタに入らないのが痛い)
5 マドゥ(闘技場などの高速周回しか使い道が思い付かない。見た目も好きじゃない)

です(*^^*)♪

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    リーチェ可愛いですよね!! マドゥがビリですか…。欲張りですねww

  • Lv.12

    リーチェ可愛いですよね!! マドゥがビリですか…。欲張りですねww

1位 ゼラ(何体いても腐ることのない強さ)
2位 マドゥ(現状3最速かつ安定)
3位 サレーネ(光花火はやっぱ有能)
4位 リーチェ(単色パでは使えないスキルの弱さ。被ったら使い道ない)
5位 ヴェロア(現状ほとんど代用きいてしまう性能。魔女(笑))

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    リーチェが四位?!まじかw

  • フッキーナ Lv.34

    ガチの攻略は闇メタやら幽助使うし周回なら周回パ使うし手に入れて何に使えと マドゥの評価が高いのもそのためです

質問主さんと同じです。リーチェしか持ってないのでマドゥが欲しいですぅ

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    僕もリーチェしかもつ

  • Lv.12

    ってないですww 誤字ったww

1位:ゼラチン
理:木の単色パにおいてスキルが超有能。
  進化次第で列パ用(無効貫通と超追い打ち)、コンボパ用(追い打ちとコンボ3)にもできる。
  他の魔女と違い複数入れたら入れた分だけ強くなることが多い。
  進化後はカーリーなどの超堅い敵に刺さる神キラー、進化前はダメージ無効の多いドラゴンに対してドラゴンキラーを振れるというバランスタイプではなくとも相性のよいタイプ。
  イラストもいい。

2位:リーチェ
理:スキルは陣+ダメ属性吸収無効と恐らく最強。重いけどスキチャのおかげで多色パなどなら溜まりやすい(と思う())
  リーダーとしても高火力、最悪色なくても7コンボで軽減貼って耐えることも可能。
  覚醒も先ほどいったスキチャとコンボ2とまあ優秀。
  多色パやコンボパ使ってる人なら持ってて得しかないと思う。

3位:マドゥ
理:リーダースキルが発動がとてつもなく楽でなおかつ操作時間延長もあり、軽減も張れる。
  進化でスキブ4列、ウェイ無効貫通を選べる。
  スキルは優先度は低いかもしれないが他の魔女と違い基本どのパテでも使える。
  周回やランダンでで活躍するかも、、、?

4位:ヴェロア
理:最短2色変換。5ターンは闇パにおいては強すぎる。
  リーダーとしてはチュアン意識した感がすごい気がした、魔女としては劣ってる感はあるものの火力はヨグの最大倍率と同じと高い。たいてい最大発動可能盤面だと思うので闇ドロップさえ保てれば困ることはないはず。
  進化前がバインド耐性あればめちゃんこ強かった気がした。といいつつも神威武器をつけたら解消されるので強いかもしれない。
  進化前は現状兵長しか持ってない系統のリーダースキルでいざというときに需要は高まる。実装直後にそんなイベント来る可能性は大きいと思う。
  と打ち込んでると、3位な気がしてきた。強かったですってオチ十分にありえる。

5位:サレーネ(というか順位つけられない)
理:ちなみに周回勢やランク勢からしたらたぶん1位。
  周回において進化前はリーダーで経験値、進化後はキラー無効貫通、そして自身が唯一の光花火もちと換えの効かなそうな性能を持っている
  ぶっちゃけ列パ使いでも攻略で花火より2色陣のほうありがたいし無効貫通枠でもゆうすけのほうが使い勝手いい感があるため攻略での需要はなさそう。

と、考えてみました。ちなみに8割エアプです()

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    ヴェロアマジで微妙ですよねw 待たせた価値無しって感じww

  • zin(0°・∀・)個体 Lv.23

    いやぁ、案外強かったってオチありえるかもしれませんよ?進化後の火力はかなり高く、闇ドロップ6さえありゃ1列5コンボはだいたいの盤面できますし。 まあ、そちらのいうように一番の問題は発表時期ですよね、、、しばらく発表されなかった上にどこだかの雑誌(?)だかでイラスト先に出されてみんなの期待が高まりすぎたってのが。

1位 ゼラ   木パの最強格であり木パならほぼ採用
        スキルが強すぎる上に追撃持ち
        要塞の安定感が圧倒的

2位 リーチェ ギミック対策最強枠で火力も出る
        多色パは爆発力に欠ける
        全色ないとまともに使えない

3位 ヴェロア スキルが便利で進化前の覚醒が強い
        無効化を使用する敵が連続で出てくる
        ようなことも増えそうなので5ターン
        2色変換の有用性にに期待

4位 マドゥ  周回も攻略もできる
        火属性縛りと火力不足が欠点
        Wayとリダスキの相性が悪い

5位 サレーネ 経験値増加は強いが必須ではない
        思ったほど光花火が必要な場面がない
        他の無効貫通で十分代用できる
        ガネーシャでいいので他の魔女下さい
        重課金者向けキャラの筆頭

こんな感じですな

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    ゼラチンも良いですよね!w

  • Lv.12

    ゼラチンも良いですよね!w

退会したユーザー

一位 リーチェ(説明不要のぶっ壊れスキル&覚醒。見た目に関してもトップ
二位 ゼラ(コンボ強化3つ持ちであり攻撃力も高め。コンボパの筆頭追撃候補)
三位 サレーネ(代用不可能な光花火。進化前はランク上げ勢なら人権、進化後は光の貫通枠の決定版)
四位 マドゥ(どのドロップでも張れる軽減、尚且つ回復倍率も備え抜群の安定感)
五位 ヴェロア(弱くはないが、大魔女の中では見劣りする性能。発表を引きずった影響か期待外れ感が大きい)

こんな感じですかね。リーチェに関しては自分は即決でした。性能発表Twitterを見ると、「売り上げ伸ばしたければ(ry」リプが多かったので、それ程ぶっ壊れだったのではないでしょうか。多色が天下を取る事は出来ないので、環境トップにはなれませんけどね。

  • Lv.12

    ヴェロアの残念すぎる性能に思わず僕も苦笑いw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×